« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

倒せないんですが・・・・

今日は3回くらい亡者B2に行ってみた
1回目は強制終了
2回目は切断
3回目はやっと落ちなかった!

亡者のエポだってタダじゃないんだからね><

そんなこんなで3ボスまではいけるようになったんだ

Photo_647

でもね、3ボス倒せないんだ。・゚・(ノД`)・゚・。
チンタラしてるとMObが復活してしまうので、
余計にあせってしまうし

3ボスに行くまでに1時間使ってしまってるので、
倒せたとしても厳しいけどね・・・
死ぬのが怖いので2ボス以降は全部狩って進んでるんだけど、
スルーしたほうがいいのかねぇ
死ねないっていうプレッシャーにワタシは弱いです(´・ω・`)
まぁ重ねがけすればなんとか3ボスまでは戻ってこれるけど

ソロで奥まで行ってる人とかって・・・
どうやってるんだょぉ!!
装備がショボイのがいけないのか?
Lvが低いのか?
PSが足りなすぎるのか?

外でLv上げする気にもなれないしなぁ・・・

亡者B2で拾ったサングラスを掛けてみた
もちろんN!

Photo_648

似合わなすぎて悲しかった・・・・・

ついでにちょっとFAで遊んでみたら、
FSとの火力の差がちょっと虚しかった
違う職やると楽しいね
亡者B2での挫折ばっかりで嫌気がさしてきたし
ちょこちょこ遊ぼうかなぁと思いつつも、
lv上げシンドイな

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

今日の亡者B2F

今日も亡者B2Fね・・・・

だんだん慣れてきて2ボスは倒せるようになったんだ
2ボスの先はMOb少ないので、
釣りすぎなければ結構進める感じで・・・

Photo_644

アーチャーって・・・
名前手抜きじゃないですか?

Photo_645

なんかクエ進行以外の?マーク付いてるトコロクリックすると、
MObが沸くみたいなんだよね・・・

詠兎が期待を裏切らずクリックしてくれたので、
MObの真ん中にいたワタシは即死しましたょ・・・・
↓このファントムウォーリアってのが4匹沸いて瞬殺されました・・・

Photo_646

まぁ・・・死んだらもう合流できないので、
詠兎が3ボスまで行ったけど、
釣りすぎて死亡・・・・

次は3ボス倒したい><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

MHFクローズドβ当選だ!

MHF第1回クローズドβテスト当選のお知らせ

ナナ 様

このたびは、「モンスターハンターフロンティア オンライン」(以下、MHF)第1回クローズドβテストへのご応募ありがとうございました。
抽選の結果、お客様が当選となりました。おめでとうございます!

ワーイ!当選したょ~

MHFムービー

ん~でもでも、
PS版と同じコトをまた繰り返すんだよな・・・
まぁ・・・たいして進んでなぃんだけどね(;´Д`)

大抵ゲームで詰まると、
→ダンナにクリアできなぃから倒してと頼む
→自分でヤレと断られる
→じゃぁ、もぅやらない!と投げ出す
→そのまま放置・・・・
このループですね・・・

まぁクリアしてくれるトキもあるんだけどね
そうすると先はもっと難しいワケで、
ワタシはもっとクリアできなくなるワケで(´・ω・`)

MMO独自のナニか面白そうなコトがあればイイんだけどね










| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

1日1回亡者の塔B2

1日1回は亡者の塔B2に行ってます
っていうかそれしかしてませんが・・・

でも回数を重ねるごとに少しづつ進めてるような?
しかも!!今回の犬の宝箱は2sオスミ!orz
今日は2ボスを半分まで減らせました・・・
倒せないところが悲しいですね(´・ω・`)

2_3

いつも死んでるSSです!
戦闘中は怖くてSS取れません!

PTとかでダンジョンに行くときって、
作戦とか立てて行ってるんですかね?

詠兎と行くときは、隣で遊んでるワケなので、
「死にそう!こっちのMobから倒してょ~」とか、
「ワタシがこっち釣るから、そっちお願い」とかね
いろいろその場で話しながらやれるんだけど、
ダンジョンの中でチャットで話したりしたらチャ死な可能性あるだろうし、
PT中の連携って難しいから厳しいよなぁ・・・
とフト思ってみた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

亡者の塔B2(戻れない

今日も行ってきました亡者の塔B2へ~

昨日より犬も短い時間で倒せて、
イイ感じに進んでいたのですが・・・・
犬でまたもや死んでしまいました(´・ェ・`)

入り口カオス過ぎるので運良く回避してくれないと、
ナカナカ犬までたどり着けない・・・
メンドクサクなったので2人とも重ねがけで突入!

犬を倒して宝箱から出たのはまたもやエポ+6でした・・・
レッドオスミ1sとかさ・・・出してょ(´・ェ・`)

先に進んでみると・・・・

2_2

デスフラワーが咲き乱れてます・・・
詠兎がこの手前で死んでしまったので、
一人でかなりドキドキしてました(;´Д`)
左にBossがいて、右にBossを沸かすための石碑が・・・
とりあえずダッシュで石碑クリック!
Boss沸いたらBossまでダッシュ!!

Photo_641

Bossに辿りつく前に(-∧-;) ナムナム

残り時間は入口付近のMobを狩ろうと思ってたらね・・・
死んだのょ
んで、「復活場所に移動」をクリックしても反応なし
まぁ、180秒待つかと思ったらね

13

えっ??
-13秒って??

Photo_643

結局ずっとクリックできないまま・・・
マイナスのカウントは延々と続く(´・ω・`)
ゲームも終了できない始末
死んでても経験地がチューチューできたので、
少しは経験稼げたけど・・・

このバグ普通に進めるつもりでなったらめっちゃ悲しいょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

亡者の塔B2(愚痴

Lv105になったので、行ってみました亡者の塔B2に・・・・

Photo_636

結構楽しみにしてたんだけどね・・・
あまりの痛さにもぅナニがナンだか(´・ω・`)

Photo_637

デスフォグ・・・
ナンとかなりませんかね?コイツら(#゚Д゚)
手前に釣ってるワケですが釣ってる途中で死にます・・・

Photo_638

2匹目のデスフラワーさん
倒すとウォーリア?みたいのが3匹沸いてきてアタフタ

Photo_639

デスフラワー倒した後、通路みたいの進むと
またMObがワンサカ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

Photo_640

エクジャネ?さん
痛いょスタン効かなぃょ。・゚・(ノД`)・゚・。

倒して出た宝箱にはエポ+6が入ってました

ここまで来ると死ねない!
死んだら入り口から戻ってこれない。・゚・(ノД`)・゚・。
入り口はかなりなカオス状態になっててマジ萎える・・・
今回は死んでしまったので、
犬までしかいけませんでした

2匹目のデスフラワー倒すと一度デスフォグが消えるけど、
すぐ復活するし、他の雑魚も復活するの早いしね;
ゲートみたいのはMObを閉じ込めたりするのに、
イイのかもしれないけど通行の邪魔でしかなぃ><
デスフラワーの後に沸くゲートが閉まってるタイミングで行くと、
いつも死にます

2時間の間に何度死んだことだか・・・
そもそも2時間って時間がネックですね
24:00発だったら終わるの26:00ですょ?
順調に進めるならまだしも、
死んで走って死んで走っての繰り返しだから、
かなりCABALで遊ぶの腰が重いぞw

装備もイイのに変えて、
Lvが上がれば少しはマシになるのかなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

亡者が出ない~

Lv105にしようと思い、亡者エポを出すべく
UGで狩ってますが・・・・

1日1~2時間(そんなに狩ってないかも;)狩って3日経つけど、
まだ1枚も出ないんだ。・゚・(ノД`)・゚・。
でも3日も頑張ったので買うのはナンかイヤなんだ・・・

ゾンビ系→バァンプ→デスソルジャー→デスジャイアント→レイス
を回ってみたけど出ないょ(´・ェ・`)
ずっと同じところで狩ってると飽きるから、
補助が2回切れたら移動してるんだけど・・・
ルイーナが3枚出ただけでした

あまりにも亡者でないのでルイーナいったら、
1回で赤コアが5個出てちょっとハッピー
4つは宝箱から1つは5ボスが落としたカオスランプに入ってたー
もぅ、今日はそれで満足だょ

韓国の方では課金でダンジョンチケットあるようなことが、
どっかのブログに書いてあったけど日本もそうなるのかね(´・ω・`)

破魔矢と絵馬がまたそろったので、
福袋作ってみた!

Photo_635

叡智のお守り・・・
だから首装備はいらないってばょっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

MONSTER HUNTER Frontier

ついにきたーょ!

MONSTER HUNTERのMMO~!

MONSTER HUNTER Frontier 公式サイト

あったり前だけとカプコンだからぁ・・・
タダゲーってことはないょね?きっと(´・ェ・`)
タダゲーユーザーとしてはちょっとかなしぃ
でもでも!やりたぃ><

クローズド応募したけど絶対はじかれるんだろうな・・・

「モンスターハンター2(ドス)」がベースとなってるらしぃ
PS系版ではLv制じゃないので、
PC版でもLv制じゃないらしぃイイねb
装備強化で自分を強化するタイプのゲーム

クエ受注してクエクリアーが軸になってるのかな?
PS版ではアクションヘタクソなワタシは、
オンラインでつないでPTじゃないと倒せなぃょ~ってな
クエが結構あったのでMMOだと手軽にPT組めていいね♪

いろんな武器に変更できるし、
落とし穴とか煙幕とかイロイロな罠しかけておもしろぃ!
フィールドはMOっぽくなるのかな??
じゃないと罠とかしかけても意味なさげな気がするけど・・・
BBQの曲が好きだからぁ~変わってなぃといいな

まぁ・・・楽しみ(* ^ー゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

↓↓↓

Lv100からいきなりLv上げがマゾぃょ><

クエが沸かないせいもあるのかもしれないけど、
狩りで上げるのはキツイな・・・・

亡者B1に行ったとしても、
ソロで6メモリくらいしか増えないし・・・
FS火力なさすぎなので時間かかるしね。・゚・(ノД`)・゚・。
ソロで行ってとりあえずクリア目指して、
ラスボスまで突っ走って、
残り時間で雑魚を狩ってるけどマジ疲れる(;´Д`)

詠兎と2人で行くと、
クリア時間半分で雑魚も狩りつついってるので、
同じくらい経験溜まるって・・・
FS亡者ソロ効率悪すぎな気が(´・ω・`)

Lv103になったけど・・・
なんかテンション下がりまくりで、
1日2メモリくらいしか増えてないこの頃です

新しいMAPとかに行けるようになれば、
また楽しみも増えるんだろうけどねー
それまでが長いょ(´・ェ・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

Lv100昇格クエ(FS

FSがLv100になりまして・・・・
いや~な昇格クエをやりました(´・ω・`)

FSはストーンビートルとサンドリズホーンからコインを50枚づつ
なにげにどちらも釣れるMObなのでよかったかも?

Photo_633

やっぱりナカナカでない(´・ω・`)
結構な時間を費やしました・・・・
コイン集めてる間に101になっちゃうし(;´Д`)

98Dのボルケーノにも行ったりしました!
普通に狩りながら進んだら、
5ボス目で残り時間4分なんですが・・・・
この先にもう1匹門番がいて、ペイトランもいて・・・

Photo_634

フィールドで延々とLv上げのために狩るのがキライなので、
こういうダンジョンの方がやりやすくて好きです
MObが黄色いうちはここでたまにLv上げしようかな(´・ω・`)
まぁ・・・当分クリアできそうにないしね・・・・

やっぱり~FAの方が火力あるね~
単体相手だと狩るの遅いねFSは・・・
多対で狩るにはイイ感じなんだけどね

Lv100になって一気にテンション下がった(;´Д`)
早く亡者B2行きたいんだけどね~
1日1Lv上げるのも至難の技のような気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

クエダンジョンが痛い

FSのLvが90代になって、
だんだんクエダンジョンが痛くなってきましたょ。・゚・(ノД`)・゚・。

FAの装備は全部+4で防御が500↑くらいだったかな?
FSは鎧以外は2sオスミNでアデプト装備でも650↓くらいあるので、
FSってもしかしてお金いらず?
今日のUDできっとオスミ+系安くなるだろうし、
それまでNでがんばりたいかな(´・ω・`)

FAは後半ダンジョンは痛いので突っ込まずに、
2分割づつくらいにして狩りつつ進んでたけど、
FS突っ込める!楽!!
でもやっぱり火力が・・・(´・ω・`)

滝ダンジョン!
FAで痛いめみたのでFSでも重ねがけで突入~
1回でクリアできたけどギリギリ;
残り10秒くらいで倒せたけど、
倒したらクリアと思ってて、
クエアイテムクリックし損ねそうだった(;´Д`)

Photo_631

FAでめっちゃ出なかったスチュアートのネイムドクエが、
今回は1匹で出てまぢ感動。・゚・(ノД`)・゚・。

詠兎の福袋は羽子板だったらしぃ

Photo_632

なんか変・・・・

1/9のアップデートまでにLv100になれるかなぁ?と、
3連休中結構遊んだんだけど、
ムリでした・・・
メンテが14:00までということで、
掃除洗濯終わらせて14:00からあそぼーと思っていたけど、
期待を裏切らず延長ですねb
まぁ、時間通りに終わるワケないと思ってたのでイイんだけどね
夕食の買い物も先に行ちゃおう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

福袋

昨日壁を殴りまくってソードがGMになった!
GMスキルかなり爽快ですb

フォースは・・・壁なぐらずチェンジフォースつけて、
普通に狩ってあげる予定~
フォースはまだMなので昨日の狩りだけで30ちょい上がりました
この調子で上がってくれれば楽なだけどね・・・
AMはあがりづらいんだろうな(´・ω・`)

絵馬と破魔矢が50個集まったので、
福袋を作ってみたょ!

Photo_629

なにが入ってるかなぁ??とドキドキしてあけてみたら

Photo_630

戦神のお守りでした・・・
一応当たり?の方になるのかな?
お守りは首装備になるので、
アデプト愛用のワタシにはいらない子ですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

肩が痛い><

年末年始はワタシの実家に帰省して、
まったり休めたワケなんですが・・・

兄夫婦の2ヶ月の赤ちゃんを抱っこしてたら、
筋肉痛になりました・・・・
3歳になる女の子もいるんだけど、
その子がまた元気でかなり疲れた(;´Д`)
その子に振り回されっぱなしのワタシとあきっちでした;;

今日夕食の準備をしてたら急に肩が痛くなって、
なんか動くと痛い・・・

そのためさっさとLvあげてしまおうと思ってたけど、
マウス使うのも痛いから録画してた正月番組見ながら、
延々と壁殴ってます・・・
ソードAMが現在42/60なんだけど、
上がりがめっちゃ遅くて萎え萎えです(´・ω・`)

Photo_628

FAの使いまわしの守護エポ
マントから髪の毛が出てるところが気になる・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

今年はじめてのCABAL

壁殴りしつつLvもちょこちょこ上げてます

Lv80超えてからレイクソロクリアできました
Lv75で一回行ってから、ずっと行ってなかった・・・

その後3人でレイクいってきた!
やっぱりソロよりミンナで行った方がいいねb

Photo_622

赤コアは人数で割れない場合はルーレットしてたんだけど、
ひさしぶりにやってみたぁよ

Photo_626

いままではワタシはルーレット運よくて、
全勝だったんだけどねー
あきっちはいままで一度も勝ったことがなくて、
喜んでましたb

レイク行く前には前にお世話になってたギルメンさん達と、
PTDに行ってたんだけど・・・

Photo_623

扉半開き状態!
行けそうで行けない罠が・・・

ようやくフルオスミ装備になれました
オスミブレはつっちーからのレンタル品

Photo_624

オスミA2s+5を以前に露店で買ってしまったんだけど、
途中経過のオスミを強化するのはもったいないので、
Nから+5までの過程の装備がなぃ!ちょっと後悔(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがい致します!

Nenga_1

皆様にとって今年がよい年でありますようお祈り申し上げます




















| | コメント (3)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »