« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

寄生がきたりて笛を吹く

銀ちゃんが素材を集めているヴォル亜種にマタマタ行ってきたょ

930

ヴォル亜種に行くときは笛Hh1で行くことにしたんだ
近づくのコワイし痛いし死んじゃったらメイワクだからね!
常に遠くから吹き専だょ

旋律は・・・攻撃【大】防御【大】回復速度【大】たまに回復

 ♪ ♪  ♪ ♪  ♪ ♪ ♪   
                  ↑この辺りでよくワカラナクなる(;´Д`)
コレも合ってるかワカラナィw
でもタブンこんな感じだった

いい加減覚えろょって感じすが、
ウロ覚えて弾いて忘れたらwikiで検索・・・
裏いってる間に攻撃くらってるとビビルょ

人はワタシを寄生と呼ぶだろうっ!
吹き専でイイのならワタシは一生笛になりそうだ
一緒に行っている方々ゴミンネ
コンナンだからいつまで経ってもPSが(;´Д`)

ヤマツカミが街にやってきた!

930_2

塔のは待ち時間が長いというコトで、
絶対に途中で寝ちゃいそうなので、
公式試験以来行ってなかったヤマツカミさん

銀ちゃんにしつこく属性武器を作れと言われて、
シブシブ作ったアンフィス?ナントカで行ってきたょ!

最近双剣ばかりです
ガンナー楽しいんだけどネー
弾の準備が・・・ちょっとネ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

ヴォルガノス亜種

ヴォル亜種行ってきましたょ
お初にお目にかかります(*_ _)ペコリ

0929

見た目がたいして原種と変わらないょネ
どうせなら劇的に色変えればイイのにネ

ヴォルはホントに狩りに行きたくないね!
キモイし痛いし嫌いです
近づきたくなぃので2回目は上手く吹けない笛に変更
旋律わかんなぃのでテキトウに吹きまくるダケ・・・

HRは停滞のままチンタラ遊んでます

最近急に寒くなってきて・・・
息子に長袖を着せるようになりました
それがカナリ気にいらないょうで、
袖をひっばたり脱ごうとしたり怒ってみたり・・・
早く長袖に慣れてオクレョ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

防具の前に武器だろっ!

銀ちゃんは装備作るの楽しいみたぃで、
イロイロと素材が欲しいょうなので、
猟団Mと一緒に行くときはオマケで付いていってますノ(´д`*)

0926

相変わらず役に立ってませんがぁね

いい加減ギルドナイトセーバーを卒業しなぃといけなぃですかね?
いまだにドコに行くにもコレ一筋・・・
ギザミにだってギルドナイトセーバーTb1で行っちゃうょ?

思えば武器って特典モノとか除くと
まだ5個くらぃしか作ってなぃな
クエに行く前に装備を変えるのがメンドクサイなんて言わなぃょ

銀ちゃんに
「防具の前に武器なんとかしろょぉ~」
と口ウルサク言われています・・・

M144 最近気づいたコト

息子はリビングの隣の部屋で寝てます
物音とかすぐ聞こえるようにドア開けてます
寝相悪すぎなので壁にぶつかったりするので

ボスのエンカウント時に流れるアノ曲・・・
アノ曲が流れると高確率で起きて泣くコトが判明(´Д⊂グスン
銀ちゃんPCが音出てるのでワタシは音消してるけど、
ボリュームかなり絞ってもなぜか起きる(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

力尽きました

テンプレ装備をチマチマ作ってる最中に・・・
なんだかどーでも良くなってきてしまいました(;´Д`)

0925

素材集めるのがねぇ・・・シンドイょ
まだ50代だから集めるの簡単な方だと思うんだけどね

同じMobは連続3回くらいまでがワタシの限界かねぇ
隣で銀ちゃんの画面を見てるダケで
狩りに行った気分になれちゃぅのでそれで満足してたりw

まぁ、ナカダルミもあるょね(;´ρ`)

でも、せっかくメロちゃん新しくなったからなぁ更新しなぃとなぁ
クエでもやってクエ録でも更新しょぅかね

最近息子が・・・
人見知り再開?

どこに行っても泣く。・゚・(ノД`)・゚・。
看護婦さんダイスキな息子だったのに激泣き・・・
散歩中に話かけられて激泣き・・・
ちょっとしたことですぐ泣く・・・

ナンダカ(;´ρ`)チカレタヨ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

HR50試験

ガンナー装備の素材を集めているウチに~
HR50になってしまいました(´・ω・`)
装備作ってから試験したかったのにな・・・

0919

麻痺+火事場でガンガン削るらしぃが・・・

0919_2

火事場装備がなぃワタシは戦力外通告・・・
モンハンの竜は西洋のトカゲっぽぃ竜ばっかりだよネ
アジア風の蛇みたぃな龍も登場させてほしぃネ

HRを51にして、お初アクラ・ヴァシムに!(名前合ってるかな?)
アクラ装備は見た目がカッコイイので是非が作りたい!

0919_3

事前に尻尾切りについて説明を受けるが、
なんだかよくワカラナイまま狩りに・・・・

0919_4

残念ながら尻尾は切れず・・・
まぁ、ミンナと同じトコロ切ってればいっか!!
みたいなノリでちゃんと理解してなかった(;´Д`)
まぁ・・・次からは尻尾切り大作戦ガンバロウ!

もぅすぐ息子が1歳に!
一升餅のお祝いをしょぅかなぁ・・・・
パパは西の人なので一升餅を踏む「踏み餅」というやり方らしぃ
ワタシは東の人なので一升餅は背負うらしぃ
ん~やっぱ今は関東に住んでるから背負うのがイイのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

モノブロスハートを求めて

モノブロスハート・・・
サイト見てみたら討伐で1%とか・・・
なんかヤッテランネーょっ!
落し物だと2%なので、
出なかったらリタイアでマラソンしょぅと思ってました
捕獲は苦手なので選択肢に入れてませんでした・・・

壁を背にして突進をガードすると角が壁に刺さるらしぃ
そうすると落し物を落とすらしぃので討伐するより簡単そぅ!

ってことで倉庫にあったランスGl1_2で行ってきました
ナニゲに初ランスだ
ランスって構えてると走れなぃんだ(;´Д`)と今さら気づいた

916

どうみても刺さってるようには見えないけど壁に角が刺さってます

1回目は「竜のなみだ」でした・・・
まぁ予想通りだよね
もったいなぃのでサブクリしたら、
20魂のボーナスでました

そして・・・2回目でキタ~ヽ(´ー`)ノ!

0916

拾ったトコロをSS撮ったつもりがタイミング遅かった(´Д⊂グスン
あっさりゲッツできてよかった><
何度もやらなぃと行けないと思ってたので嬉しかったb

ようやくモノデビルレジストが作れたぁb
ぁ~コレを強化するのにまたソロ狩りかょ・・・チッ

強化素材を集めるためモノブロス亜種を狩りに行ったら、
本体からあっさりハートがでた・・・
うれしいけどナンカ悔しい



昨日の夜・・・
息子の夜泣きがメッチャ激しくて寝不足ですzzz
ゲームしてるトキに泣かれるのはワタシも起きているので、
全然イイんだけど・・・
寝てる途中で起こされるとメッチャキツイょぉぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

ガンナーテンプレ作成中

ガンナーのテンプレ装備を作成中・・・
リオソウルとモノデビル系を使っているのが多い

がっ!!
テンプレ装備恐るべし!!
もれなく見た目-120%が付いてくる><

リオレウス・・・自発的に狩りに行ったことがなく、
素材が全くなくってショック><
昨日は上位蒼レウスに2回ほど行ったけど~
1回失敗(私2乙)2回目成功するが欲しい素材でず
欲しい素材っていっても上鱗だょ?なんで出ないのょ><

0916

↑昨日求人区でPT入ったら4人全員同じ頭だった

モノブロスは下位にチマチマ行ってます
下位ならあまり時間かからず倒せるケド、
モノブロスハートがでにゃぃ(*´д`*)

Mhf_20080915_030748_640

上位をソロで狩るのはイヤだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

ラオシャンロン亜種

古龍がやってきたょ!
初のラオシャンロン亜種の古龍迎撃戦に行ってきたょ!

913


逆襲!ドスファンゴのクエがようやくソロでクリアできるょぅになりました
これで少しは金欠から脱せるかな?

Mhf_20080911_095502_843_2

ただ・・・クリアするのにマダマダ時間が掛かる><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

崖の上のラニョ

ラージャンと戯れてきたょ!

最近、近接の練習もしょぅと思って、
調子に乗って双剣で行ってみたけど、
怖くて近づけません・・・
まったく攻撃できませんでした・・・

0910_3

最初は失敗しちゃって、リベンジはガンナーで・・・
やっぱりワタシはガンナーで遠巻きに、
支援してる方が向いてるのかね?

910_2

よく逃げるラージャン
崖の上から攻撃されて吹っ飛ばされました

MHFは狩りがナガラでできなぃのが結構辛いです><

今回の狩人祭のボーナスクエが簡単なので、
息子が昼寝している間にドラマ見ながらチマチマできるので、
うれしいです( ^ω^ )
毎回簡単なクエだと参加できるんだけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

メロパークが育たなぃワケ

meromero park のあきっちが全然育たなぃなぁ・・・
と不思議に思っていたけどずっと放置してました

調べてみたら・・・・
「メロの元気度が「まっき」になると何をやっても成長しなくなります。
元気の出る食べ物をあげましょう。」

しばらくブログ更新してなぃトキに、
「まっき」になったままでした┐(´д`)┌

Photo

ん~
いままで更新した分が無駄になっていたのかと思うと、
カナリ悔やまれる(ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

アホすぎる

先日アマリア姐さんにキリンハメに連れてってもらぃました
穴でスタンバッてるとなぜか寝てしまぅワタシ・・・
なんでだ?と思ったもののあまり気にしなかったら、
いきなり後ろに落とされた・・・
落とされた先にはチャチャブーが・・・
「ぇーこんなトコロもいるんだー」と思っていたら、
もぅワタシはすでに瀕死状態
回復薬飲んだら広域ついてたから、
アマリア姐さんの火事場がパァに・・・
ホントすんません(||´Д`)

909

でもアッサリと倒してくれました・・・
コンナ奴誘わなければ良かったと思われたコトでしょう(;´Д`)

ガンナー装備をテンプレ見て作成してたんだけど~
ナゼカなんにもスキルがなぃ・・・
リオソウルをリオハートと勘違いして組んでました・・・
また振り出しに戻ってしまぃました・・・
自分が悪いンだけど有り金叩いたダケにショック!
アホすぎる・・・
ショックが大きすぎて昇格試験からINしてても
ナニもする気がおきません

10日のメンテの期間限定クエでHR31~の金銀卵があるから、
メンテ後はオカネ稼ぎ頑張ろう~!

フジで「1リットルの涙」が再放送しています
息子は最近テレビの電源を付けたり消したりできるょぅになりました
ワタシがドラマを観て号泣してるとイキナリ消されたりします・・・
付けたり消したりの攻防戦がはじまってしまぃ、
セリフが飛んじゃったりして悲しいです
でも自分の好きな番組(教育テレビ)を観ているときは、
絶対に消しません・・・

これはナニカのイヤガラセですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

大蛸のもぢやらもぢやらと近づき来

釣りばかりしていたら・・・
猟団Mがリクエストを聞いてくれたので、
強そうなのお願いします!!
ということでナスさん行ってきました

906

その後は初のラージャン

0906

動きが素早いし、遠距離攻撃もしてくるし、
逃げ回るダケでアタフタ(;´Д`)

そんなんしてたら40になったょ!
試験だ~

906_6

タコってなんで芋泥棒って言われてるんだろうネ?
陸の生き物じゃなぃのにネ

906_2

おかげさまで試験も無事終わりましたb

906_5

HR41~上位の新しいクエ受けられるので、
ずっとテンション↓↓だったけど少しは上がるかな?w

今日は息子がお風呂(浴槽の中)でコケてしまぃ、
顔面からお湯の中にダイブ!゙アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
お湯の中でジタバタしてしまって大泣き><
めっちゃ怖かったのか寝てからも何度も泣いて起きちゃぃました
ゴメンネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

七夕シリーズ

3.5アップデートを明日に控え・・・
いまさら3.0プレミアムパッケージを買ってしまぃました
2人分なんで4980円×2です
ネトゲに貢ぐ気なんてなかったのにぃ

特典の七夕シリーズですが・・・
装備の性能とかぶっちゃっけ興味なぃので、
まったくわかってません!
でもパパが買うというのでワタシも買ってしまぃました

1275617_2

男性キャラ・・・どうみても板前さんだょね

ワタシは女キャラだから結構気に入ってますが、
どの色にしょぅかカナリ迷っています
どーして武器工房に試着機能がなぃのか不思議ですヽ(`Д´)ノ

悩んだ結果自分で着せ替えしてみましたが、
なんだか間違い探しのょぅになってしまぃました

Photo_3

どんだけ暇人なんだょ!!って感じですが・・・
昼ドラ30分犠牲にして作ってしまぃました

頭 胴 腰 手 足
頭 胴   足
    
 胴 腰 手 
頭    足
頭 胴 腰 手 足
頭 胴  手 足
頭 胴 腰 手 
頭  腰 手 足
 胴 腰 手 
赤   です

ガンナーは①か④か⑩にしようかと思ったけど、
手がピンクなのが嫌だなぁと作ってから気づいたので、
ベース赤で手が白、頭は黒にしょぅかなぁ・・・
でもピンクタイツがちょっと気にいらなぃんだょなぁ・・・

剣士は①か⑧かなぁ・・・

でもでもスタンダードが一番見栄えがイイということで落ち着きました・・・

この装備してる人ホトンド見かけないな・・・ナゼ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

ホントすんません

いつもロクな物くれなぃ落し物ネコちゃん
黄金の毛が2日連続できたょ

901_2

ドレが当たりだかよくわかんなぃけど、
聞いたら黄金の毛は結構当たりらしぃので載せてみた

まぁ黄金の毛よりもナニよりも・・・
ココに注目していただきたぃ

901_3

せっかく銀ちゃんや猟団Mと素材集めに協力してもらっても、
資金がなくて強化打ち止め状態・・・

猪で稼げばいいじゃんと言われますが~
まだ一度もクリアできなぃワタシ┐(´д`)┌

それでもガノトトスに連れて行ってもらぃましたが~
息子が起きちゃってホトンド放置した上に、
戻ってきたときには報酬も手遅れ><
連れてってもらったのにホントすんません

901_4

その後桜レイア3匹も行ったけど、
これまた1匹目で放置><報酬には間に合いましたが・・・

銀ちゃんの一言
「ナンニモしてなぃクセに逆鱗でやがった」
ホントすんません

落し物ネコちゃんってロシアンブルーかな?
ウチのぷぅちゃんに似てる!
と思うのは親バカなんっすかね?

↓ぷぅちゃんタブン2歳くらぃの時

Photo

↓ついでにココちゃんタブン1歳くらぃの時

13


最近時間に余裕ができてきて小まめに更新してるのに、
メロパーク全然成長してくれません・・
ナニかやり方かわったのかね(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »