« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

やっぱりクエ三昧

今日もクエ三昧でした

リゲルさんが今日はリッチになってた

Photo_526

話の流れはわからないけど、長い名前の人が出てきたり・・

Photo_527

クエ読んでないから全くストーリーがわかりません!

恒例の1匹しかいないMOBからクエアイテムとってこいクエ
ゾンビウォーリアは30分くらいで出たけど・・・
このゾンビスレイプ・・・2時間近くでませんでした><

Photo_528

ダンジョンのクエでの出来事・・・・
MOBが扉の向こう側にいて攻撃できない!
扉開かない・・・クリアできず・・・・

Photo_529

ダンジョンクエ嫌い・・・・

と思ったら今度はレイクに行けって言われたぁ
地図くれなかったし・・・

Photo_530

またレイクに行けっていうクエあったらヤダな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

いきなり正式サービス開始ですか

昨日のメンテは長かったですね
待ってる間に「24」かなり見れましたょ
「24」って拷問シーンが多いですね・・・
ワタシはそういうのが苦手で直視できません!
いつも拷問シーンになったら、画面をみれずに
「そのシーン終わったら教えて・・・」ってな感じです・・・

CABALはキャップもはずれたことだし、
クエでもやろうかなぁと思いアンデッドで兎のボス?
みたいのを狩ること2時間・・・
MAPに1匹しかいなく、
沸きも遅いのにクエアイテムのドロップの悪さ・・・
ようやく「封印された箱」が出たときはマジうれしかった

Photo_521

そしたら次に沸いてきたのがまた似たようなクエ・・・

Photo_522

こいつも1匹しかいないし沸き遅いし・・・
ミンナ同じクエをやってるのかいろいろ人が見に来るし・・・
兎と同じくナカナカでないことを覚悟していたら、
3匹くらいでできました!よかった><

リゲルさんとの記念撮影

Photo_523

ルイーナソロでLv上げ&なんかイイものでないかな?
ってことで3回ほど行きました
クリアする気はサラサラなく、雑魚を全部狩って進んでます
狩って進んで牛ボスまでは辿りつけるようになったけど、
牛を外に釣って檻の外に置いとく方法がメンドクサイので、
SPがなかったら突っ込んで死んでます・・・

Photo_524

ルイーナはドロップいい時と悪い時の差が激しい・・・
1回目 4番目の門番の宝箱からラピスクリスタル1穴
     他宝箱からUGC×1 Fコア×1
     雑魚からUGC×1

とナカナカ当たりなドロップでした

2回目 各ボスからオスミ1穴鎧
     雑魚からなんちゃらプラズマキット
     宝箱からステPOT・からっぽ

3回目 各ボスからオスミ1穴
     宝箱からお金・オスミ1穴鎧

という感じで・・・・
コアが何個か出ればそれだけでうれしいんだけどね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

メンテ待ち

CABALが正式サービス準備中とかで・・・
キャップ外れるらしぃですね
今製造が楽しいのでとりあえずお金稼いで、
いろいろ製造したいです
アンデッドグランドのドロップだとナカナカお金たまらない;

とりあえず、クエでお金稼いでLvもあげれば・・・
狩場も増えるだろうし、ドロップも店売り高額になるだろうから、
バシバシ製造したいですね

最近連日で更新してるおかげでメロちゃんが2世になれました!
やっぱりちゃんと更新しないとメロちゃん育たないね

「24」を見ながらファビコン設置してみました
「24」はシーズンⅤ?くらいまで今でてるのかな?
昔レンタルしてたシーズンⅡをまだ見てなかったので、
ちょこちょこ見てます・・・
登場人物がミンナ疑わしぃところが好きです
映画じゃなくてドラマなので間がいっぱいあるから、
「24」だけを観るっていうのはワタシには辛い・・・
なにかしながら見る程度がちょうどいいです

ファビコンはブラウザによって対応してなかったりするんですねー
知らなかったょ

Photo_56

うちは、IE7とSleipnirを使ってますが、
どちらも対応してるようでした
使い慣れてるのが一番使いやすいから
IE6使ってる人多いと思うけど、
IE7使いやすいのでversion upお勧め・・・

表示されるのに時間がかかったり、
タイミングによって表示されなかったりするみたいだけどね

詳しくないのでどーゆー仕組みかわからないけど、
ココログだとファイルをルートディレクリの直下に置かないと、
対応ブラウザが限られてしまうようです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

ルイーナ敗退

昨日は3人でルイーナに行ったんですが・・・
ワタシと詠兎は入った瞬間強制くらいまして;;

ということで!
本日はちゃんと再起動してからルイーナに突撃!
3人いれば途中は難なくクリア

蜘蛛ボスその1

Photo_517

倒したら雑魚と一緒に沸いて出てきたくもボスさん

Photo_518

赤ネ痛すぎです・・・
囲まれたらすぐ逝けますょこれ・・・
ミンナばらばらなところにいたので、
各自タゲられまくってしまい悲惨な光景に・・・
ワタシはすぐ2Fに逃避行・・・

Photo_519

ミンナが戻ってくるのを雑魚を狩りつつひっそり待ってたら、
1Fにいたボスさんがわざわざやってきてくれました
周りにいる鳥がイタイ・・・・
そして死亡><

Photo_520

ボスさんはどこにいても気づいて近づいてくれるみたいですね
雑魚に巻き込まれないようにして、
端の方で待ってればなんとかなりそうですかね・・・
次は・・・もぅ少し調べてから行こう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

クリアしたぃょ

今日は詠兎と2人でルイーナステーションに行ってみたり・・・
昨日の夜にどーさんと3人で行こうと思ってたんだけど、
頭が痛くなってしまって行けなかった><
ということでIN待ってま~す♪

昨日ワタシが1人で倒せなかった2番目の門番さん

Photo_513

この後の橋の上にいるMobが痛いし、硬い・・・

最初は雑魚はムシして突破してたんだけど、
あまりにもしつこくついてくるので、
2人いることだし途中から狩ることに・・・
ワタシは紙なので集中攻撃されるとすぐ死にます・・・
死んで開始地点から戻る時に雑魚をまた釣ってしまうし・・・
死んで走ってる時間があるなら狩った方が早い気がしました;;

3番目の門番さんも難なくクリア

Photo_514

4番目の門の石像を叩くと牛が沸いてくると知らなかったので、
範囲攻撃でバシバシ叩いてしまって牛に追われる始末・・・

Photo_515

次は範囲攻撃を使わないようにマテリアライズで倒しました・・・

Photo_516

最後のボスは・・・
ジャードに追われながら逃げまくってたら死んでしまって終了・・・
一応姿は見えたけど、
何度か沸いてくるみたいなこと書いてあったので、
上手く立ち回らないとクリアできなそう・・・

そういえば・・・
最近ビバっちみかけないですね・・・
元気にしてますかぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

Lv85になった

今日はLv85にしてルイーナステーションに行ってみたかった

沸いてくるクエを消化して・・・
シナリオクエストのリゲルさん
なんかこれまでの傾向上、
ボスっぽいのは生き返るような気がしてイヤだった
生き返らなかったけどね・・・

Photo_508

ようやく一般製造がLv3になりました!
プルーフ+1は、一回失敗して2回目で成功でした
失敗したら前作ったプルーフが消えるって知らなかったので、
Lv1のをまた作るのか・・・と思うとちょっと悲しかった
まぁ、Lv3の作りたいアイテムのフォーミュラカードがないんだけどね・・・

1_2

行ってきましたルイーナステーション!
1回目は強制落ちでした><
2回目は無事入れたけどね

Photo_510

もぅね・・・
ソロで行く気にはなれません・・・
雑魚多いし、痛いし、なかなかタゲ外れないし・・・
変なところで死んでしまって、
2番目のボスのところに雑魚が集中・・・
結局倒せなかった;;

そのためアイテムは1番目のボスが落とした、
オスミ1穴頭と宝箱に入ってたオスミ1穴鎧だけ・・・

時間も30分じゃソロナカナカキツイね・・・・
いい加減武器を新調したぃ!
ここでラピスでるといいなぁ

レイクはLvも上がったので、
普通にクリアできるようになったけど、
どうにもラスボスあたりで飽きてくるので、嫌いだ・・・

フォーススキルがGMになったので、
Newスキルを覚えました!

Photo_512

う~ん地味

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

寒くなると食べたくなる

冬の寒さも本格的になってきましたねぇ
寒くなると食べたくなるのが○○焼き系

Photo_506
目がちょっと怖いですね;
神楽坂の不二家でしか売っていないというペコちゃん焼き
ポコちゃん焼きもあるらしぃけど・・・
季節のメニューとかいろいろあっておもしろいです
でも閉店間近にいったのでベーシックなあずきしかなかった・・・

たまたま飯田橋経由したので足を伸ばして買ってきました
飯田橋駅を利用するOLさん!
冬の寒い帰り道のお供に1つどうぞ!

Photo_507

どぅしても「日本でここだけ」ってのを強調したいらしぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

行ってきましたアンデッドグラウンド

今日は行ってきましたアンデッドグランド

Photo_503

キモチ悪いきぐるみウサギがお出迎えしてくれました

Photo_504

特にコレといった目新しさもないのでかぼちゃ畑で記念撮影

ブラッディアイスのゴーストとかいるトコロから行けるんだけど、
ブラッディ自体がワープゾーンから離れてるから行くのちょっとメンドクサイ
アンデッドしかいないということで、
NPCいないようなのでPOT補給と店売りがこれまたメンドクサイ

Lv80になったことで今日は満足したのであまり狩ってないけど、
オスミ+とかドロップするが、レイクの2穴の方がいいよね・・・
店売りで稼ぐにはいいのかね?
武器はチタン系しか出なかった・・・
アクセは+7系・素材は上級がちらほら
なんちゃらステーションカード?も出た

カオスランプが3倍キャンペーンということで・・・
それでも5つしか出なかったけど

青汁×3
赤汁×1
リターンストーン×1

そうそう・・・
穴頭をドロップする度に鎧の2穴目を埋めようとチャレンジしましたが・・・
2回チャレンジしてどちらも失敗・・・
もぅ、10回連続失敗してるよね><
フォースコアがもぅないょ!
Lv75のプレゼントを当てにしてたのに延期されるし・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

ぁら・・・キャップはずれたのね

SSとり忘れたので公式から拝借

キャップが予告なしにはずれましたね・・・
前回のイベントのLv75を目指せってのが予告のつもりなのかね
でも久しぶりにLv上げ&クエが出来たので、
あっという間に時間がすぎてしまいました・・・

Lv70のクエあたりからクエをとってあったので、
あまり狩らずにLvが上がって79に~!
メタルジャード辺りでLv上げなんだろうけど、
ジャードが嫌いなのでミンナでPTD行ったり、シングル行ったりレイク行ったり・・・

Lv80になって新しいMAPの「アンデッドグラウンド」
とやらに行って見たかったけど、
いい加減疲れたので明日ということで・・・

アストラルバイクって~!
誰でも乗れるわけじゃないのね・・・
レアアイテムとか・・・いつ乗れるんだょ!
まぁ・・・バイク乗って移動するほど広いMAPじゃないけどね
三国無双の馬みたいにMob蹴散らせたら楽しいのにね

オスミ鎧の2穴の内、1つがまだ埋まっていません!
多分2穴目はもう8回くらい連続失敗してます・・・
いつ完成するんだろう・・・

SS1枚とってた!

Photo_501

PTD行く時はいつもストーカーしてさぼるワタシと詠兎・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

ドエポーレット+5ゲッツ

お猿を狩っていたら・・・

Photo_500

+5でた!人気なさげな叡智だけど!!

オスミじゃ結合されないので、
拾ったチタンを着て記念撮影・・・

5

HP以外は微妙な内容ですね・・・
やっぱり守護がよかったな・・・

5_1

そんなコトより、
最近めっきり地図が出ませんょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

オスミ装備できた

映画見ながら壁殴りまくって・・・
ソードがMになりました!
ということで防具がALL2sオスミになれました

Photo_498

詠兎を巻き込んでばんざ~い!

お金ないのでスーツとブーツだけアップグレードして、
HPつけようと思ったけど、4回やって2回失敗・・・
1穴目は200kで成功率75%だけど、2穴目は400kで50%・・・
ん~お金ない!
ステの関係上スーツを+にするには要求足りなくなるから、
ブーツを先に埋めてしまって+にすれば良かったのに、
スーツとブーツを1つずつ埋めてしまった!
要領悪いね・・・

キャップ外れるまでは、
現状可能な装備を集めることになるんだろうけど、
なんともあまり狩りが好きではなぃ・・・
沸き早いけど狩場狭いし・・・
MOBが近くで狩りをしている人ではなくて、
遠くで狩ってるワタシに気づいてワタシ目掛けて駆け寄ってくると、
なんだか悪い気がしてしまう・・・

これからナニしようかなぁ・・・
と海を見て途方に暮れるの図

Photo_499

今日は4回レイクに行ったけど、
ラスボスさんが落としたのは・・・
2sBグローブ・2sAヘルム
1s ×2
4つとも防具でした・・・

武器ってナカナカ出ないのね・・・


女神転生cβ当たってたので遊んでみようと思ったら、
エラーでなんだか遊べない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

PTD&レイク

どーさんがレイクソロでアクアクリスタルを出したということで、
両手ともアクアになれました!
どーさんありがとぅ!

今日はLv70~のPTDに行ってみたり・・・

モミの墓
どーさんの氷のスキルが派手だね

Photo_497

ゾンビのPTDにも行ったけど、
詠兎が強制くらったりなんだかんだで、
残念ながらクリアできず・・・
またリベンジしましょ・・・

その後は3人でレイクへ~

Cabalver107806111605590000

2sオスミバトルヘルムを落としてくれました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

レイクインダスク行ってきました

ようやくフォースランクがAMになったので、
行ってきましたレイクインダスク
強制もちゃんと修正されたようでよかった

オスミ2sとかアクアやラピス・・・露店で売ってるけど、
お金もないことだし、やっぱり自力で収集がんばろうかな・・・
そうでもしないと、やる事がないょ><
後はPTDをミンナでクリアしたぃかなぁ
いつキャップ外れるのか知らないけど、
外れたら結構普通にドロップするのかな?
早く外れてくれないと~やらなくなりそう・・・orz

CABAL WIKIの地図を参考に、2人で各BOSSを倒していくことに!

ワタシはめっちゃ方向音痴なため、
死んだら絶対一人ではたどり着けない自信があったので、
死なないように危なかったら即逃げ・・・
もしくは詠兎にタゲをなすりつけて遠方から攻撃・・・
ごめんょ詠兎・・・・

せっかくなのでSSイパーイ撮ってきました

入り口付近のウルクさん

Photo_476

ラダークさん

Photo_477

ジダシィさん

Photo_478

ルインオブダスクさん
周りにいるカエルが痛かった・・・

Photo_481

ボガルさん

Photo_483

バルルさん

Photo_484

ピロロさん

Photo_485

ハックさん

Photo_486

レピピさん

Photo_487

エルグドスさん
アクアクリスタル落としてくれました!ワーイ
Nだけどうれしぃ

Photo_488

エトルさん

Photo_489

カシィナルさん

Photo_490

リックさん
周りの雑魚がイタィょ><

Photo_491

ハシィナクさん

Photo_492

グリシィナクさん

Photo_493

ミノタウロスさん
どれを倒せばゲートが開くのか知らなかったので、
とりあえず全員撃破
誰もアイテム落とさないし・・・

Photo_494

ジグドリスパエルさん
硬いね・・・
コンボがんばったけど、12までしかできず・・・
普段コンボ狩りしてないツケがココで><
2sアーマーなんちゃらをドロップでした・・・
2人とも使えないし・・・

Photo_495

みなさまソロでクリアとかしているようだけど・・・
ソロでやる気にはなれません・・・

ラスボス以外は全部Nドロップ・・・
雑魚からもオスミちらほら出ました

ワーィ!アクアー(片手だけ・・・)

Photo_496

防具は・・・
ステ振りどうしようか考え中なので、
しばらくはオスミ着れなそう・・・
ソードをMにするの大変そうだしなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

Lv75に到達

壁ばかりしてるのも飽きるので、
レイクインダスクにでも行ってみようかということになり、
とりあえずLv75にあげました

75

せっかくのLvUPの瞬間が・・・
牛さんでキャラが見えてない・・・

地図もってレイクへGO~!

1回目:強制
2回目:強制


やっぱり14日のメンテ前に行こうとするのは間違ってたね;;
私は2回とも入れなかったけど、あきっちは1回で入れた・・・

明日メンテ後に行こう・・・
でもフォースをAMしてからにしようかなぁ・・・
メンテで本当に強制しなくなるといいけど;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

幽霊船S&PTDパラサイトハウス

先日幽霊船Sダンジョンに挑戦してきました

ダンジョンはなるべく1回でクリアしたい・・・
何度も行くのは苦痛です;
ということでSS撮ってる余裕なし・・・

FAのツインアームガンナーは部屋の端にある、
ソウルランプを2つ同時に攻撃できるので、
ソウルランプがある広間のために使ってます
使い道がそのくらいっていうのも悲しいけど・・・

Photo_467

BOSSはあいかわらずワンパターンで、
逃げ撃ち必勝って感じでした
他職はよくわかないけど、
FAなら楽っぽぃです

その後はLv70~のPTDパラサイトハウスに、
詠兎とどーさんと3人で遊びに行ってみました

Pt


被ダメが・・・345;;
痛いし硬いし・・・

Pt_2

蜘蛛うじゃうじゃしててキモチ悪いし・・・
残念ながらクリアできず

ワタシはLv71で行ったけど・・・
もぅちょとLv上がってから行かないと厳しいのかねぇ・・・

次の装備はどうしようかなぁ?って思ってるけど、
装備が手に入ったトキにステが足りないのは悲しいので、
今の装備要求分を満たしたくらいでステを取ってあります
ステ振ってない分が35貯まっている・・・
早く次の装備がほしぃ><

UGC中級が使えるのも今の内なので、
バシバシUGしたけど+4までしかつかないし・・・
鎧と足はHPにしたけど、他はナニ埋めようかな?
悩んでいるうちに次に行きそうな予感

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

一般製造してみた

ブログを見たということで、
RSのお友達の廃娘じゃなくてちょめ娘がササをくれたので、
名誉ランクが2じゃないと買えないという、
フォーミュラカードを買ってもらいましたb
同じ鯖だったのねー

Photo_460

このカードをトランスミュータとやらに差し込んで・・・

Photo_461

各フォーミュラカードを差し込んで製造を覚えたら、
素材を用意してクリックするだけ!

Photo_462

失敗もあるし、「ピース」も必要だし、
割高なのか割安なのかは微妙なところで・・・

せっかく覚えたので狩りに行く前にマメに製造しております

フースランクがマスターになったので、
ドリルドショット?を覚えた!

↓SS撮るタイミングがちょっとアレだったので・・・
  間抜けですね・・・

Photo_464

FA地味なスキルが多いけど、
これはちょっと派手めな感じ・・・

時間差攻撃なんだけど、
スキル発動時にダメが確定するようで、
「お前はもぅ死んでいる」ができます・・・・

今日のドロップ(Lv65-69)

カオスランプ ×1 →リターンストーン
UGC(中級) ×1
Azlフィーバー ×3

どんどんドロップ悪くなってるぅ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

遅れてきたハロウィン

CABALにもハロウィンが遅れてやってきた!

Photo_451

かぼちゃの中からチラッと顔が見えます

Photo_452

かぼちゃ頭で戦闘態勢のポーズが笑える・・・

まぁ・・・バグらしぃけどね

Lvが65になったので新しい街「フォートルイーナ」に!

Photo_453

暗いね・・・
街の名前の響きと雰囲気があってないような
明るい街がよかったなぁ・・・

今日のドロップ(Lv60-Lv65)

カオスランプ×2 →赤汁×1 リターンストーン×1
フォースコア×2
UGC(中級)×1
Azlフィーバー×5

ドロップ悪~い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PTダンジョン三昧

今日はLv60-69のPTダンジョンに行ってみたり・・・

最初に行ったのはキメラダンジョン

Photo_445

昆虫?ばっかいたような・・・

Photo_446

最後のBOSSはキメラだろう!と思っていたけど、
残念ながらキメラはいませんでした・・・


次はトログロダンジョンへ

Photo_447

ワタシは1部屋目で強制くらいました・・・

ゾンビ山荘は期待を裏切ることなくゾンビがいっぱい!

Photo_448

やっぱりBOSSは地味・・・

Photo_450

PTダンジョンで死んだら、外に出されると思っていたけど、
スタート地点に戻されるってコトがわかってよかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

初製造してみたり・・・

Lv60になる前にPTダンジョンにもう一回行ってみよう!
ということで詠兎と2人で行ってきました

ワタシのPCの調子が悪くて、PTダンジョンに入ると落ちる・・・
2回繰り返したので、3度目失敗したら諦めようと思っていたら、
3度目に無事入れましたb

Photo_443

一度きたことあったのでまぁスムーズに進んで・・・

Photo_444

クリアー!
ダンジョン内でLvが60になりました

お金がかかるということなので、
とりあえずはお金が貯まってから製造しようと思ってたけど、
ちょこっとやってみた!

Photo_437

アクセ類を製造しようと思ってたんだけど、
素材がどうにも足りないのでクリスタルで挑戦!

Photo_438

元々素材をあまり持っていなかったので、
NPCからシトリンを買って破壊して素材を抽出したので、
ここまで%をあげるのに1.5~2Mかかりました・・・
買ったほうが安いよね・・・
でも、お金よりも製造すること自体が楽しいからなんともいえないけど

熟練を作るようになってからは、
失敗率もあがったし・・・
スキル経験地+3は4個しかできず・・・

やっぱりお金が溜まってからやらないとダメだねぇ・・・
スキル破産寸前なのに、製造するのは厳しいかも・・・

今日のドロップ(Lv59-Lv60)

カオスランプ×3 →赤汁×2 青汁×1

ほとんど狩りしてなーい
カオスランプは3つともクリスタルランプからだったりする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CABEL観察

壁していて暇だったので、
どのくらいでEXPが入っているのが観察してみた

現在の状況
・Lv59 
・フォーススキルランク アドバンスド エキスパート
・ソードスキルランク   エキスパート
・吹雪の祭壇のソウルランプを殴る(与ダメ5・獲得経験値4)
・熟練装備の+スキル経験値 合計で+23

Photo_442
スキル装備をしてないとどのくらかなぁ?と思ったものの、
めんどくさいので実行しませんでした・・・

ダンジョンをクリアするつもりだったので、
残り時間が少ないままがんばってみようと思ったものの・・・

Photo_441

焦りから囲まれてみごとに撃沈・・・・
熟練装備はアラミドを露店で購入したけど、
その後は買い換えてないので狩りするにはキツイょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

捨てられた燈台の地下迷路

詠兎がワタシのLvに追いつくまで、
狩りもクエもできないので・・・
今日もひたすら壁殴ってました・・・

あまりにもつまらないので、
Lv55-59の「捨てられた燈台の地下迷路」に挑戦!
Lv35-39とLv45-49はクリアできなかったから、
今回もムリかなぁと思っていたけど、
痛い攻撃もなく1回でクリアできましたb

Photo_432

BOSSまでたどり着くのに結構長かった・・・
BOSSまでの道のりがどのくらいあるのかわからなかったので、
時間がギリギリでした;

Photo_435

今日も壁を殴り続けて・・・

Photo_436

ソードランクがエキスパートになった・・・
おかげでHPが590になりました
いまだに㊥赤POT使ってるけど、そろそろキツイですね・・・

59_2

↑Lv59現在のステ・・・
  めっちゃミスってるような気がする・・・Orz
 スキルランクでのステUP考慮せずに振ってました・・・

          詠兎のコンポ20成功記念SS

20_2

今日のドロップ(Lv58-Lv59)

カオスランプ ×2 →赤汁 ×1
          →青汁 ×1
UGC(下級) ×1
Azlフィーバー ×1

カオスランププレゼント分 ×2 →赤汁 ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

幽霊船PTへ行こう

詠兎がLv50になったので・・・
詠兎とどーさんと3人でPTダンジョンの「幽霊船」に行ってみたり

インストラクターより上にある幽霊船・・・

Photo_424

インストラクターまで辿りつけずに、
何度も死んだことあるのでちょっと不安だったけど・・・・
無事に到着!
みんなで狩りながら着ましたb
やっぱり1人よりPTだぬ

Photo_425

初めてのPTでかなりドキドキしていたワタシ!
CABALはずっーとソロだったのでかなり楽しかったです!

↓ダンジョン内での戦闘のSS

Photo_428

↓派手なスキルいいなぁ・・・

Photo_429

↓なにがなんだかよくわからん・・・

Photo_430

↓地味なBOSS

Photo_431

PTの人のダメが見えないので、
状況が把握できないのが残念・・・・
Wizのスキル派手でいいなぁ・・・と想いながらSS撮ってました。

思っていたよりもイタクなかったけど、
全体的にMobが硬~い
クリスタルシールも硬~い

無事にクリアできました!
名声が+30・・・
もっとおくれょ・・・

Photo_426

外の焚き火で記念撮影

Photo_427

今後もPTダンジョンあるしね、
またミンナで行きまっしょい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

CABEL

詠兎のLvがあがるまで、なるべくLvをあげないように、
ここのところずっと壁壁壁壁・・・・

壁殴る→SP溜まったらガンナーで狩る
の繰り返しで、Lvが3も上がってしまいました・・・
ガンナーは通常攻撃なのでLv3上がる間、
青汁の消費がなし!!
という利点もあるけど、それだけだったりする・・・

壁を殴ってせっかく溜まったSPなので、
ポートのインストラクターに行くのに使用
オーラとスナイパーの重ねがけで行ったら、簡単に行けました・・・
重ねがけ知らずに特攻してたいままでのワタシ乙

せっかくなので記念撮影

Photo_423

ぴったりwizさんに重なった・・・・
壁しか殴ってないので、特に書くことないょ

Wiz

壁殴りまくって2日間!
ソードがレギュラー15
フォースがエキスパート50になりました
あぁ・・・マゾいね・・・

先日のメンテ後からCABALとTVを一緒に起動すると、
TVが起動しなかったり、CABALがフリーズしたり・・・・
壁中TVが見れないのはキツイです・・・

メンテ後修正されたという、
フォントも修正前のフォントになったり、
修正後のフォントになったり・・・
スキル項目から基本攻撃が消えてしまったままだし、
早く修正してくださぃ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

ガンナー

そぅそぅ・・・

マテリアライズのツインアームガンナーを習得!

Photo_418

わかりづらいけど拳銃にみえない拳銃を撃ってます・・・
基本攻撃をしないと普通に弓での攻撃と一緒です・・・

Photo_421

連射できるので気持ちイイ!

詠兎と殴り合いで遊んでみたり・・・

Photo_422

今日のドロップ(Lv49~Lv54)

カオスランプ×1 →リターンストーン×50
フォースコア×1
Azlフィーバー×10回以上(3倍期間中なり)

ポートのインストラクターまで辿りつけずにクエが進まなーい!
5回死にました・・・
狩りも飽きてきたので、ブログ書きながら壁殴り中・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

ぼちぼち

詠兎が初の15コンボ成功で喜んでましたb

15_2

ワタシは・・・いまだに12コンボが最高で・・・orz

モミの墓ダンジョンはカードがドロップしないまま、
Lv50になってしまい結局クリアできないまま・・・・
装備もようやくクリスタル以外がブルースティンに!

512

詠兎とPvPで遊んだり・・・
まぁ・・・Lvが30くらい離れてるので、
Lvが同じくらいになったら楽しいかなぁ

Photo_415

初めてのポートルクスの景観を眺めたり・・・

Photo_416

裸に覆面マスクで踊り狂うどーさんを眺めたり・・・

Photo_417

やっと製造できるようになったものの・・・
いまいち要領がつかめませんねぇ
とりあえずドロップしたものをバシバシ素材にしています・・・
倉庫を圧迫しまくりで困ってます;;

あいかわらず沸いて出てくるクエを消化しつつ、
ソロにも飽きてきたので、ブラブラしたり製造したり、
ぼちぼちやろうかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

モミの墓

Lv49になったので、「モミの墓」に挑戦!

序盤の雑魚はまぁ普通に倒して、BOSSのマミーメイジとの対決!!

シューティングスナイパーでひたすら逃げ撃ちの繰り返し・・・

でも、マミーメイジの移動が速いのでモードが終了して、
再発動させるための間合いが取れない・・・
こんなことなら、ソードスキル上げてダッシュ取っておけばよかった(´・ω・`)

マミーメイジの攻撃はタイミングさえわかれば徒歩で避けられるけど、
タイミングずれて食らうとイタイ・・・

マミーメイジのHPが1/4くらいになって、
残り時間が7分!
結構楽勝じゃん??とか余裕こいてたら、
シューティングスナイパーモードが切れてるに気づかず即死・・・
SPが後一回分余ってたのに。・゚・(ノД`)・゚・。

ワタシのHPが231くらいだったかな?
マミーメイジのビームみたいのの被ダメが283・・・・
うん!!即死!!
SSなんて撮ってる余裕ありませんでした・・・・
ハメ狩り試してみようとも思ったけど、
ハメようとしてる間に死にそうになって断念・・・

カードが後一枚しかないょ・・・
狩りしてたらLv上がっちゃうよ・・・
よくみたら装備がスキル装備になってたので、
次回は防御装備にして一回でクリアしたい><

SP溜めるために素手で殴りまくるしかないかな・・・
このダンジョンクリアするまではLv上げはしないで頑張るぞ!!
ダンジョンの中でLvが上がらないように祈ろう・・・
あぁ・・・なんかダンジョンのクエ残しておけばよかったなぁ・・・
SPも壁で溜められるし、経験も下げられるのに><

今日のドロップ(Lv45~Lv49)

UGC ×1
UGC(中級) ×1
フォースコア ×1
カオスランプ ×1 →青汁×50
Azlフィーバー ×10回以上(3倍キャンペーン中なり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »