« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

異議ありっ!

逆転検事がNDSで発売になりましたょ!

逆転シリーズ好きなので
発売楽しみにしてぃまいした!

逆転シリーズは
探偵パートはキライで、法廷パートが好きです。
逆転検事のHPを見ていたら、
探偵パートのみで法廷パートがなぃと紹介されていたので
つまらなぃかな?と思っていたけど
基本システムは同じで嬉しかった!

しかも御剣検事が結構イイ感じで、
成歩堂くんより全然イイょぉ!
というコトでしばらくはDSで遊ぼう

ナニがイイってどこでもセーブできるし、
5分くらいやろうかな?とかでも全然OKなトコロが
主婦向き?w
家事、育児の合間にちょこっとできて嬉しい。

次から次へとやりたいゲームが発売されるので
他のゲームをクリアしなぃまま手をつけてしまぃ
結局クリアしなぃで放置になってしまぅのょネ

スローンとマクヘールの謎の物語もやってみましたが、
期待大だっただけに
ワタシにはおもしろくなくて残念でしたぁ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

シドニーの10mm"ウルトラ"SMG

「Stealing Independence」のクエ・・・

公文書会館?だったかな?
目的地までロボット無視できなぃか試してみた。

ナント・・・
ロボットに遭遇せずに目的地に到着できた
なんだかロボットが端っこの方に固まって身動き取れなくなってた

ラッキー!
無傷でクエクリアできました!

その後、シドニーとリベットシティに報酬を受け取りに行き、
シドニーはアンダーワールドで武器屋を開くとのコト

リベットシティでさよならしても良かったんだケド
アンダーワールドに行く途中でひっかかったり、
死んでしまったりしたら困るので
後ろをコソコソとストーカーしながら護衛しました

でもネ・・・シドニー・・・
歩いてなぃで走れっ!!と言いたかった
無事アンダーワールドに到着して
居酒屋で武器屋を開業してくれました

会話で・・・
そろそろ昔の事を話てくれても
いい銃だね
いまのところ以上だ
父親親のこと
父親のテープ見つけた
のループで無限にSMGと10mm弾50が手に入ります

事前にアンダーワールドでライリー・レンジャーのクエを受けて
シドニー父のテープはゲットしてたので、
「シドニーの10mm"ウルトラ"SMG」
を貰いまくってカナリ助かりました!

いままで探索しようかドウか迷っていた地域にも
バンバン乗り込めるし
弾丸ケチケチせず雑魚相手にもバシバシ打てるので
ホントウに嬉しい!

そうはいっても
チキンなワタシは
相変わらずコッソリ後ろから近づいて
頭狙ってます・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

Fallout3の続き

Fallout3をするとホントに気持ちが悪くナル・・・うぇ~・・・

まだ修正されていなぃだろうバグで
一儲けしたぃワタシは
「Stealing Independence」
のクエをやってぃました

でも・・・
警戒ロボット強すぎなぃ?w
普通にロケットランチャーバカスカ打ってくるしぃ・・・
パルス地雷やパルスグレネード持ってなかったので、
今集めててるけどあまり集まらない・・・

ゴールまではどのくらいの距離があるんだろう??
あまりなぃなら、
ロボット無視して強行突破しちゃおぅかなぁぁぁ><

なんだかPS3版でも
追加コンテンツが発売されるらしく・・・
その前にこのクエクリアしちゃわなぃと
バグ修正されちゃぅかもしれなぃもんね><

火気銃器?みたぃの持って歩いている
モヒカンレンジャーを見ると
まさしく北斗っぽぃなぁと思ぅ・・・
「汚物は消毒だぁぁぁ~」
ってセリフ言わないかな?と期待してしまうワタシ

日本語訳は米オリジナルに忠実なのか、
日本語スタッフが手を加えているのかわからなぃけど、
結構笑えるセリフや会話があっておもしろぃw

5月ってコンナに暑い?
でも蒸し暑くないから過ごしやすいケド・・・
毎日毎日炎天下の中
公園で遊ばないと行けなぃワタシは暑いのがツライョ

都内にも新型インフル上陸というコトで
テレビではそればっかりダネ

ウチも小さい子いるから
風邪を引いたダケでも
重症化や後遺症の心配もあるので怖いです

週末はドッカでかけたぃけど
しばらくはおウチでガマンかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

Fallout3

Fallout3」にハマっています。

ズット放置していたこのゲーム。
なにしろ画面に酔うし、
殺伐としすぎた感じだったし、
面白くなさそーだったので・・・
家にあったけど見向きもしなかった

でもちょっと遊んでみたら面白い!

これで遊ぶ前にGTAもしていたので、
なんだか共通点があるなーと思ったけど、
ワタシ的にはfallout3の方が好きかな?

ただ・・・
容量的に厳しいのはわかるけど、
建物の中も広大なフィールドも、MOBも、街も、
あまりにも似すぎていて、
どこを探索しても同じような感じなところがネ・・・

画面に酔ってしまうので、
1、2時間が限界だけど、
結構長く遊べそうです

そしてワタシのキャラのグラが、
メガトンの飲み屋?の女主人と全く同じっぽくて、
売りにいく度になんだかムカつきます・・・

スーパーミュータントもネギ星人(オヤジ)に見えて
なんだか笑ってしまぃます

つっこみドコロが多いゲームだけど
強くてニューゲームがなぃょーで・・・・
クリアする前にイロイロ回らないとダメみたいネ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »