« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

さようなら貧乏ライフ

猟団のアマリアさんに誘われてゼニ稼ぎに行ってきました

999

今まで稼げるクエとか知らずに弾丸さえケチケチしてたのに、
ゼニ稼ぎできるクエがあるなんて(;´Д`)

パパと2人でドス系クエやっては3乙で結局報酬0・・・
ってな感じをよくやってた過去の貧乏ライフょお別れだ!
金銀卵クエサイコー!!

MHF用語とかも全く知らないワタシですが、
99がクックだということが初めてわかりました・・・

アマリアさん・・・
ナニもわからずイチイチ「どういう意味?」「??」
を連発するワタシにやさしくご教授いただきありがとぅ

やっぱり猟団に入ってみるもんだねb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

かるいdeちゅ ブラック&ホワイト

かるいdeちゅで検索している方がチラホラいるので・・・

95160316059_2

Hand0202良いと思ったところ

Kirap3f03 ホントに軽い!
 いままでAB兼用ベビーカーしか使っていなかったので、
軽さにビックリ!
息子を乗せたままバギーごと持ち上げて階段上れちゃいますb

Kirap3f03やっぱり自立スタンドはあった方がいい!
 自立スタンド付きとなしとどちらにしようが迷ってたけど、
あるとないとじゃ便利さが全然違うと思われます

Kirap3f035点式ベルト
 10ヶ月の息子は動く動く・・・じっとなんかしていません。
最初はメンドクサクて3点しかベルトしていなかったんだけど、
足をなめようとして頭が重いからもどれなくってしまい、
落ちそうになっておお泣き><
それからはちゃんと5点ベルトしてます・・・

Kirap3f03操作性は○
 兼用ベビーカーに比べると小回りきくし操作性がいいので、
ストレスなくガンガン進めますb

Hand0202ちょっと考えてたのと違う><と思ったところ

Kirap3f12結構小さい・・・
 コンパクトで軽量ってのが売りだとはわかっていても・・・
息子がデカイのかもしれなぃけど、横幅に余裕が全然なぃ><
なのでキツソウに座ってます・・・
乗せ降ろしするときに手が入らないくらいスッポリ横幅ハマッてます
すぐ使えなくなってしまいそうな予感(;´Д`)
1歳8ヶ月の姪とほぼ同じ大きさなのできっと息子がデカイんだね・・・

Kirap3f12メッシュが痛そう・・・
 夏はクッションをはずしてメッシュで快適!ということで、
クッションをはずして使ってますが、メッシュ素材が結構硬くて
半袖半ズボンで座らせるとメッシュの後がクッキリのこって赤くなっちゃう
今はタオルを敷いて乗せることにしてます

全体的な感想としては・・・
 簡易軽量を求めてる人にはピッタリなバギーかな?
長時間の使用はムリなのでご近所へのお散歩とかには最適~
すぐ使えなくなってもお値段もお手ごろだしシンプルなデザインだし、
ワタシは気に入ってま~すb




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

ザザミを狩りたいのょ

昨日は隅田川の花火でしたねb
毎年、歩いて見に行こうかと相談してるんだけど、
いざ時間になるとメンドクサクなってしまうワタシたち(´・ω・`)
ベランダからでも見えそうなんだけどビルがジャマで見えない><
まぁ、子連れじゃあの喧騒の中には入れないね・・・
花火の音とヘリコプターの音がウルサイ!

ザザミ装備が揃いましたb

Photo_3

イロがカワイイのでちょっとウレシイ!
しばらくはコレを強化しようかね

防具はホントに種類が豊富すぎて、
どういう組み合わせがいいのかさっぱりわからんし、
考える気にもならなぃ
もぅ、性能よりも見た目重視で行くことに決定

使いたいスキルとかを選んでそれを満たしてくれる防具を
選んでくれるソフトとか機能が欲しぃ

Mhf_20080722_232024_015_3

最近パパの部屋に勝手に入って、
ご飯奢ってもらう気マンマンで座ってます

MHF初めてから1ヶ月くらいになるのかな?
なのにまだHR11って・・・・
ちょっと悲しくなってきた

ダイミョウザザミ狩りまくりたぃけど、
ぶっちゃけソロじゃ狩れません(;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

ティガレックス捕獲

一周年記念クエストの斬って斬って斬りまくれ・・・
先日、パパと2人でチャレンジしてみましたが玉砕。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、せっかく前回のバレッタあるので「メモリアルナイフ」も欲しい!
ということで、連日「ティガお手伝い募集」のお部屋作ってたんですが、
まったくダレも来なくて半分諦めかけてたんですが・・・

パパの猟団の方が手伝ってくれましたb

Photo

クックまでしか討伐したコトのなぃワタシにはもぅね・・・
ありえない強さのティガさん

3乙だけはKYだと思ったので、2乙の時点でワタシは
闘技場へは入りませんでした・・・
フェイレンさんの上手さに感動(*^ー゚)b

あまりの下手さに「ゲームパット使ってますよね?」という
質問をされてしまったワタシ(´・ω・`)
マウスとキーでやってると思われるくらい下手だったんだろうか(;´Д`)

Photo_7たいてい遠巻きに見学・・・

Photo_8

メモリアルナイフを製造するにはチケットが8枚必要で・・・
1回のクエでチケット2枚なので4回クリアしてもらぃましたb
1回討伐してしまったので5回も手伝っていただきアリガト!

Photo_9

ほとんど逃げまくって遠巻きにウロウロしてただけですが、
無事チケット8枚ゲッツb

チケットだけじゃ素材が足りないので、
レイアも一緒に狩っていただきましたb

Photo_11

常に遠巻きなワタシ・・・

お手伝いのお陰でメモリアルナイフがゲットでしました!
HRはまだ9です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

ゲネポスメイル

ゲネポスメイルを作ってみた
かなり見た目気に入らない・・・

Photo_2

ようやくHR5になりました・・・
HR5になるのに1週間近くかかったんじゃ?w

すでにソロ狩りはキツイです・・・
ドス系はソロじゃミリですやる気も起きません(´・ェ・`)

Photo_3

ようやくクックと戦えるクエが出てきました
クックって一応飛竜になるの?w
それとも雑魚扱いなの??

ソロ狩りできなぃとキツイなぁ(´・ェ・`)
かといって野良PTはイヤだしなぁ・・・
アイテムやソザイにがっつぃてる狩りはイヤなので、
どこかまったり猟団に入ろうかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

MHFはじめました

空いた時間に・・・
MHFはじめてしまぃました

Photo

運搬系のクエはドキドキするので大嫌いです

Photo_3

支給品が充実してるので、
あんまり肉焼く機会がありませんが・・・・
HRが上がると支給品も少なくなるのかね?

Photo_4

3.0のイベントクエ
MHFやってると自分のPSのなさに泣けてきます・・・

感想としては・・・
面白いんだけど、ワタシはあまりにも操作が下手すぎて
今後やっていけるかカナリ不安 (´・ェ・`)
全然HRが上がらなぃ・・・
早く飛竜とかと戦いたぃょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »