« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月15日 (日)

おひなさま

おひなさまの季節ですね!
おひなさま見てるのダイスキです!
今はイロイロなお雛さまがあってショップサイトを見てると飽きません・・・

おひなさまは高いっていうイメージがあったけど、
今はコンパクトなものが多くてお値段もコンパクトなものが多いみたい
まぁ・・・ピンキリなんだろうけどネー
ネットショップとかで扱っているのは、
比較的に安いものなのでしょうかね?

ワタシの世代?だと7段飾りとかが主流だったような気がします
それとも田舎だったからでしょうか?
家が広くないと段飾りは飾れないものネ・・・

ワタシのおひなさまは、
段の下に入って遊んだりして崩してしまったことがあり、
首が抜けてしまったり、おでこにひびが入ってしまったりと、
散々な感じになっています(;´Д`)

ワタシが気に入ったおひなさまです


157500 かすみ桜雛

色合ぃがやわらかくてやさしぃ雰囲気。
女の子らしくてかわいぃし、かすみ桜っていう名前もステキ

157500円也


210000_6

花の几帳雛

こちらの色合いもやさしぃ感じでふんわりした雰囲気がステキ。三人官女も品があっていいね


210000円也


136500_2   嵯峨野雛

 大人な雰囲気がステキ~ でもこういうのは大人受けするだけで子供はあまり喜ばなそぅだね

136500円也


99750_2 東風ふかば

こちらのお雛さま気に入りました!色合ぃと配置が好きです。でもこれも子供は喜ばないかなぁ?
           

99750円也


59850
 桃山親王雛

 月夜のうさぎの几帳がとってもかわいぃ。全体的にかわいぃデザインだけど、色味が渋いからかわいくなりすぎずイイね

59850円也


59850_4 和み桃山雛

その名の通り和みます。若草色がさわやかでイイ。後ろの額縁?の絵もとってもかわいぃ♪

59850円也


2887500  羽二重雛

 屏風の色が鮮やかで目を引きましたょ。明るい着物の色で統一してあって女の子なら喜びそう

287500円也


126000_6 創院宮雛

2人仲良く野立て・・・見ていて楽しいし、ちりめんの花どき菓子もついて本当にかわいぃ~平安絵巻雛は見ているだけで、テンションあがりますb

126000円也


147000  やまとなでしこ

 屏風の柄と全体の色づかいがステキ!おひな様の中に小さいおひな様が飾ってあるのもイイね!
 

 147000円也


※価格はワタシがみたネットショップのもので、
間違っているものもあるかもしれませんのでご了承くださぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »