« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月 6日 (日)

不思議なランプと不思議な存在

イベントでやってるムラサキ色の不思議なランプ・・・
露店でイッパイ売ってるけど、ワタシまだドロップしたことなぃ(´・ェ・`)
まぁ、狩りしてなぃからドロップするワケないんだけどね

Cabalver128808040522280001

あきっちが露店でたくさん買ってくれたので、
しつこくランプを開けまくっていたら出たょ
初めて乗ったのでうれしぃ(*^ー゚)v
まぁ3日で消えるけどね

今日は電化製品を買いにアキバに行ってきました。
電車がメチャメチャ混んでいてベビを連れて乗るのが大変そう。
歩いて帰れる圏内なので歩くか迷いましたが、
寒くなってきたので電車で帰ることに・・・

駅のホームで5人の高校生の集団が、
ウチの息子を笑わせようとヘン顔選手権してくれたり、
メチャメチャ混んでる電車の中では、
グラサンのイカツイおにーさんが心配してくれて声かけてくれたり、
アジア系の外人さんがニコニコしながらナデナデしてくれたり、
どこぞのオッサンがベビーカーを覗き込んで微笑んでくれたり、
スーパーではおばさんにがんばってねって声かけられたり、
いままでだったらただ通りすがるだけの人たちなのにね。

ベビと一緒にいることでママもパパもミンナも、
アタタカくてシアワセな気持ちになれる。
ベビはとっても不思議な存在。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

離乳食

早いもので息子も離乳食が始まりましたょ

イロイロと調べたところ、基本的に一度にいっぱい作って、
製氷皿に入れて冷凍して小分けにするといいらしぃ

↓製氷皿で凍らせたかぼちゃ

080403_085238_2

レンジでチンするだけのお手軽さが魅力ですね

↓カボチャのペーストとホウレン草粥

080403_091401

味付けはしなぃで素材の味をそのまま活かしましょう
ということで味なぃです、ぶっちゃけおいしくありません。

茹でる→すり鉢ですりまくる→コシ器でコス→冷凍する

というメンドクサイ過程を経て頑張って作った離乳食を、
最初は全く食べてくれなくて凹みまくりでした(´・ェ・`)

まぁ、生まれてからナニも食べたことないんだから、
食べ方を知らないので当たり前なんだけどね。
最初はミルクの飲み方だってヘタクソで、
上手に飲めるように練習するの大変でした。

くじけずに続けて2週間目辺りからコツをつかんだのか、
パクパク食べてはベーっと出すを繰り返して、
少しずつ食べてくれるようになりましたb

いままで大人だけだど、
そんなに栄養面とか気にしないで、
好きなものを食べてたワケですが・・・
そうも言ってられないので、
ちゃんと栄養考えながら料理しないとなぁ

大変だ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »