« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月24日 (水)

あぁ・・・年の瀬

先週から風邪を引いてしまぃ、ダウンしていました(;´Д`)
具合悪くても寝ていられなぃので、
ナカナカ治りが悪くて今も咳と頭痛で憂鬱です

息子のお腹の調子が悪くて、
小児科に行ったらワタシが風邪をもらってきてしまぃました
息子はワタシの風邪が移るコトもなく元気イッパィ!

いままで不規則な生活していても、
風邪なんて引いたコトなかったのになぁ・・・
去年くらぃからダメですねぇ><
もぅ歳なんでしょぅかネ・・・

週末はお友達と買物の約束してたので、
寒い中買物しにいってしまったし、
クリスマスの買物や予約しなぃといけなかったから、
23日もドタバタ出かけてしまったし、
あぁ~ナンカ疲れた

ふと気づくと・・・
BCのCβ終わってるし(;´Д`)
全然できなかったナ

MHFもアップデートしたというコトで、
再開しょぅかと思っていたら、
なんかガチャゲーになってしまったとか?
自分で公式とか見てないのでよくわからなぃけど、
イロイロと課金しなぃと楽しめなくなったとぃぅ噂なので、
復帰しても楽しめないかな?

月額制なら月額だけで楽しめなぃと、アホらしぃょネ
アイテム売りまくりたいなら、フリーでアイテム課金にしてくださぃ
アレもコレとゲームに貢ぐはバカらしぃしネ

M1見ると年の瀬だなぁって思いますネ
普段は息子と2人でボケッと過ごしてるので、
曜日感覚とか全くなぃので・・・・

来年は・・・
息子も我が出てきて手が焼けるだろうけど、
もぅちょっと自分の時間を作りたいカナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

Blade Chronicle

Blade Chronicle』のCβが始まったょ

和風な感じがステキなので、
オープン以降も遊んでみょぅとハリキッテいます

1_2

ファンサイト登録するとナニか貰えるらしぃょ(*´д`*)

ということで、
ファンサイトキットをさっそくDLしたワケですが・・・
あまりの数の少なさにビックリょ
せめてバナーくらぃあって欲しかったデス

まぁ・・・今日の出来事

1)家から出られなぃ

家に入ったら出られなくなりました(´Д⊂グスン
出口クリックするとロード画面に以降するが、
読み込み終わってもまた家の中・・・
延々とループ・・・

落ちようかなとも思ったけど、
またINしても家の中じゃ?w
と思い解像度とか変更してたらイキナリ出れた(汗

2)犬から逃げられなぃぃぃ

鍛冶屋から頼まれた試し切りのクエ
イヌコロでも狩ってサクっと終わらせよぅとしたら、
イヌコロのエンドレス攻撃に合い身動き取れず・・・

戦っている途中で落ちたっぽく、
落ちたときの画像がループしてたっぽぃが、
イヌコロに攻撃されまくってちょとムカッ

3)お使いクエ消化できず

まぁ、やっぱり基本はお使いクエでしょ?
と思って町の中を駆け巡ったワケなんですが・・・

わんさか沸くクエを受けまくっていたら、
すぐクエがいっぱぃになり、
消化するどころか収集つかなくなってしまった・・・

1つずつ消化していこうと思った矢先に、
ハジカレてしまった・・・

結局今日はナンにもできなかったょぉぅ!

イベントも全部20時ゴロといことで、
23時過ぎにINなワタシは縁がなぃ(´Д⊂グスン

↓町の中のドコかの家での一枚

20081216_225632937_3

もっとイイSSがあれば良かったんだけど、
F12がSSだと知らずに、
ずっとSCで撮ってるつもりになってた(汗

コレって・・・
Cβのデータはワイプですかネ?
まぁ、よくわかんなぃけど頑張って遊んでみます!

(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

久しぶりにシルク

オアシスで一緒に遊んでいたお友達が、
なぜか楼蘭で復帰したらしぃ・・・

もぅ、シルクマゾぃから他ゲーやろぅょと言っても、
全くなびきません!
どうしてもシルクが好きらしぃ・・・
ちょっとお付き合いで遊んでみた

Sro20081213_232435_60

シルクの画像ショボクなった?
と思っていたらなぜかグラが「大規模戦争用」になっていた・・・

ナンカすっごく過疎ってます・・・
楼蘭だから?と思って、オアシスも見てみたけど、
和田もメンテ明け??って思うくらぃ人も露店もなぃ

職装備してなければ、
NPC盗賊やハンターに襲われなぃ仕様になったと
認識していたのですが・・・

10級武器装備したNPCハンターに瞬殺されたぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、別に死んでもイイんだけどなんかムカつく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

疾走、ヤンキー魂。

疾走、ヤンキー魂。」がOβというコトで、
チラッと覗いてきました

Yankee20081210_2115_100093

やっぱりヤンキーってトイレなイメージなの??
マンガとかドラマとかでよくあるワンシーンだょね

Yankee20081210_2121_010109

Oβ初日だからもっと人で溢れてるかと思いきや、
思ったよりいなかったです

Yankee20081210_2202_420843

チャリに乗って移動なんかイイねb
息子が外でも歩けるようになったら、
子供乗せる椅子がついたチャリ欲しいぃ(;´Д`)

ぇっと・・・
Lv1で受けられるクエ終わったら、
Lv上げしなくちゃいけなくなったけど、
どうやってLv上げんの?MObドコドコ?
まったくわからなぃまま終了~

この自転車もそのウチ単車になるんスかネー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

マンガにハマる

女性なら一度は読んだコトがある?だろぅ、
一条ゆかりの作品・・・
ワタシの年代だけだろーか?w

今も連載中の「プライド」が映画化され、
来年1月くらぃに公開らしぃ。

知らなくて公式HPを昨日初めてみました

感想は・・・

アリエナィ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

史緒役の方のファンには悪いけど、
アリエナイ・・・
まぁ・・・漫画みたぃな容姿を期待したらナンセンスだけど、
もぅちょっと適役いたのではなぃかぃ~?

カナリしょぼぼん~

まぁアレだ
感じ方は人ソレゾレだょね!

ワタシ的にしっくりきてたのは、
菜都子ママくらぃです・・・

映画化しなくても、
昼ドラとかで良かったのでは?w
と思ってしまぅが・・・

一条ゆかりの作品って、
映像化されてるのが多いけど、
当たったコトがなぃね・・・

やっぱりマンガはマンガ!
マンガで読むのが一番オモロー

マンガといえば・・・
今、「NARUTO」を読んでいます!

思い起こせば「NARUTO」40冊が家にきたのは、
去年の今ゴロでした
「NARUTO」自体どんなマンガなのかも知りませんでした

息子が生まれたばかりでドコにもでかけられないワタシに、
お友達が貸してくれたのです!
「4巻までしかオモシロクなぃょ」
と言って貸してくれました・・・

今から読むのにナンダヨーと思いながら読んだけど、
その先入観とぶっちゃけ戦闘シーン読むのがメンドクサイのと、
息子のコトでアタフタしてたのとで、
一応全部目を通したけど全く読んでいない状態でした・・・
ずっとキッチンの隅に袋に入れて放置状態・・・

で・・・
1年後の最近になって、ソロソロ返さないと邪魔ダナーと思い、
せっかくだからもぅ一度ちゃんと読んでみよう!
ときちんと読み始めたら・・・・

ハマってしまぃました(;´Д`)

で40巻くらぃまでしかなぃので、
さっそく新刊を催促(オィ
やってきたのは43巻まで・・・
「イヤイヤ!44巻も出てるでしょ~」
とダンナに催促(ダンナのお友達です・・・)

しばらくすると・・・
ダンナ「44巻は自分で買ってだって」
ワタシ「ぇ~1冊だけあっても意味なぃじゃん」
ダンナ「もぅ読まないから全部くれるって」

ヽ(´ー`)ノ

というコトで今頑張って読んでいます・・・

「海皇記」も借りてますが・・・
コレはオモシロイからくれなぃらしぃw

「海皇記」もナンダカ不思議な魅力で、
先をシリターイと思いドンドン読めますが、
ぶっちぇけ船舶シーン飛ばして読んでます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

最近ムダなコトばかり~

今日はグラボを買いにアキバに息子と行ってきました

パパのグラボが逝ってしまわれたのです・・・
今はお友達にグラホ借りていますが、
さっさと買わないとネ><
新品貸して頂いちゃってナンテやさしぃの?
アリガトウb

お昼までに家に帰りたかったので、
ヨドバシなら9時30分からやってると思い、
9時40分にアキバに到着!

ヨドバシで息子のオモチャと、
姪へのクリスマスプレゼントを下見。

はぁ~姪が欲しがるよぅなモノがサッパリわかりません・・・
個人的には着せ替え人形や箱庭系?(シルバニアとか)を
プレゼントしたぃんだけどねぇ・・・
親の希望や趣味もあるだろぅから難しぃ><


ヨドバシでグラボの価格を確認して、
他の店を回ろうと思ってました!
しか~し!!

駅前の店はけっこう10時オープンが多かったけど、
開いてるのは一般家電屋さん・・・
ちょっと奥に行ってみたら、
ほとんど11時オープン・・・・

うぇ~ん(´Д⊂グスン

まぁ、ベビーカーで狭い店や階段しかなぃ店はムリだし仕方なぃかぁ
寒いのに外をウロウロするワケにもいかないし、
お茶したとしてもグズルだろぅし、
ヨドバシをウロウロしてもやっぱグズルよなぁ・・・

ということで、
結局ナニも買わずに帰宅するハメに・・・

はぁぁぁ
11時前には家について、
通販で買っちゃおぅかなぁとか思ったり
ナニしに行ったんだロー・・・

MHF4.0もぅすぐ?なの?
5.0はいつなの?
再開どしょかな・・・
やっぱまだ息子小さいしネトゲはムリかねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

428が届いた!

アマゾンで予約した「428」が発売日の今日届きました!
ゲーム単品なのに宅急便できたぁょぉ~
いつもはメール便なのに珍しい!
しばらくは・・・ダンナ共々「428」にハマりそーです。。。

村の環境を「サイコー」にするのをすっかり忘れていた・・・
「きんのじょうろ」を貰ってから木を切ればよかった(´・ω・`)

せっかく全部木を切ったのに、
また木と花を植えて「サイコー」にして、
「きんのじょうろ」をゲットしてまた木を切って好きなように配置するしかなぃ

あぁぁ~すっごく無駄なコトしてるなぁ・・・

Ruu_0006

村にできた燈台!
風車にすればよかったナ・・・
風車にするにはまた積み立てしなくちゃいけなぃみたい・・・

「積み立て」と「グレース?」での買い物で、
もぅ1500万は使ってます・・・アリエネー
普通にやってたら到底ムリじゃなぃの??
まだイナリ家具とか行ってなぃのに資金が底をツキソーです(´Д⊂グスン

ちなみにワタシの村の地図!

ホントは真ん中に河がよかったけど、
これでも2時間近くやり直して決めました・・・
もぅメンドクサクて妥協してしまぃました><

Map_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

きんのオノ

村の噴水にオノを投げると、
「めがみ」が出てきて、
運がよければ「きんのオノ」をゲットできる!

Ruu_0016

きんのオノをゲットするまでに、
何回オノを投げたコトだかワカラナィ・・・
20回は投げたでしょうか?
一日一度しか投げられなぃから、
リアルタイムでやってたらキツイね

本当は木を切る前に壊れないきんのオノが欲しかったけど、
なんだかんだで切り終わってからのゲットでした(;´Д`)
意味なぃなぁ・・・

ようやく村に燈台もできたので、
いよいよ村に木を植えますょ~!!

Ruu_0018_2

木を全部切ったので野原と化してます

ワタシの村の特産は「ナシ」ですが、
お手紙大作戦で全種類ゲットできました!

くだものが送られてくるには・・・
通信で交換するのが一番早いんだろぅけど、
おともだちいなぃので自力でゲットしました

村のどうぶつ達にお手紙を書きます

すきです (改行)
すきです (改行)
すきです

上の文章に「ナシ」をプレゼントに付けて送りまくりました

Ruu_0017

ナゼカ同じのばっかり送ってくるから、
全部揃うのに結構時間かかりましたょ><

さぁ木を植えよう!!
と思ったら・・・
レンガ並木を作りたかったのに、
まだレンガをデザインで作ってなぃ~

なかなか進まないなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もぅ・・師走だょ

1年ってアッという間ですネ~

ずっと家にいると外に出たくなるネー
息子はかわいぃけど、
さすがに24時間365日育児だとストレス溜まりまくりです><

保育園とかカナリな激戦区で、
来年春には外に出たいと思ってるけど、
待機児童がウチの区は100人超えだし、
隣の区も200人近い(´Д⊂グスン

認可外でもイイんだけど、
近くに認可外がなぃ><

送迎付き認可外を一つ候補で考えてるけど、
病気のトキとか迎えとか考えるとやっぱ近くがイイしネー
認可外だと1ヶ月で保育料10万超えるから、
もったぃなぃ気もするけど仕方なぃんだろぅなぁ

街もりは現在イロンナ季節をいったり来たり・・・

季節は冬
雪が降り積もる村でラコスケと逢ったょ

Ruu_0002_2

いい加減ホタテ以外も食べようょ・・・・

春には桜が満開です✿

Ruu_0008_2

ソロソロ木を全部ブッタ切って、
村のレイアウトを考えよぅと思い、
木をバキバキ切っていました・・・

そういえば、積立金で橋や噴水、風車とかできるんだ!!
と思い出し一気に積み立てしましたが・・・
結構できあがるまでに日数がかかるのネ・・・
日時イジッテしまえばいいだけど、
マイルールでイジラナイことにしたのでがんばります><

ん~積立金でできる施設が全部できてからじゃなぃと、
おかしなコトになりそーなので、
しばらくば村をウロウロして時間潰します・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »