« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

雷と風と炎

今日も猟団Mと狩りに勤しんできました
アマリアさんのお誘いで赤ナマコに行ってきたょ

830

上位のモンスターはホントに硬いし痛いッス
1回目はワタシとパパで3乙・・・
でも個人的にはやるかやられるかギリギリ位での狩りは好きです
ずっとだと疲れるけどね・・・
まぁ3乙したらカナリ迷惑なだけだけどね(´・ω・`)

初めて街シャオってのに行ってきたょ
狭いところでの狩りは苦手です(;´Д`)

830_2

ワタシ1人で早々に2乙・・・
3乙はできないと思い後半は逃げまくってました
まぁ・・・全体的にホトンド逃げてただけで役立ってません(´・ω・`)
役立たずすぎてイタタマレナカッタです
回数こなしてパターンわかれば死ななくなるかな?

その後桜レイア3匹討伐に!
MAPに3匹全部最初から沸いてるのかな?
とカオスを想像してたけど、順番に沸いてくれるのね・・・w

830_3

今装備してるリオハートがこれで強化できる!!
と思ってウキウキしながら討伐!
でも、モンスターの濃汁が足りなくて強化できず・・・

830_4

でも一度に3匹も討伐できるなんてスバラシィ(*´д`*)

おかげさまでHRも上がりましたょ

830hr

早くもっと強い武器を作りたいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

素材集め~

今日は猟団Mにイロイロと狩りお手伝いして頂きましたb

季節が合わなくてナカナカ行けなかった上位ガノトトス

829_2

ピンクの円の中にいるちゃちゃぶ~・・・
私の画面にだけいたようなんだけど、マジウザイ(#゚Д゚)
ガノトトスじゃなくてチャチャブーに殺されかけました

尖爪が欲しくて上位ギザミにも行ってきました
でもナカナカでなぃね・・・

829_3

集めた素材で防具が強化できましたb
まだまだ集めなくちゃいけなぃけど、
何度も同じクエいくのはチョット辛いね・・・

お手伝いありがとぅです<(´ー`)ノ

昨日の夜に・・・
ソロで上位ガノトトスイケルンジャネ?
と眠さのあまり我を見失ってソロで行ってみたんですょ

まぁ結果はわかっていたけどね・・・
上位ソロはまだまだドス系しかムリそうです(´・ω・`)

イロイロ素材が集まってきたけどお金なぃ~(´Д⊂グスン
金策に励まないと武器作れそうになぃね


息子がつかまり立ちが激しく上達して、
マウスを投げたりキーボードをガチャガチャしたりゲームパッドカジッたり・・・
PCデスクに潜ってコードひっぱりまくったり(;´Д`)
絶対PC壊される気がします・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

採取・採掘イヤだょぉ

装備作るためにこの2日間ずっと採取採掘してました・・・
もぅイヤになってきました(´Д⊂グスン

Photo_2

↑ボクの夏休みのよぅな一枚ですね・・・

よく見かけるピンクタイツ装備を作るために、
ずっと蟲さんを毒殺してました

Photo_3

ナカナカ頭が出なくてねぇ・・・
もぅこの作業も苦痛で・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

作り終わったら今度はガンナー装備と武器作らなくちゃいけなぃし
剣装備を先に作ってしまったことが悔やまれます・・・


最近ニュースで野菜の価格が下落で供給が不安定になるかも?
みたぃなコト報道されてますが・・・
野菜安くなってなぃじゃん(#゚Д゚) プン!

ワタシが住んでる地域は物価が安い方ではなぃけど、
どちらかというと上がってるよぅな気がするんですが・・・
なんでだ?小売がボロ儲けなの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

公式狩猟試験HR30

そぅそぅ・・・
先日下位卒業しました!

30の試験はシェンガオレンです

Photo_6

猟団Mにお手伝いしてもらぃさっそく行ってきました

怒ると足が赤くなるょ
でも視界が悪くてあまり変化がわかりません・・・
オンマウスで赤くなるょ・・・でもホトンドワカンネ



ぇ~っと、大変申し上げにくいのですが、
クエ中盤で弾切れいたしまして(´Д⊂グスン

Photo_7

高台からミナサマのご活躍をヒッソリと応援いたしておりました・・・

晴れて上位に上がることができたょ!
上位はモンスターは強いし、支給品はなぃし、地図はなぃしで、
ちょっとゲンナリ気味だけどガンバルゾb

今の装備はHR10代から変わってません・・・
武器も変わってません・・・

以前作っていたイーオス一式は途中でメンドクサクなってしまぃ、
中途半端に作ったまま一度も使わず放置です!
そぅ!モンハンは装備作ってナンポのゲームだってわかってます・・・
でも、装備作るのに素材を集める作業がイヤー!!
好きなクエに気ままに行きたいょぉ><

現在どこかのサイトに乗ってた装備セットをそのまま作ってますが、
作り始めてから剣装備だと気づきました Σ(゚Д゚)ガーン

どんなクエでもガンナーで行くKYなワタシなのに。・゚・(ノД`)・゚・。
近接武器すら持ってなぃのにぃぃ
でもクヤシイので武器もなんか作ります・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

老山龍

初の老山龍に行ってきたょ!
平日はお仕事頑張ってて週末には砦に遊びにくるらしぃょ!

Photo

やり方とかまったくわかんなぃで行ったので・・・
とりあえずミンナが行く方に付いていくワタシ

背中とか乗るのも知らなかったし><

Photo_4

ダイさんに乗るタイミングをレクチャーしてもらったにも関わらず!
期待を裏切らなぃワタシは見事に乗れませんでした(´・ω・`)

Photo_2

1回目は「残り時間5分です」のアナウンスが流れた後に
死んでしまぃ1人で3乙してしまぃました(´Д⊂グスン
ミンナの貴重な30分をムダにしてしまぃ申し訳なぃ・・・

2回目行ったときはナントカ死なずにクリアできたょ!
拠点からフィールドに出るのに迷子になってしまぃます

今日は急に寒くなってきましたね
暑いのもイヤだけどこれからドンドン寒くなるんだと思うと
ちょっとブルーです・・・
息子は寒いと夜中起きる確率がグンと下がるので、
これからは少しまとめて睡眠とれるかな



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

古龍でHR上げよう大作戦!

とりあえずHRを上位にしょぅ!ということで、
猟団Mと古龍行ってきました

Photo

相変わらず死んじゃぃますが、
ちょっとは避けるの上手くなったかな・・・

お次は初の蒼レウス
原種より色がキレイでイイ感じb

Photo_2

猟団ホームにてプチ腕相撲大会
ぶーりんさんツエー

Photo_3

最近息子が夜更かしなので、
MHFできる時間が少なぃです(´・ω・`)
そしてなんだか我が強くなったみたぃで、
ホトホト手を焼いております・・・

1日1HRUP目指してボチボチ頑張ります~
猟団Mのミナサマ連日お手伝いありがとぅですb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

見えないけどソコにいる

オオナズチを狩りに行ってきたょ!

Photo_8

見えなぃけどソコにヤツはイルらしぃ
角を折ると見えるらしぃょ

Photo_2

名前のイメージからして勝手にワタシの中で、
蛟龍みたぃなモンスターかな?と思っていたょ?
カメ○オンだょね?コレ

舌をクルッと出したときにアイテムを盗むらしぃょ
もぅ盗まれたアイテムは戻ってこなぃらしいょ(´・ェ・`)

Photo_6

記念撮影
相変わらずSS撮ってて参戦してません・・・

お次は花火大会に行ってきたょ!
爆弾がイッパイ支給されてて爆弾で攻撃するらしぃ

Photo_5

お相手はゲリョとザザミ

Photo_7

お互い仕掛けた爆弾で潰し合いながら、
バンバン爆破していきます
毎回死んでしまったけど楽しかったです

HRが多分26になりました~
いい加減装備をナントカしなぃと><
野良PTには入れないクオリティの低さです(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

イーオス三昧

いい加減ガンナー装備だけしかなぃものアレなので、
剣用にイーオス一式を作るコトにしました!

そんなんしてるより上位に行ったほぅがイイんじゃん?
って思いながらもPTはAFK多いからナカナカ入れなぃので、
弱いMobしか狩れませんょノ(´д`*)

ドスイーオスの皮を求めてひたすらドスイーオス狩ってたけど、
このバグ?いい加減ムカつきます・・・素材取れないしぃ

Photo

後はMAPの狭間でツイツイ倒してしまって素材取れなぃコト多いです
MObが弱ってるのかどうかワカンネ

公式狩猟大会やってるというコトで・・・
巨大魚狙って初めて釣りしてみました!

対象の魚が釣れな過ぎ・・・

Photo_2

結局サシミウオ一匹釣って終了~

ナニやってもダメダメなワタシ・・・
上位に行く前にテンション↓↓↓気味





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

キリンハメ狩り

猟団のHPが完成したそぅです!
Chamiさん作成お疲れ様ですb

愛・LOVE・討伐隊

今日はキリンハメに挑戦してみました
最初はパパと2人で・・・

Photo_2

穴の中でキリンを待つこと延々・・・
後からわかったんだけど、
穴の中に入る前にキリンに見つかってはダメらしぃ・・・
わざと見つかるタメに攻撃してしまいましたノ(´д`*)

Photo_3

キリンを狙い打ちです
でも火事場とかなぃからさ・・・逃げられました(´・ェ・`)
結局、穴で待ってるのが苦痛で普通に戦って3乙><

Photo_6

猟団ホームの居酒屋でキリンハメについてイロイロ教えてもらって
4人で行ってみました!

Photo_5

穴に4人で重なって・・・・
ワタシだけ上手く重なってなくて途中で落ちちゃったんだけどね・・
でもすぐ倒せましたょb

Photo_8

先日シャオ倒せなかったのでリベンジに行ってきました
まぁ相変わらず遠くから見てるダケ~

HRやっとこ24!
装備にあまり熱心になれなぃワタシはいつまでも紙なまま・・・
素材集めて作らないといけなぃなと思いつつ腰が重いです(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

よくばりウォーカーライダー

もぅすぐ息子の1歳の誕生日!
といっても後1ヶ月以上先だけど・・・

ずっと誕生日プレゼントはナニにしょぅかなぁ?とイロイロ調べてました

ウチには大型のオモチャがありません
小さいオモチャは出かける度に買ったりしてて、
イッパイあるけどホトンド遊んでません・・・
最初の5分くらい遊んで放置が多い(´・ω・`)
オモチャよりもペットボトルとか携帯とかがスキみたいで・・・
大型オモチャ買って遊ばなかったらジャマ過ぎるので、
買うのを躊躇してました

つかまり立ちがようやくできてきたので、
早く歩いて欲しぃという願いをこめて、
くまのプーさん よくばりウォーカーライダー
を通販で買いました

Photo_2

ウォーカーでも使えるし部屋の中での乗り物になるし、
かわいぃ感じなのできっと気に入って遊んでくれる!

と思ってすっごく楽しみにしてました!
商品が届いていざ遊ばせて見ると・・・
興味がなぃワケじゃなぃけど、すっごぃおおはしゃぎってワケでもなく・・・
ちょっとガッカリ
。・゚・(ノД`)・゚・。

ウォーカーはよちよち歩きくらいの子に最適らしぃから、
やっとつかまり立ちができるようになった息子には早かったょぅで・・・
まぁ去年の今ゴロはお腹の中だったと思うとスゴイよね

早くウォーカーで遊んでる姿をUpできる日が来るとイイナ
(´・ω・`) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

古龍種いってきました

ようやくHRが22になったょ!!
ということで、古龍いってきました!

Photo

まずはテオ・・・
動きが速くてなんだかコワイょ((;゚Д゚)

Photo_2

SS撮るのに必死でほとんど参戦せず・・・

次はシャオ

Photo_3

コヤツもなんだか竜巻?みたいのグルグルしてて、
近寄りがたい雰囲気をかもしだしてるょ?

Photo_4

あっさり一撃で死ねました・・・
ワタシとパパで3乙しちゃぃましたorz

リベンジがんばります(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

闘技演習

オリンピックと甲子園で夕方からのNHKの幼児番組が毎日お休み・・・
夕食の準備中はいつもNHKにお世話になってたのに。・゚・(ノД`)・゚・。
息子がキッチンにいると準備がまったくはかどりません
早く通常通り16時から「いなぃいなぃばぁ」放送してくださぃ!

闘技演習のリオレイアをクリアすると
捕獲したモンスを一定確率でペットにできるよぅになるらしぃ

Photo_2

演習は指定装備なのでハンマーはじめて使いました!
でもずっと逃げてたダケなワタシ

Photo_3

2回目は笛で挑戦!
笛もはじめてなので全く使いかたわからず・・・
高台に逃げて適当に吹きまくる

ペットにできるのは決まったモンスタ-だけらしぃけど、
早くペットになんなぃかな~♪
クエ中ダレが捕獲してもクエ張った人のペットになるらしぃょ

Photo_4

アリーナの歌姫?
これってナンか効果がアルンスカネ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

落し物ネコ

猟団のホームにいると・・・
「くろにゃんこいってきます」っていうのをヨクみかけてました
いままで全く気に留めてなかったんだけど、
聞いてみたらマイガーデンにたまに出没するとのコト・・・

Photo

さっそく見に行ったらイタょ!

よくわかんなかったので、
ネコが言ったことよく読まなぃで落し物探しにいったら、
どこにあるのが検討もつかず・・・

Photo_8

もっかい説明を聞きにいって3往復でやっとネコちゃんの
落し物を渡すことができました。

Photo_9

お礼にもらったアイテムは竜骨【小】と回復薬・・・・
マレにいいモノくれるらしぃがメンドクサイのに報われなかった(´・ω・`)

ヴォルガノスのクエが受けられるようになったので、
行ってきましたb
溶岩から顔を出してキョロキョロする姿が
プレーリードッグみたいでかわぃぃ

Photo_7

と思っていたら・・・
凶暴でちょっとムカつきました(# ゚Д゚)

Photo_5

死ぬのが怖くてナカナカいいアングルでSS取れません(´・ω・`)

その後初ギザミに行って・・・

Photo_6

初めて狩るモンスターは楽しいねb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

ガノトトス亜種

連日蒸し暑い日が続いていたけど、
今日は朝から涼しくてさわやか~♪
クーラーつけずにすみそうかなw

エビィガンが作りたくて・・・
猟団Mにガノトトス亜種連れてってもらぃましたb

Photo

HR15から参加可能なので、
昼間ちょこちょこHR上げ頑張りました(;´Д`)

Photo_3

エビの小殻が欲しかったんですが、
2回で2個揃いましたbアリガトウ

雌火竜の棘か集まってなぃんですょ(´・ェ・`)
結構な回数リオレイアとリオレイア亜種狩りにいってるんだけどねー
防具が全然強化できず・・・

Photo_4

夜に猟団Mと尻尾&頭部破壊マラソンに行ったけど、
棘はゲットできず
ライトボウガンで行ったにも関わらず全然頭狙えなくて
まったくの役立たずでした。・゚・(ノД`)・゚・。

その後フルフルに~
チビフルフル初めて狩りましたb

Ti

ホントちっちゃぃね

ツイツイ夜更かししてしまぅ・・・
ネトゲ恐ろしや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

勝ち猫クエスト

「狩人後夜祭」クック6頭の狩猟に連れてってもらぃました!

Photo

勝ち猫クエはコノ変な頭を装備しなぃといけないらしぃ
猟団のミンナでGO!

Photo_2

土日前日だったのでツイツイ遅くまで遊んでしまぃましたノ(´д`*)
息子は夜中3時か4時くらいにミルクなんだけど、
クエ中にかぶってしまぃ放置長くなってしまいました・・・スマソ

何時に寝ようが息子はだいたい朝6時30分には起きる・・・
眠い・・・やっぱり早く寝なぃとダメだね><

クエの報酬でタマゴとか換金できるチケットが出たりするらしぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

父への憧憬

イマサラ「浜通双剣物語」クエスト第1弾「父への憧憬」やってきました

Photo

コヤツならパパと2人でサクサク狩れます

第2弾「息子への思い」もやろうかと思ったけど・・・
ちょっとワタシには厳しいので後回しに(´・ω・`)

あいかわらずリオレイア亜種狩りにいってますが・・・

Photo_2

いつAFKになるかわからなぃので、
野良PTは入りたくなぃんですがソロじゃナニもできないので、
入門区でPT入って狩りにGO!

3回行って2回3乙という悲しい結果に・・・
もちろんワタシがカナリ3乙に貢献してしまいまして。・゚・(ノД`)・゚・。
SS撮ってて死んでたりもするので申し訳なぃ

やっぱりルーキー装備じゃキツイね・・・
3回くらいしか強化してなぃし、硬化薬G飲んでも意味なしです
一撃で撃沈します><

ちゃんとスキルとか考えて装備構成しょぅかなぁ・・・

結構はじめてから日数経つのに、
いまだにHR12ですがナニか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

猟団クエ

新生ナナを育てるコトになりました・・・
結構上がらないHRが切ない今日コノゴロ

Photo

猟団のミナサマがHR上げに連れってくれました
猟団クエのガノトトスのクエ
あいかわらず見てるだけ~っぽぃワタシ

Photo_3

2匹倒して終了~
エビィガンの素材が少し手に入った・・・
エビィガン作ろうかなぁ
でも自分でガノトトス狩れるようになるのはいつのことやら(;´Д`)

このクエいく前にゴンザさんとダイさんにリオレイアを手伝ってもらって、
棘を狙ってたんだけど結局ゲットできず(´・ω・`)
とりあえず速射できるライトボウガンが欲しぃけどマジ素材アツマンネ

息子の汗疹がヒドカッタのでクーラーと扇風機フル稼働してたら、
風邪をひかせちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
寝てても自分の咳で起きちゃって泣いてる息子を見ると
かわいそうで泣きたくなる><ゴメンネ
ということでクエ中にカナリ放置オオシ・・・スマソ

 










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

棘が欲しぃ

雌火竜の棘が欲しくて桜レイア捕獲参加してました・・・

Photo

全然でませんでしたorz
棘がなぃと防具が強化できなぃので、
ずっと強化できません・・・
ちょっとイヤになってきました(;´Д`)

Photo_3

猟団長にフルフル亜種捕獲を手伝ってもらぃましたb
ホントみなさま手際よくサクサク仕事をこなしていきますね・・・
自分のダメさが際立ちます(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

フルフル捕獲

毎日暑くてホント嫌ですね・・・
クーラーの付けすぎで風邪を引いてしまぃました(´・ェ・`)

息子と散歩に行くときに日差しが強いので帽子をかぶせます。
息子はそれを断固拒否します・・・

帽子かぶせる→帽子とる→帽子かぶせる→帽子なげる
→帽子かぶせる→帽子振り回す→帽子かぶせようとする
→噛み付く→泣いて暴れる・・・

もぅね、毎日散歩前にこの攻防戦を繰り広げて、
出かける前から汗だくです・・・
結局かぶらないで散歩しちゃうんだけどね
別にかぶらなくてもママには関係ないんだからね!
暑くてまぶしぃのは自分なんだからね!!
と大人気なくイライラしちゃぃます(´・ェ・`)

パパがフルフルのナカオチとやらが欲しぃらしく、
フルフル捕獲ばかりやってます
フルフルは攻撃もワンパターンだし、結構動きが遅いので、
ワタシでもやりやすいですb

Photo_2

速射がしたくてライトボウガンにかえました
ハートヴァルキリーなので通常弾Lv2です
コレを作るのに桜レイアを狩らなくちゃいけなかったので、
死にまくりでPTに迷惑かけながらナントカ素材ゲットしました

ぶっちゃけまったく火力になってません!
でも、みため楽しいし前衛じゃないのであまり死ななそうなので
しばらくはコレで行こうかな・・・

Photo_3

フルフル見た目竜っぽくなくてアマリ好きじゃなぃです
ナカオチってのはナカナカでなぃらしく、
でるまで結構な回数いきました。
それでもワタシはでなかったけどね><

猟団に入れてもらぃましたb

Photo_4

募集文の、
「子供がぐずったら離籍でもOKです!」
というのに惹かれましたノ(´д`*)
なぜかクエに行くと起きて泣いたりするのょね・・・

入団してから猟団名知りましたw
INは1日1時間くらいですが、
愛・LOVE・討伐隊さまヨロシクですb

猟団名:愛・LOVE・討伐隊 (募集要項はコチラ
猟団Lv: 4
猟団長:★Chami.Bachさん
活動時間:主に夜7時あたり~活動中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »