« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

クッキリハッキリ

ワタシの生活の中で、
とっても大きな変化がありました。
のでので、

ブログを私生活のモノとクッキリハッキリ別にしよう!!

と思ったため、
このブログはゲームのコトだけ更新して行こうと思います。
最近、意味不明な更新ばっかだったしね(;´Д`)

今はちょっとバタバタしてるので、
ゲームしてる場合じゃないんだけど、
まぁ、時間ができたらまたやります^ー^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

サイレント・ヒル

前に、「サイレント・ヒル」のブログパーツを申しこんだトキに、
同時に試写会の応募にもなっていたのを忘れてたけど、
試写会当たった・・・・

ホラー映画好きじゃなぃから、
どうせ当たるなら他のが当たってほしかったょ(´・ω・`)
ヒューマン系とかハートウォーミング系が好き・・・・

まぁ・・・せっっかくなので、
明日の夜、新宿に観にいってこょ~

RSは経験値2倍~でLVガンガン上がっているのかな?w
とりあえず、気が付いたトキに露店したりしてるけど、
どんどん売るものが無くなってきたぁ><
でも、スフィアなぃので狩る気はおきないb

露店放置⇒買い物しない⇒お金溜まる

いい構図だけど、悪魔系の装備って高いのかな??
お金あると、たいして欲しくない物とかも買っちゃうから、
ムダ使いしちゃぅんだよね(;´Д`)
出始めは高いだろうけど、
すぐ下がるんだろうなぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

W杯 日本×ブラジル

今日のA.M4:00からのW杯、日本×ブラジル戦を見たくて、
3時に起きて、コンビニにお菓子&ジュースを買いにいったら、
店員さんが「サポーターズリング」をくれた。
「これ付けて応援してね♪」って。

まぁ・・・・それはイイとして。

前半の玉田選手?のゴールは熱くなりましたね。
早朝から騒いでしまいましたょ!
すぐ(´・ω・`)ってなっちゃったけどね・・・・

W杯くらいしか観ないワタシなので、
サッカーのコトはよくわかりませんが、
前半はドキドキしながら楽しめましたb

ワタシは就職してから、結構イロンナ土地に転勤してました。
関東は、東京、埼玉、栃木、茨城、神奈川、千葉と、
ほとんど制覇しております。
ワタシの地元は親の転勤とかもあって、
埼玉と茨城に住んでたので埼玉と茨城には友達もいて、
楽しかったけどね。
2ヶ月とかの出張だと、中国やマレーシアにもいってましたね。

ウチの会社のシステムで、
新卒採用後に半年間の猶予期間をもらえました、
半年間留学したり、スキルUPに自由に時間を使える制度。
ワタシはせっかくなので、カナダに語学留学してました。
まぁ・・・遊んでいたダケっぽっかかったけど(;´Д`
今思うと、ちゃんと勉強してればよかったなw

茨城に住んでたトキ、地元の方は「鹿島アントラーズ」の
サポーターの方が多かったですね。
休みといえば、ワタシも練習を見に行かされてました。
茨城に住んでるのに、
わざわざ選手と同じホテルを予約して、
入り待ち、出待ちのようなコトをしておりました。
ワタシは興味なかったんだけど・・・
会社の先輩が強引で・・・よく一緒に行ってたょ(´・ω・`)

練習を観に行って見ると、
ナニゲにワタシの小・中学時代の同級生が、
選手として活躍してたりして、
ビックリしたりとイロイロ発見があって楽しかったなw

強引といえば・・・
巨人のキャンプを観に日帰りで、
宮崎に拉致されたコトもあったな・・・・
ワタシは野球にも興味ないんだけどね・・・
そのトキは千葉に住んでたので、
空港近かったから良かったけど・・・




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

Happy Birthday

先日・・・ワタシのお誕生日でしたノ(´д`*)

お誕生日の夜はあきっちと六本木のに飲みにいきました。
お腹いっぱぃ飲んだり食べたり!
かなり死にそうなくらいお腹いっぱぃでした・・・・

ひと段落して、お酒を飲んでいたら・・・

「今日はお誕生日のお客様がいらっしゃぃます~
 ナナさんで~す!」

とアナウンスがっ!!

店内にいる店員さん&お客さんに、
Birthday Songを歌ってもらっちゃぃました(* ^ー゚)b

花火の付いたケーキとシャンパンが運ばれてきて、
きゃ~うれしぃ~と感激!!

サプライズだったため、
マジ・・・ケーキのコトなど考えずに、
お腹いっぱぃになってしまったワタシ・・・

ケーキが食べられなぃよ(((( ;゚Д゚)))

がんばって半分食べたけど、
せっかくのケーキを残してしまいました(´・ω・`)
ケーキは食べきれなかったけど・・・
Happyなお誕生日でした^ー^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

久しぶりの池袋

ここ連日バタバタしていて、PCを触る時間がなかった><

買い物とか、遊びに行くのっていつも新宿が多いので、
たまには別のところに行ってみようかなぁって思って、
池袋に行ってきた。

池袋は学生のコロに溜まり場になっていたので、
懐かしかったぁ(*´д`*)
まぁ・・・池袋って特にナニもないんだけどね・・・

水族館にでも行こうかぁって思ってたんだけど、
夕方だったので時間的に㍉だったので、
「餃子」でも食べようかぁというコトになって、
ナンジャタウンの餃子スタジアムへ~

どこの餃子を食べようか迷ったけど、
博多の鉄板焼き?を食べるコトに。
博多の餃子は一口餃子でちっちゃかったでっす。

Photo_375

ナンジャタウンは・・・
オープン当初以来ひさしぶりに行きましたょ。
感想は・・・人少なっっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

悪魔実装キャンペーン

RSが「悪魔襲来キャンペーン??」をやるそうですね・・・・
期間限定での経験値2倍キャンペーン

「悪魔関連ドロップ2倍!!」とかならわかるけど、
悪魔と戦うワケでもなぃし、
なぜに経験値2倍なのか意味不明(;´Д`)

どうせするなら・・・
悪魔実装した後に経験2倍にすればいぃのになぁ・・・

「悪魔関連ドロップ2倍!!」なら、
狩って悪魔実装時の準備とかしようかなぁ・・・
とか思うけど、経験2倍じゃヤル気がおきなぃょ><

う~ん、悪魔&ネクロおもしろぃのかなぁ?

買い物とか行くと~
「ゴスロリ」ファッションよく見かけるよね。
細身のオンナの子がしてる分には、
見ててかわぃぃなぁって思うんだけど・・・

新宿で「ゴスロリ」ファッションのカップルを見かけました。
オンナの子はかわいかったのでOK^ー^
彼氏??だと思うんだけど・・・・
身長180cm以上で、顔はヤンキースの松井・・・・
だけど!!
「ゴスロリミニスカ」ファッション!!

Img10411257907

↑こんな感じOPのゴスロリファッションしてました。

2人で楽しそうに携帯選んでたけど・・・・
あぁなると、
ゴスロリ好きなのか、女装癖なのか、コスプレなのか・・・
ちょっとこわかったヽ(;´Д`)ノ
まぁ・・・好きなファッションで街歩いてるだけなので、
別にイイんだけど・・・ちょっと気になってみたり(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

映画のブログパーツ

なんか面白い映画なぃかなぁ?
ってサイトをウロウロしてたら・・・・
サイレントヒル」のHPで、ブログパーツを見つけた・・・・



これって・・・・
重いし、ウザイよね・・・・
まぁ・・・4~5日で消えます・・・


パイレーツ・オブ・カリビアン」のカウントダウンパーツもあった。
個人的にオーランド・ブルームが好きなので・・・
先日暇だったので、
「ロード・オブ・ザ・リング」のDVDを見たんだよね。
2・3は持ってるんだけど、1がなくて中途半端な感じだった(´・ω・`)
そのトキのオーランド・ブルーム・・・かっこよかったノ(´д`*)
ジョニー・ディプとキーラ・ナイトレイのもありますた。



「M:i:III」のもあったけど・・・
個人的にあまり興味なぃのょね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

DS マリオカート

昨日買った「DS マリオカート」・・・

B_amcj_2

これもWi-Fi通信で対戦できます。
昨日寝る前にちょこっと通信で対戦してみました。

国内で対戦相手を探しても、
時間的に難しそうだったので、
世界のダレかを適当に検索して対戦!!

感想は・・・・
上手すぎ・・・・相手になりませんでした(´・ω・`)

まぁ・・・ドリフトも上手くできなぃワタシが弱すぎなのかもw

ドリフト中に出せる「ミニターボ」っていうワザがあるんだけど、
直線上でもみんな「ミニターボ」使ってるし・・・・
ワタシはコーナーでも「ミニターボ」使えませんw
プレイヤースキルが違いすぎる><
アイテム頼りなPlayのワタシです・・・

でも、対戦するとおもしろーぃですねb

対戦記録がDS本体に残るので、
自分の記録も対戦相手の記録も表示されるんだけど、
負けそうになったら途中で切断する人が、
多いようで・・・
チートなども多々あるようなので、
まぁ・・・もちっと管理体制よくしてほしぃね・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

DS Lite GET!

ようやく・・・「DS Lite」買えましたb
「DS」売ってないので、
「PSP」買っちゃおうか?とか言ってたんだけど、
早まらなくてよかったぁ~。
しかも、かわいぃホワイト

Vfsh0004

「DS」に比べると薄い~

Vfsh0003

↑旧?DSの上においてみました・・・・
  半分とはいわないけど、薄いですね。

そして、前のと比べるとかなりディスプレイが明るい!
ちょっと目に悪そうな・・・・
ライトでやった後、古いのでやると画面みずらすぎ・・・
まぁ・・・ドット落ちもなく良かったです^ー^

あきっちが・・・・
「DS Lite」を買うついでにソフトもイロイロ買ってきました・・
5本も・・・一気に買いすぎだょ~(#゚Д゚)
ほとんどやらないくせに~
2人ともめっちゃ飽きっぽいです(汗


まぁ・・・2台になったので通信対戦とかできます。
がっ!!
ワタシはあきっちとやっても負けてばかりなので・・・
だいたい途中で試合放棄が多いんだけどね・・・

オフゲの2Pってたいてい対戦が多いよね~
協力Playがイイのになぁ(´・ω・`)
やっぱ協力Playはネトゲが一番だよね・・・

Wi-Fi通信で遊べるソフトが、
「おい森」&「マリオカート」&「テトリスDS」に増えましたb
お持ちの方いましたら・・・対戦しましょうw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

たばこ増税

ぇ~・・・ブログ書くことなぃ感じで・・・
更新できずに悲しい(´・ω・`)

7月からのたばこ値上げで、
カートンまとめ売りをよく見かけますね~
まとめ買いしようかどうか悩んでおります・・・
ワタシが吸ってるのは・・・

Koolsoft_4

↑「KOOL」300円也
あきっちから聞いたんだけど、意味は・・・
「Keep Oniy One Love」
「Kiss Only One Lady」

の2つの説があるらしぃ
どちらにしてもロマンティック

一本1円の増税で1箱20円の値上げで、320円に。
1カートンで、200円上がるというコトで・・・
10カートン買っても、2000円しか変わらないワケで・・・

ストックがあると思うと、吸いすぎにつながります;
10カートンだと、3週間分くらいなので・・・
まとめ買いしてもたいした節約にならなぃような・・・

もっとまとめ買いすればお得なんだろうけど、
古いたばこってマズイし、梅雨時期だし・・・・

これを機に禁煙とか・・・
ソロソロ禁煙をマジメに考えないとなぁ・・・
「どうせ口だけだろ」
って言われるのはわかってるので、
禁煙するとしても禁煙宣言はしません!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

通信楽しいね♪

今日もどうぶつの森で通信して遊びました

お友達がまだ少ないので、
先日お邪魔したむらに遊びにいってみたら・・・

Vfsh0016

ワタシの他にお2人遊びにきていましたb
最大4人までしか一緒に通信できなぃので、
4人がMAXです。

Vfsh0015_2

椎名林檎の絵とかキャラクターの絵を作って、
飾ってあったのですごぃね~と盛り上がっておりました。
ワタシもイロイロとデザイン作ったりしてるんだけど、
自分の絵心のなさにウンザリしております・・・・

雨の日に釣りをしてたら・・・

Vfsh0013

念願?のシーラカンスをGET!

まだまだワタシのむらは完成してなぃけど・・・
完成系に近づいたら常時門開けておきまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

梅雨でイヤなコト

毎日毎日・・・
じめじめした天気でイヤですねぇ・・・

梅雨に入るとイヤなコトってありますか??
ワタシは梅雨時期にイヤなコトがあります。

オンナの子だけだろうけど、
まつげパーマのもちが悪いことがイヤァァァヽ(;´Д`)ノ
ワタシは自前のまつげが長いので、
まつPすればマスカラをめんどい時はつけなくてもイイし、
化粧するとき楽ちんです
大抵なら1ヶ月くらいならナントカもつけど、
梅雨時期だと2週間くらいでバラつきが・・・・

ワタシがまつPしてるエステのお姉さんは、
梅雨時期になると、
「雨が多いからいつもより強力にかけときますね
とか言いうんだょねぇ・・・、
だったら普段から強力にかけてょ・・・(#゚Д゚)
とココロの中で思っています・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと悲しかった・・・

今日駅を降りたら、
雨がスコールのように降ってきました・・・
仕方がなぃので傘を買いました。

時間に余裕があったので、
駅のカフェでお茶してました。

カフェから出たら雨止んでました・・・
一日邪魔な傘を持ち歩くハメに・・・(´・ω・`)

文章だけだと寂しかったので・・・

Vfsh0001_1

この写真ダケだとキモィな・・・

2人とも「ウニ」大好きなので、
帰りに買ってきましたb
「ウニ丼」だぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

はじめてのおでかけ♪

今日の朝はじめて通信でおでかけしてきました

Vfsh0012_1

上の発言が招待してくれた方です
こちらのむらはデパートに美容室があったので、
さっそくトライしてみるコトに

Vfsh0015_1

ドキドキ

Vfsh0019

ピンクにカラーリングしてもらぃました!
その後、ワタシのむらがまだデパートじゃないコトを言ったら、
ワタシのむらで買い物をしてくれるというじゃありませんか!
いっぱぃ買ってもらっちゃぃました

Vfsh0027

ありがとぉー

Vfsh0037_1

その後は、まったりチャットでイロイロお話してました

Vfsh0056

ヘンシングッツをイロイロもってきていたようで、
遊んでましたぁ。
まゃまゃと誤爆しておりますが・・・
まちゃまちゃですノ(´д`*)
このモヒカンの帽子はプレゼントしてくれました

ホントいい方で、楽しく遊べました
イロイロ教えてもらえたし~
2時間くらい遊んだけど、あっという間でした。
この方のむらには見たことなぃアイテムもいっぱいあったし、
とってもキレイでしたb
ちょっと目標できたかな?w
カナリいっぱいいっぱいだったので、
ブログ掲載いいか聞けなかった・・・orz

Vfsh0059

ハチに刺されました(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

どうぶつの森状況

日曜に新宿に遊びに行ったので、
電気屋さんもイロイロと見て回ったんですが・・・
どこもDSは「品切れ中」でした・・・・

Vfsh0001

↑は売ってたので買ってきました

どうぶつの森での生活状況
携帯で撮ってます・・・・(;´Д`)

Vfsh0011

魚釣ったり・・・

Vfsh0020

昆虫採集したり・・・

Vfsh0014

流れついた「やしの実」を植えて、
やしの木を増やしたり・・・
お洋服もデザインできるので、
デザインしてみたけど、ドット絵・・・メンドイょ

Vfsh0025

チャットもできますけど、
入力するのペンタッチなので、メンドイ(((( ;゚Д゚)))

まぁ・・・お友達募集してます・・・
お友達になって遊ぼうょ!!という方は、
どうぶつの森お友達募集←こちらをクリック

(c)2005 Nintendo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

どうぶつの森お友達募集

ニンテンドーDSソフト「おいでよどうぶつの森」の、
お友達を募集しております

お互い気持よく楽しく遊びたいですので、
下記のコトを守れる方でお願いいたします。

【禁止しているコト】

1.荒し行為
2.木の伐採・お花の摘み取り
3.お花の上を走る行為
 花の上以外でもBを使ったダッシュはしなぃでくだぃ
4.家の中のアイテムの勝手な持ち帰り(ご相談くださぃ)
5.発掘(まだ化石収集終わっていなぃので)
6.マナー違反だと思われる行為があった場合、
 忠告しても改善なぃ場合などは予告なしに電源切ります。
 コードも削除いたします。

【その他について】

1.くだものはお好きなだけお持ち帰りくださぃ。
2.カタログ収集など協力いたします
3.昆虫採集・釣りなど一緒に楽しみましょう。
4.IN・OUTはリアル都合もあると思いますので、
 お気兼ねなく言ってくださぃね。
5.ワタシは初心者ですので、よくわかっていませんが・・・
 それでもよろしければ遊びましょう♪
6.時間変更は1週間前後くらいずらしてる場合がありますが、
 忘れてなければ終了時に戻しております。
7.まだはじめたばかりなので、
 できればむらに招待してくださぃ(;´Д`)

名前    ⇒ナナ
むらの名前⇒DAYSむら
コード    ⇒1461-0081-2121
果物    ⇒りんご(全種類あります)

Play時間は不定期です・・・
時間帯など希望ありましたら、
家にいる時間帯ならあわせられると思われます。



コメントかこちらに書き込みお願いします。

1.キャラ名 2.むら名前 3.コード はお忘れなく。
その他、してほしぃコト、してほしくないコトなどありましたら、
ご記入お願いします

2006/06/07 更新

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

おいでよどうぶつの森

DSの「おいでよどうぶつの森」がおもしろぃ・・・
が、いまいちナニをしていいのかわからなぃ(´・ω・`)

これって有名なんだろうけど、
いままでやったコトなかった。

まぁ・・・ワタシの大スキな生活ゲームですね。

ネット通信でお友達とかと遊べるらしぃ。
掲示板とかみてみると、
一緒に遊びましょう系の書き込みがいっぱいあった。
レースとか鬼ごっことか魚釣り競争とか、
アイテム売買とかね。
お友達に来てもらって、
自分の村で買い物とかしてもらわないと、
ナカナカお店が発展しなぃらしぃ。
ネットできないユーザーには酷な設定だな・・・

それするためには、
「Wi-Fi USB コネクタ」(3.500円)を買わないといけなぃらしい。

買ってこよう・・・

ウチにはDS1台しかありません・・・
ので・・・2人で遊べなぃですね。
どうぶつの森を2人で遊ぶためには、
DS+ソフト+Wi-Fi USB コネクタが2こずつ必要で・・・

熱しやすく冷めやすい2人なのに、
買っちゃおうかな?w
と考えていたり・・・・

無駄遣いっぽぃな・・・

2台目買うかどうかは別として、
というか・・・DSライト品薄すぎですね・・・
どこに行っても品切れってどういうコトでしょうヽ(;´Д`)ノ
オークとかだと、定価以上の値ついてるし・・・

Wi-Fiとやらはやるので、
どなたかやってる方いたら一緒に遊びましょうw
そのウチ、マジで募集するかもです(汗
ワタシをあなたの村に招待してくださぃ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

ネトゲって安上がり・・・

ワタシがネトゲに飽きて1ヶ月くらい放置するなんてコトは、
よくあることですがっ!
あきっちも飽きてきたようでやってませんね^ー^ b
別に喜んでなぃですょ(・∀・)

先月RSファンサイトに登録したワケですが、
投票していただいたミナサマありがとぅございます^ー^
そして・・・
早くも引退に片足突っ込んでしまっていてスイマセン(;´Д`)
まぁ・・・ちょこちょこやりますけどネ・・・
ダレにでもテンション下がる時期ってあるよね?w

いままでネトゲしてた時間は他のコトに費やされる
ワケであって・・・・
出かけたり、オフゲしたりしてるんですけど・・・

こうやって考えると、
なんてネトゲって安上がりな遊びなのぉぉ!!
って実感しますね・・・

RSは課金してるので、2人で月5000円也。
ワタシがちょこちょこ手出してるネトゲはβのみだし。
シルクはゲーム内で課金アイテム取引できるから、
ゲーム内のお金で課金アイテム買えるしね。
シルクのゴールドチケット・・・銀行にまだ残ってるなぁ・・・
ネトゲしてるとタバコの本数は増えるけどね・・・(´・ω・`)

2人でお出かけしたら、
飲食代だけでも1万前後くらいはするよねぇ。
オフゲにいったっては、
クリアしたらもぅやらないのに、6000円くらいするしねぇ。
つか・・・クリアすらしてなぃのいっぱいあるし(;´Д`)
DSソフトは安いけどね~。

ということで、
NEWスーパーマリオブラザーズ」と
おいでよどうぶつの森
お出かけ先で衝動買いしてしまいました(汗

「マザー3」は・・・
最初のBOSSに勝てなくてそのまま放置(;´Д`)

月額2500円ってネトゲにしては高いなぁ!
って当初思ってたけど、
こう考えると安いかも!!

MMOの記事とか読んでるとー
「北斗の拳オンライン(仮)」が気になる・・・
MMORPGだからケンシロウにはなれなぃんだろうなぁ(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

メロパーク推進委員会

あなたのブログにも「メロパーク」を設置してみませんか!?
そしてお友達になってくださぃ

別にぁゃιぃ勧誘ではございません;

メロパークは先月?くらいに昨日が大幅UPされて、
結構楽しいですb

メロがお友達同士のブログさんが更新されたら、
最新記事がずらっと一覧で出てきます。
直接記事にアクセスできまっす。
名前隠す必要あるのか疑問だけど・・・
一応隠しておきました(汗

Photo_53

メールボックスがあって、
メロ友同士でメールできまっす。

Photo_55

@はメロウィンドウにアイテムとか落ちてるので、
アイテムGETして背景変えたり・・・
マイホームのインテリア増やしたりとか・・・

スクリプトが禁止されていないブログだったら、
設置できるよぅです。
時間帯にもよるのかもだけど、
メロパークホームがたまに重いトキあり・・・・

meromero park

メロちゃんにお友達が増えました

お 名 前:ふわっこちゃん
里親さん:いづみさん
ブ ロ  グ:小部屋
      【RS】黄鯖で活動中のいずみさんのブログ。
       運テイマーでの獲得品・出来事・プライベート日記など。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »