« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月16日 (木)

クール目薬封印

ずっと放置してたブログだけど
地味にメロちゃんをメロンだけで育ててました

ようやく生まれ変わりまして
新しいメロちゃんになった!

メロメロ

東京は連日暑くて
公園に行くと子供はみんな半そでです

桜はもう散ってしまってけど
↓の種類の桜はまだキレイに咲いています

なんていう種類のサクラなのかな?

桜だょね??

昔からドライアイなワタシ
PCの前にいると5分に一回は目薬を挿してました
一番刺激の強いクールのモノを使ってしたけど
全然爽快感を感じなくて何度も挿しまくりでした

先日コンタクトを作り替えに行ったトキの眼科医が
アンチクール目薬で
クール目薬の悪いコトロを書いた記事の切り抜きとか読まされて
「このままクール目薬挿してたら失明するゾ!!」
と脅されました・・・

その眼科医の見解としては
ドライアイはクール目薬を挿せば挿すほど悪化する
クール目薬を使えば使うほど
頻繁に目薬を挿したくなるとのコト・・・

さっそく帰りに刺激のない目薬を買ってみた
めちゃくちゃ目薬を挿した感じがしなくて
最初は違和感があったけど
その内慣れた

いつの間にか目薬を挿す回数が減り
今では調子がイイときだど
一日に2~3回くらいしか挿さない

最初はナンデこんなに怒られないといけなぃんだょぉ
と思ったけど
教えてくれてありがとぅ

っていうか・・・
クール目薬がよくないっていうのは一般的なコトだったのかな?
ワタシが知らなかったダケ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »