« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

エポーレット初ドロップ

今日はクエでLvがなかなか上がらず・・・・

いつもよりは狩りをしました
ブラッディのエイプゾンビが黄色でFAの装備ドロップするので、
狩ってたけど飽きる・・・・
体感だけど同じ場所で狩ってるとドンドンドロップ悪くなるような(´・ω・`)

場所を変えて、グリーンへ移動
木みたいのを狩ってると・・・

はじめてドロップしました!
叡智のエポーレット!
ていうか、露店とかも見ないワタシはこれの存在も知らなかった;

Photo_412

まぁ、効果は微妙な感じだけどないよりはイイね。

Photo_413

背中のマント?みたいのがイイね。
マフラーとか、マントつけてる人ってこのアイテムの効果だったのか・・・
いまさら気づくワタシでした・・・

Photo_414

今日のドロップ(Lv41~Lv45)

フォースコア ×2
UGC ×2
UGC(低級) ×1
Azlフィーバー ×4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

スケーレトン炭鉱クリアできず・・・

クエを消化しまくってるワケですが・・・

スケーレトン炭鉱は・・・
ボコボコにされクリアできないまま・・・
なによりイタ過ぎな気が・・・
逃げる→撃つ→逃げる→撃つの繰り替えしでナンカなるけど、
そんなんしてると時間が・・・
ダンジョン内でLv上がってしまってもぅできなくなっちゃぅし・・・・(´・ω・`)
次からはクリアできるように頑張ろう。・゚・(ノД`)・゚・。

装備がようやくアラミドバトルセット&シトリンクリスタルに!!
まぁ・・・全部Nだけどね・・・・
変えたところで全体的にはあまりあがってないし・・・

Photo_411

今日のドロップ(Lv36~Lv41)

UGC ×1
カオスランプ ×1 →ダマスカスダイ刀
Azlフィーバー ×4

全くイイものドロップせず・・・(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

オーラがウインドになった

オーラ・・・・

クエの選択肢できまるやつ・・・
特に調べたりせずに、適当に選んだら「ウインド」になりました!
やり直しもせずに、まぁいいか!って決定!!

オーラLv2になって、発動エフェクトちょっと派手になりました
コンボは使わずにSP溜めて使ってます・・・

Photo_409

Azlフィーバーがいっきに2回でた!
貧乏なのでうれしぃ つД`)

Photo_410

少しずつ店売りも高くなってきたので、
お金もたまりはじめました。
お金がない理由として、
赤汁(中)を初期から使っていたことが判明・・・

そろそろクエだけでLvが上がらなくなってきたので、
狩りをしなくてはいけないワケだが・・・POT消費がきついな・・・

次のランクの装備になるまで、長いねぇ・・・
ステ要求がなかなか満たせない(´・ω・`)

今日のドロップ(Lv27~Lv36)

フォースコア ×1
カオスランプ ×4→フォースコア×1 
         →リターンストーン×1 
         →アラミドバトルスーツ×1
         →エクストラポーション緑×1
Azlフィーバー×6
      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

ドロップ運がないらしぃ

街中でビバと遭遇!
女キャラのビバ・・・なんか違和感が・・・

Photo_403

どーさんやビバと話をしていると、
どうやらワタシはドロップ運がないらしぃ・・・
実際Lv21で所持金4万・・・

Lv21までで消耗系は
UGC(中級) ×1
Azlフィーバー ×2
しかドロップしてません!

カオスランプとやらはドロップしたことなくて、
今日その存在を聞くまで知らなかったし・・・・

狩り場に行ったら、さっそくフィーバーが出て喜ぶワタシ・・・

Photo_404

しかも!Lv23で初カオスランプドロップで喜ぶワタシ・・・
記念のSSを撮ってしまうほど嬉しかったり

Photo_405

ようやくアチャらしくなってきて、
接近される前にMOb倒せるようになってきたけど・・・

ドロップを取りに行く→タゲられる→囲まれるヽ(;´Д`)ノ

コンボは相変わらず上手くならず・・・
タゲ変えるのはできるようになったけど、
12以降の判定厳しいょ・・・・

Photo_406

どうしてwizはマスクしてるんでしょうねぇ・・・・
覆面レスラーっぽくてちょっと笑えます

Photo_407

「赤い森の小屋」に行くクエ・・・
ダンジョンに向かう途中にどうしても死んでしまう私・・・
どーさんワザワザ手伝いにきてくれてありがとう!
その後Lv26で無事辿り着けました;

今日中にシルクセット&コーラルアイクリスタルを装備しようと、
目標決めてたので装備できたところで終了~!
頭部装備のグラがインカムぽっくてイイ!

Photo_408

今日のドロップ(Lv21~Lv27)
フォースコア ×1
UGC(低級) ×1
カオスランプ ×2
Azlフィーバー ×2

まぁアイテムは別として↑のアイテムが、
どのくらい出るものなのか自分用メモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

コンボムズイょ・・・

ワタシも新しくFAでキャラ作って遊んでみたり・・・・

街でどさんと遭遇!

Fa

とりあえず、クエ三昧な感じで・・・

次から次へとクエが沸いてくるので、
なにしようかなぁ?どこで狩ろうかなぁ?と考える必要なし!
うん!!ワタシ向け!!
クエがあったらどうしてもクエやっちゃうワタシ・・・
まぁ、序盤は線路引かれたRPGみたいな方が楽だよね・・・

アチャなのに~
遠方でMOb倒しきれません(´・ω・`)
めっちゃ接近されて困ってます・・・

Photo_399

ダンジョンのクエ・・・・
どっかで更新してから入らないといけなかったらしいが、
クリックしたら間違って入ってしまって中でクエUPできず・・・
そして、ダンジョンから出ることも出来ず・・・
10分間監禁状態・・・
とりあえず、タイムUPするまで踊ってました

Photo_400

ようやくダンジョンから出た瞬間!!
クリックしたらまたダンジョンに入ってしまったorz
もぅね・・・
ワープゾーン入った時のアングルがいつも微妙です・・・

クエが沸いてくるからつい続きを遊んでしまって、
ずるずるやってLv21になりました・・・

ようやく覚えたコンボは・・・・
MObのタゲ切り替え時にコンボが上手くつながりません(´・ω・`)
コツはなんなんでしょうかね?
コンボ連続になるまえに倒しちゃぅし、ワタシにはムズイです・・・
最高で12までしかできませんでした;;
コンボのバー見ないで押してるトキの方が続く動体視力のなさ・・・

オープンβコンボフェスタで19コンボ以上が参加資格ってなってたから、
ミンナ普通にそのくらいは出来るってコトなんですよねぇ??
ぁ~ムリムリ・・・・
GMのブログ見たトキに52コンボとか出てたから、
そのくらいは普通にできるもんかと思ってたヽ(;´Д`)ノ


コンボに気を取られて危うく死に掛けるし・・・

不器用なワタシにはキビシイなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

あきっちのカバル

最近続きそうなゲームがないので、
遊んでない私ですが・・・・

あきっちが「カバル」で遊んでいたので
SS撮ってねってお願いしました

街中で踊り狂っているどさんと遭遇!
カバルのダンスエモ・・・キレが良くてナンカ笑える・・・

よく観ると、結構男前なキャラですねぇ・・・
女の子があんまり可愛くないから、
私も男キャラで遊ぼうかな・・・・

Photo_396

序盤はかわいい動物系モンスターを狩ることが多くて、
かわいいモンスターばっかでいいねぇーとか言ってたんだけど・・・

このゾンビのオヤジ
どっかで見たことあるなぁ・・・
「THE HOUSE OF THE DEAD」に出てくるヤツかなぁ?

Photo_397

あと、このシュチュエーション
青いゾンビに線路・・・
PS2の「サイレン」を彷彿させて気に入りました・・・

SS撮ろうとすると、画面が一時停止みたいになるので、
戦闘中に撮るのは危険っぽぃ

ウインドウモードができるのはいいねb
私は大抵、TV起動しながら遊んでいるので、
フルスクリーンだとTVが音声だけになってしまうので・・・
TVが気になって裏行ってたら死んでたとか悲しいし(´・ω・`)
ゲームとTVがが並べてできるからまったりやるにはいいかも^ー^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

バフォクエ終了

ずっと放置してたままのバフォクエ・・・

チリもランサーも一気にやってしまおぅ!
ってことになってやってみたり・・・・

まずはチリで・・・
とりあえず飛んでみたらバフォが上に隔離してあったので、
あきっちと一緒に再度飛んでクエUP!

Photo_392

やっとこサンダー装備まで力を振ったので、
チリでは初めてサンダー着れてちょっと嬉しかったり・・・
残念ながらバフォ手は出なかった(´・ω・`)

続いてランサー!
テロりんのバフォクエのトキは、ランサーとテロりん2人でやったので、
めっちゃ時間がかかりました・・・
ので、あきっちに削ってもらってクエUP!

そしてっ!バフォ手GET!
バフォクエではじめてGETしたので嬉しかった^ー^

Photo_394

わぁ~ぃ!

ということこでランサーは既に荷物持ちっぽくなってるけど、
きっとのこのまま放置かな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

はじめての狩りPT

テロりんに誘われて初めてチリで狩りPTに参加してみた!
コロで1回入ったことあったかな??

支援枠で入ったけど・・・
PT入ったことないから支援するの初めてで、
ちょっとドキドキ・・・・

Redstone_06101600

↑神殿B3PTメンツはコンナ感じでした

いや~
ミンナ働く働く・・・・
さぼるコトなく釣りまくり、倒しまくりのステキなPTでした・・・

フォベガなんてないしCP溜めるのが辛かった(´・ω・`)

とにかく殴りまくってCP溜めてエンヘイ掛けるの繰り返し・・・・
ヘイスト1回でCPなくなってしまうので、
補助切れないようにエンヘイ掛け捲りで余計に疲れた・・・

普段はテロりんと2人で狩ることが多いから、
ヘイスト切れたら隣で「ヘイヘイ」言ってくるので、
言われたらかけるって感じだし・・・
自分の場合はヘイ切れてても気づかないで、
そのまま狩ってたりする
最近に至ってはテロりんの補助が切れたら掛けて、
後は座ってぼぉ~としてチュゥチュゥだけしてますヽ(;´Д`)ノ

ちょうどご飯の用意でもしようかなぁって思ってたら、
wizさんが来たので交代してもらいPT終了~

やっぱりチリはソロがいいね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

CABAL

前評判上々の「CABAL ONLINE

12日がオープンβをいうことでちょこっとやってみた。
ID登録しようとしたら登録済になってる・・・
どして??と思ったクローズドβ登録していたらしぃ
イロイロと適当に登録してて、そんなのスッカリ忘れてましたょ・・・

クライアントDLは前からしてたんだけど、
パッチがエラーでできなぃょ~
めっちゃ集中してて混み込みなのね・・・

なんとかDL終わってINしてみた

Cabalver104206101217330001

ソロ主体のゲームらしぃってドコかに書いてあったので、
バランスよさそうなForce Bladerでキャラ作成
キャラ作成時に選べる数が少ないので、
こんな感じのキャラゴロゴロいました・・・

お約束のお使いクエはやりましたが、
街?村?が小さいので楽チンでそれは嬉しかった

Cabalver104206101217300000

狩場に出て狩ってみたけど、ラグぃ・・・
ラグ死したところで諦めました
全Chが真っ赤だったので、
チャンネル替えてもラグいだろうなと思ったので終了~

コンボが楽しいみたいなコト書いてあったら、
アクション性高いのかなぁ?
生産とかはおもしろそうなんだけどね・・・

とりあえず、このラグさじゃねぇ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

ホーリービースト

ぶらっと「ホーリービースト」やってみたり・・・

この手のグラのゲームはあまり好きじゃないけど、
なんとなく暇だったので遊んでみたり・・・・

鳥族・龍族・虎族・猿族・牛族・犬族から種族を選ぶらしぃ
なんとなく龍族でキャラを作ってみた

Hbo_20061009055226

キモィ(´・ω・`)

Hbo_20061009055710

こんなキモさなら牛さんの方がかわいかったな・・・と後悔
でも、作り直すのもメンドクサイのでとりあえず狩りに・・・

クリックしてひたすら体当たりみたいな・・・

Lvがあがると人型に変身できるということで、
とりあえず変身できるまで龍で体当たりしまくる

Hbo_20061009062241

人型になれたトコロで満足・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

ラペルズ

ぶらっと「ラペルズ」やってみたり・・・

クリーチャーをテーミングして召喚して育てて一緒に戦うらしぃ
とりあえず遊んでみた

Rappelz_screen00000008_1 

初期装備も装備するのを忘れてひたすら殴る・・・
途中でイベントリ見てみたらなんか装備持ってるのに気づく・・・

Rappelz_screen00000009_1

うん・・・素手よりは強くなった
クエとかするのメンドクサイから適当に狩ってたら・・・

Rappelz_screen00000014

えっ??
LvUpすると同時にどっかの街に飛ばされました・・・
この時点でかなりヤル気が失せてましたが、
とりあえず初期の狩場に戻ってみると・・・・

Rappelz_screen00000013

・・・・・・・・・・・

出発地点に戻れと言われました(´・ω・`)
勝手に飛ばしておいてナニその偉そうな態度はっ!!

後で調べてみたらLvUpすると勝手に街に飛ばされる仕様らしぃ

「クエを受けずにLvが上がると街に飛ばされますので、
Lv上げよりもクエを消化してから進んでください」
みたいなコトが書いてあった・・・

それってどうなのよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

バフォクエ

ランサーが180になったので・・・
バフォクエをやってみようかというコトに・・・

以前はバフォがナカナカ沸かなくて、
めんどくさいクエだったけどねぇ・・・
よく明け方ゴロにバフォの沸き待ちしてたの思い出します・・・

Redstone_06100104_1

デビルガードさん・・・
あきっちに削ってもらうつもりマンマンで行ったので、
抵抗やHP装備なんにも装備せずに行ったら、
1撃で瞬殺されました・・・・

Redstone_06100112

イビルガードさん・・・
バフォのお部屋でPTさんがいつもいるようで、
倒す前に消えるという状態が3~4回続いて、
ちょっと萎えヽ(;´Д`)ノ

Redstone_06100123

リザードガードさん・・・
ここで狩りしてたbisさんにブレエビしてもらいました
ありがとうござましたぁ

んで、バフォ倒しに行ってみたけど・・・
数PTいたようで、
順番とか待ってるのもメンドクサイので、
後日人が少ないトキにでもやろうってことに・・・

そうやって後回しにすると、
その時点でヤル気をなくてしてしまって、
クエUPしないような気が・・・

というか・・・
歯が痛くてゲームなんかしてる場合じゃありません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

続)歯が痛い

昨日も今日も歯医者さんに行ってきました・・・

昨日よりも一段と顔の腫れがヒドクなって、
別人のような顔になってしまった・・・

顔の片側だけがアンパンマンのように腫れて、
目の周りも腫れてきてしまった・・・

歯医者さんが云うには、
歯の治療をした後の腫れのピークが48時間だというので、
まぁ今日がピークだろうから、
抗生剤を飲んでいればそのうち腫れは治まるであろうとのコト

昨日まで飲んでた薬じゃ効かなかったので、
痛み止めも抗生剤も強いものに替えてもらったけど、
ご飯が食べられないので胃に悪そう(´・ω・`)

でも、薬を強いのにしてもらったら、
痛みもピタッと治まったしそれはそれで良しと思おう・・・

そして明日も検診にいかなければいけないし・・・
4日連続歯医者に行くなんて・・・
飲み薬だと効きが遅いのはわかってることなんだから、
点滴とか注射とかの治療にしてほしぃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

歯が痛い・・・

一昨日のお昼ごろから歯が痛い・・・
痛み止めを飲んでも痛みが消えなくて辛かった

もともと虫歯とか少ないし、
歯並びも良い方なのでたまにホワイトニングとかしてもらうくらいしか
歯医者さんにお世話になることなかったけど、
こんなに痛くなるのは初めて><

昨日は痛さに耐え切れずにクリニックに行って、
治療をしてもらいました(´・ω・`)

歯が痛いのでご飯も食べられなく、
昨日のお昼からなにも食べてなかったので、
夕食はあきっちにお粥を作ってもらいました

寝ちゃえば痛さも気にならないかなぁって思って、
昨日は早く寝たけど痛さでグッスリ眠れなかった・・・

早く寝たので6時に目が覚めたけどやっぱり痛い・・・
痛いどころか痛い方の歯のほっぺたが腫れてるし・・・
なんかほっぺたしびれてるし・・・
今日は雨が降ってるから病院行きたくないけど、
明日の予約まで待ってられないので病院行こう><

歯が痛いのがこんなにツライなんて知らなかった・・・

いつもは特に気になってなかった、
ズームイン朝の「あっち向いてズ~」の曲さえもなんかムカつく(#゚Д゚)
早く診療時間になってほしぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »