« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

最近遊んでるゲーム

最近ずっと「牧場物語 ようこそ風のバザールへ」にハマっています



箱庭生活で、
その名の通り牧場を経営するわけですが・・

毎日、野菜や植えたり水を上げたり、
牛・にわとり・羊の世話に追われたり・・・

その他いろいろと料理や魚釣りとか、
恋愛結婚出産と盛りだくさんなワケです

結婚したら伴侶が農作業を手伝ってくれると
思っていたワタシはさっさと恋愛イベントを網羅し、
シュミットと即結婚したワケですが、
ただのヒモでしかなくてガッカリ><

結婚してやる気がいっきに失せてしまいました・・・


据え置き機は子供が起きてる間はムリなので、
DSでちょこちょこ暇つぶししてます。

後は・・・
リトルビックプラネット」にハマって連日遊んでいたら、
結構すぐクリアしてしまい残念です><

クリエイトモードが面白いらしくステージ作りたいけど、
なかなかまとまった時間がとれなぃからなぁ・・・
( ・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

気になるコト

気になっていたコト①

「ユニコーン復活!?」

ネットで見かけたトキにソースは東スポという記事をみて、
アンマリ期待してぃなかったけど、
ホントウだったのでウレシィ!



ユニコーンも民生がソロになってからも、
ドライブとか行くと聴いてました。

世代別思い出の曲ランキング

↑な企画もやってるょ!

ちなみにワタシが一番好きな曲は、
「開店休業」
タブン上位には入ってなさそーだけど、
詩も曲もダイスキです!

気になっていたコト②

sims3の最低動作環境が発表されたらしぃ

デスクトップPC
OS:Windows XP(SP2)
CPU:Pentium4 2GHz/Athlon 2000+以上
メインメモリ:1GB以上
グラフィックスカード:GeForceFX 5900/RADEON 9500以上
グラフィックスメモリ:128MB以上
HDD空き容量:6.5GB以上+1GB

思ってたょり全然高くなぃけど、
最低動作環境だと、
きっとカクカクでグラも省略されまくりで、
楽しく遊べなぃょネー
早く推奨スペックを発表して欲しぃ

気になっていたコト③

息子の口癖が「ギコギコ」なコト・・・

今もギコギコ言いながら楽しそぅに遊んでぃますょ

「マママー」とか「パパパー」とかじゃなくて、
濁音入ってるのがとっても気になります><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

今年は寝正月

あけまして
   おめでとぅござぃます

本年もょろしくおねがぃイタシマス

パパが年末年始と体調を崩してしまぃ、
イロイロと予定変更になったので、
お家にいることが多かった今年のお正月
カナリな寝正月でした(´・ェ・`)

昔からテレビを見る習慣がなかったワタシでも、
息子がいるとずっと教育テレビをつけてしまぅ。
子供にテレビはダメだっ!と言われているけど、
ずっと一緒に遊んであげられるワケじゃなぃし、
つぃつぃ頼ってしまぅ。

教育テレビは午前中はずっとメジャーの再放送をしてぃて、
息子はアニメにはマダマダ興味ナシなんだけど、
朝の子供向け番組の延長で見ていました

ワタシはスポーツモノのマンガ、ドラマでも、
全く興味がなぃし、
頼まれても読みたくなぃと思っていたし、
家にあるスポーツモノのマンガとかも一度も読んだコトがなぃ。

なのにメジャー・・・結構おもしろくて、毎日見てしまった(;´Д`)
ベタベタで期待を裏切らなぃお約束な展開!
つっこみ入れながらハマってしまぃました
先入観っていけなぃね・・・

お正月中に「428」をクリアしょぅと思っていたけど、
テンション下がってしまぃ放置

バイオのリメイク・・・
つい買ってしまったら結構おもしろぃ!
揺らめく光と影・・・ヘタレなのでめちゃコワィ><

そして久しぶりに押入れからヒッパリ出してきたDSで、
シムシティDS2にいまさらハマる・・・
PCのシムシティは3000スペシャルエディションまでしか持ってなぃけど、
ワタシはインフラ設備の設置が大嫌いでめんどくさかったので、
DS版は地下の設備がいらなぃし、
インフラ設備が大雑把でイイので簡単で良かったw

ついでにタワーDSにもハマってみた。
でもこれは・・・アドバンス版に少し手を加えただけだし、
操作性が悪くタッチペンホトンド使わないし、
これだったらアドバンスひっぱり出してこよぅかな?
と思ったくらぃな出来でした・・・

今はルーンファクトリーと牧場物語 風のガーデンをやっているが・・・
前者はセリフがうざぃ・・・後者は直売がおもしろぃかも?
でも1時間くらぃで飽きてきた(;´Д`)

お正月にアソボーと思い、
wiiのソフトを12月に7本買ったのに、
ちゃんと遊んだのはバイオだけ><
ほとんど放置で買わなきゃよかったな・・・
ゲームって一気に買っても結局1本しかやらなぃょネー
順番に買うベキだネ
いつも放置なゲームが増えていく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »