« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

デモンズもぅちょっとでクリア

またまたDemon's Souls

ようやくシステムとか分かってきて
まぁソコソコ楽しめています

もう少しでクリアだけど
まだ1週目です・・・
2週目とかメンドクサイな・・・

ワタシは生身のトキは必ず2人召還して
PTプレイを楽しんでいるのですが・・・・

先日とっても強い黒ファンが侵入してきまして
まさしく暗殺者でした(;´Д`)

侵入してきてもずっと隠れていて
スキを付いて後ろから一撃・・・
3人とも殺されてしまったけど
暗殺者カッケーと感動しましたb

話は変わって・・・・

今週から教育テレビが番組改編しまして
イロイロと子供番組も刷新されてぃます

が・・・
17:40のミラクルミミカの後番組として始まった
「クッキングアイドル~」とかいう番組が
ど~にもこ~にも、
大人のお友達向けの萌えアニメに見えてしまうのは
ワタシだけだろうか??

ワタシは生理的に萌え系タッチの絵とかアニメ声が苦手でして・・・・
OP見終わったら即テレビを消してしまいましたょ
ちょうど夕食の準備をしている時間なので
テレビ付いてなぃと息子がまとわりついてきて困るんだけどね・・・

まぁ・・・好みの問題だし
別にNHKで放送しててもいいんだけど
夕方とかの時間帯はもっと素朴な絵のアニメとか
人形劇系にしてもらぃたぃょぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

生身とソウル体

ゲームをするトキとか
説明書とかチュートリアルは完全無視してます

塔のラトリア-1で
ボスが倒せなくて切なかった・・・

何度か死んで
ソウルを取り戻しに行くのもメンドクサクて
マルチプレイで倒して貰って
そのトキにソウルも回収すればイイやと思って
3-1の入り口で青サインだしてました

すぐ召還されたので
ウキウキしながら召還終わるの待ってたら・・・

「黄衣の翁」として
召還されてしまぃ・・・

後から調べたら
塔でサイン出していると
3-3のボスキャラとして
他のプレイヤーのゲーム内での
ボスになってPK戦が始まるらしぃ・・・
そんなの聞いてなぃょぉぉ
というコトで
あっさり負けてソウルも回収できず><

ワタシをボスとして呼び出し方は
弱ボスでラッキーでしたね(つд⊂)

こんなんでは全然進めなぃと思って
説明書を読んでみたら
新事実がっ!

「生身」と「ソウル体」という状態があるらしぃ!
ぇ?知らなかったの??
と思われそうだけど
マジで知らなかった(;´Д`)

生身=楔の神殿にいるときだと思ってぃた

「生身」の状態でサインだすと
ホストとなり
「ソウル体」でサインだしている人を召還できるらしぃ
ホストなので
自分のステージをクリアできる

「ソウル体」でサインを出すと
「生身」の人に召還されて
お手伝いをする形となり
デイモンを倒しミッション成功すると
「生身」になれる・・・・

「ソウル体」だと「生身」のトキ半分しかHPがないというコトも
知らなかった・・・
自分でデイモンを倒したり、アイテムでも
「ソウル体」から「生身」になれるらしぃ

ワタシが自力で倒したのは
1-1のデモンズだけで
後は倒せなぃので
パパに倒してもらっていたので
「生身」になった瞬間とか実感してなかった><

ほとんどクリアしてもらっている状態だから
なんだか自分でやる意味がなくなってきたw

Demon's Souls

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

心が折れそうだ・・・

Demon's Soulsにハマっています

タイトルの通り
心が折れそうです・・・

元々アクション苦手で下手ですょ
ようやくボーレタリア王城1-1をクリアしました(遅

ストーンファングは序盤で詰まって
進めませんょ?
魔法使いに殺されまくりです

ソロだと厳しすぎるので
ネットワークで3人PTで挑むも
ワタシだけ序盤で死ぬょ?
PTだと死んでも
ソウルなくならなぃからいいけどさ・・・

せっかく溜まったソウルも
侵入してくるファントムにPKされまくりで
ソウル根こそぎ持っていかれるょ?

PTマルチプレイ→ソウル溜まる→PKされる→ソウル0に振り出し

まぁ・・・
まだ初期装備のマンマだし
紙だし・・・

弱いからPKされるのは仕方がなぃけど
ソウル全部持ってかれるのはイタイ

(´Д⊂グスン

せめて・・・
PTMを選べればイイんだけどネ・・・
すぐ死んでしまぅので
召還されると申し訳なぃなぁと思いつつも
青サイン出しまくりなワタシです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »