« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

トモコレさようなら

トモコレは1週間くらい経ったかな?

恋人になったMiiが勝手に結婚してしまった・・・
結婚する?しない?とか選択肢なし
そして、強制スタッフロール・・・

これは結婚がゴール?じゃなぃょね?

今のところ1日20分~30分やっているケド
特に変化はナシ

恋人になったら「別れる」ってコトはなぃのかな?
恋人にしたくなぃキャラの告白を阻止したとしても、
イチイチ落ち込むし、
そしてすぐまた同じキャラに「告白したぃ」と言ってくる・・・

simsとは違って、
キャラに指示は出せない、
本当に見てるダケゲームってはわかってるケド
その割にアクション少ないし・・・
っていうかDSだから容量的にムリかw

やっぱりトモコレは
コミュニケーションゲームなんだろぅネ
お友達や家族で遊ぶとおもしろぃのカモ

アイテムコンプもする気がなくなってしまったし、
キャラ毎のスキキライアイテムとかもメンドクサクなってきた・・・

ん~もぅ遊ばなぃだろうな(;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

wii スポーツリゾート

ニンテンドーはヤラしぃネ

wiiモーションプラスがなぃと遊べない?
そんなコト言われたら家族分買ってしまぅ家がホトンドでは??
ウチは2人分だからいいけどサ~

で?
今まで使っていたシリコンゴムのケースとかって、
もぅゴミですか??
環境によくなぃですょぉ。。。ニンテンドーさん・・・

まぁウチもまんまと戦略にハマって買ってしまぃましたが、
やっぱり結構おもしろぃんだよねぇ・・・
飛行機にのって遊ぶヤツが今のトコロお気に入り
ボーリングも楽しかったケド
寝る前やお風呂上りにはやりたくなぃなと思った・・・
昨日は勢いでやってしまったケド疲れた(;´Д`)

モーションプラスがついたコトによって
どれだけ感知がよくなったのかわからなぃケド・・・

もうすぐドラクエもでるしねぇ・・・
でもセーブが1つしかなぃんだって??
1つしかなぃのにストーリーに分岐点とかあったら
マジでイヤなんだけどぉ・・・

そしてドンドンやりかけのゲームが放置されていく・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

トモコレ3日目

とりあえず、住人を100人登録して
マンションを拡張

その後、いらなぃキャラを削除して
40人くらぃまで減らしました。。。
一人削除するのに2100円?かかるから、
結構お金なくなったょぉ

キャラを減らしたら、
少しづつ親友になるキャラも出てきました

そしてようやく恋愛にも発展!
告白する場所が4箇所から選べたけど、
なんとなく海岸がセオリーな気がして海岸で告白
みごと成功で恋人同士になりました

でも恋人同士になったからって
特に今のところ変化なしだけどネ

別物だから比べても仕方なぃけど、
simsで遊んでいるのもあって、
キャラの世界の広がりとか狭くて物足りないかな・・・

トモコレってワイヤレス通信だけなのかな?
wifiでも通信してダレかと遊んだりできるかな??
コミュニケーションツールとしてのソフトなの??
とイロイロと疑問に思ってしまぃます

トモコレっていうダケあって、
一人で遊んでいても楽しさ半減な気がするょ(´Д⊂グスン

掲示板には、
「絶好調ランキング」
「人気ランキング」
「モテ女ランキング」
「お気に入りランキング」
の4つが出現しましたょ

出現条件はなんなんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

悲劇

とっても切なぃです><

メガネを新調してから
まだ2週間くらぃですょ??

あぁ・・・
またコンタクトつけてる間に、
息子に真っ二つに折られました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ワタシもネ
手の届くトコロに置いておくから悪いのょ
でもいままでずっとそうしていた習慣を
変えるのって結構大変なのょね・・・

ナニが辛いってメガネをテープとかで補強しても
なんか歪んでいて着けていると頭痛くなってくるのょネ
しばらくは1日中コンタクトしなくちゃだぁぁぁ

あぁぁぁ
また買いに行かなくちゃ(´・ェ・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

トモコレ2日目

「トモコレ」で遊ぶこと2日目

スデに同じコトの繰り返しでチョット飽きてきた(;´Д`)
今のトコロ「悩みを解決する」か「遊ぶ」しかすることがなぃ
Miiの行動を見ていても、ほとんど変化がなくてツマラナイし・・・

住人は70人くらい登録しましたょ
それがいけなかったのか、
あまり親密になっているMiiがいなぃ・・・

なので悩みの大半が、
「トモダチになりたい」ってのが多いかなぁ・・・

最初は少人数にして、
交友関係がどうやって発展していくのか
見た方が良かったかなぁと後悔・・・

今までで出てきた悩み
①「○○さんのコトが気になるケド・・・」
②「○○さんとトモダチになりたい・・・」
③「お腹が空いた・・・」系
④「風邪ひいた」
⑤「新しい服が欲しい」
⑥「新しいインテイアが欲しい」
⑦「写真が撮りたい」
⑧「怒っています→仲直り」
⑨「背中が痒い」
⑩「蚊を退治しほしい」
⑪「ワタシは○○さんと仲がいい?」
⑫「ワタシは○○さんと気が合わない?」
⑬「○○したトキの言葉を教えてください」
後ナニかあったかな??
でもホトンドこれのループ㊥・・・

交友関係が親友とか恋愛とかに発展すれば
イロイロと悩みやアクションも増えるのかな??

今まで出てきた遊び
①神経衰弱みたいなの
②だるまさんが転んだ
③ババ抜き
④尻モジ
⑤影絵クイズ
これのループ㊥・・・

相性診断や適職?診断とかは
ホトンドやってません
多数決と質問コーナーも1回しか使ってなぃ

う~ん・・・
とりあえずアイテムコンプを目指すくらぃかな?
でもコンプする前にギブアップしちゃぃそうカモ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

トモダチコレクション

あぁ~
またNDSでワタシがスキそぅなゲームが出ました

トモダチコレクション

発売日を楽しみにしていました
さっそく遊んでみると・・・

やっぱりオモシロイネ

とりあえず、WiiからMiiをDLしまくって
NDSに落としまくって住人いっぱぃ増やしてます

まぁ・・・
1ヶ月くらぃで飽きてしまぅ可能性大だけど
今のところ楽しめてます!

どう森っぽぃのかなぁ?
でもやっぱり「トモダチ」というトコロがウマイね
ニンテンドー恐るべし

でも、お悩みもすぐ解決してしまい
ナニもやることがなくなってしまうコトが多い・・・
まぁ・・・そういうゲームなんだろうけど

すぐに空き地も全部埋まってしまったし
そのウチもっと遊びに幅が広がってくるのだろうか??

ウチの息子と散歩していて気が付いた
どうも「電車」がすっごくスキらしぃ

電車が通ると「デンシャーデンシャー」と
ジタバタしながら大喜び
なので子供用の電車のDVDを昨日アマゾンで
買ってみました

今日届いたので
どれだけ大喜びで観てくれるのだろう??
と期待して見せたら
なんだかイマイチな反応・・・で残念

路線図が画面に映るとなぜか
「デンシャーデンシャー」と言っている・・・

結局観ている途中で飽きてしまって、
おもちゃで遊んだりして全然観ていなかった><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

FOREVER 21

大盛況のFOREVER 21
混雑しているトキは行くのがイヤだったので
もぅそろそろ普通に買物できるかな?と思い
金曜日のお昼ゴロにチラッ買物に行ってきました

今までは全然気にならなかったケド
原宿駅にはエスカもEVもなぃのネ・・・
あぁ~ホントにJRってエスカもEVもなぃ駅多い(# ゚Д゚)

平日のお昼ゴロなら空いてるよねぇ~と思っていたら
入店制限がかかっていて、
外には長蛇の列><

店内を見てみると、
店内も人でゴタゴタしていて、
AB型のベビーカーを押して買物ができるとは
思えなかったし
並んでまで買物したいとも思わなかったので
渋谷までテクテク歩いて帰ってきてしまいました

ん~
いつだったら空いてるんだろう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

Sims3がやってきた

Sims3買おうかどうしようか迷っていたら
パパさんが買ってきてくれました

さっそく遊んでみたら・・・・

おぉ~!!!
スバラシイョ(*゚ー゚*)

前シリーズとは別物になっていて
感動しましたょ(*^ー゚)b

お手軽DL機能、お手軽カスタマイズ機能、
操作性の向上、行動範囲や生活システムなどなど
どれをとってもグレードアップしてるし
もぅマジで楽しいっ!

ワタシはsimで遊ぶより
まず街とか家とか作りこむのが好きなので
お金チートしてバンバン建築とかしたぃんだけど
まだまだオブジェクトが少なくて・・・(´Д⊂グスン

チートコードはほとんどsim2と変わっていなぃみたいですネ

全世界のsim職人のミナサマ
頑張っておくれょ~

時間ができたらsim日記書きたいナ
でもその前にスキンやオブジェクトDLしまくりたぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

逆転検事 感想

寝る前にチョコチョコ進めて
やっと「逆転検事」をクリアしました

最初はみっちゃんの凛々しさ?
というかしゃべり方に
にみっちゃんイイじゃん!
と思っていたけど
やっぱり裁判パートがなぃとイマイチだった

それに最後の「燃え上がる逆転」が
長すぎのクセにつまらなくて・・・
いつも寝る前に遊んでいるので
電源入れたまま何度寝てしまったコトか・・・

逆転シリーズのキャラが
アチラコチラに友情出演?していて
おもしろかったけど
どうせならストーリーにも参戦して欲しかったょぉ

今「逆転裁判2」をやっているケド
やっぱりナルホドくんシリーズの方が面白いなぁと・・・
でも、ナルホドくんシリーズはもぅ出ないんだょネ?

ただ全ての章が簡単すぎな感じが・・・
ほとんど迷うコトなくガンガン進めちゃったし
物足りない感じでした

逆転シリーズの4は駄作と言われているけど
ワタシは逆転検事よりも4の方が好きだナ
オドロキくんシリーズも発売してくれるとイイナ(もぅ無理カナ?)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

The SIMS 3と冷蔵庫

The SIMS 3がいつの間にか発売されてた(;´Д`)

アマゾンの限定版予約しょぅかどぅしよぅか・・・
とか考えている内にスッカリ忘れてたぁ・・・

でも、今はたいしてやりたくなぃから、
追加パッチがいくつか発売された後の
デラックス版とかまで待ってもイイかなぁと・・・

そして思ったより推奨環境が低かった!

XPだと・・・
*CPU P4 2.0 GHz もしくは同等品以上
*メモリ 実装 1 GB 以上
*ビデオ Pixel Shader 2.0 対応の 128 MB ビデオカード
*DirectX 9.0c のインストール
*Microsoft Windows XP Service Pack 2 のインストール
*HDD 6.5 GB 以上の空き容量および 1 GB 以上のカスタムコンテンツ用の保存領域も必要

グラボ変えようかと思っていたケド
ダイジョウブそう
だけど超快適プレイってワケにはいかなぃかなぁ・・・
Sims2もDLオブジェとか読み込むの遅かったしネ

DLサイトもまだまだ発展途上だろぅし、
DLオブジェやスキンが充実してから遊ぼうかなぁ。。。
チートオブジェとかはもぅ出回っているのかな?
公式チートが日本公式にはなかったみたいだけど
登録しなぃと見れないのかな?
まだ発表されてなぃ?説明書に書いてあるのかな?
気になる・・・・


冷蔵庫のホット庫って活用しているお宅はあるのかなぁ??

ウチのホット庫は離乳食用の冷凍庫として使っています
ホット庫として使ったコトって一度もなぃ(;´Д`)
急速冷凍とかは使えるカモしれなぃけどネ

ウチの冷蔵庫はホット庫にコンパネがついているタイプなんだけど
息子の身長が伸びて届くようになりました
ピコピコと適当に押していたみたいで、
ホット庫の設定が解凍モードになっていて凹みました・・・
冷凍してたもの全部ダメになった(つД`)

タイマーも同時に作動していて、
タイマーが鳴った瞬間ドキドキした(;´Д`)
心臓に悪いょぉ
冷蔵庫のタイマーとかも使っている人いるのだろうか?
ワタシはお気に入りのキッチンタイマーがあるから使わないケド
冷蔵庫って無駄な機能がテンコモリな気がします・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

視力検査

メガネを受け取りに行ったら
視力検査をしているトキのコトを思い出した

視力検査をしてくれたオニーサンはよくしゃべる人でした
まぁ接客業だしお仕事頑張ってるなぁと思ってたんだけど
検査での質問の仕方が納得できなかった・・・

「赤と緑・・・緑の方が良く見えると思うんですけどどちらですか?」

「放射線の中で11時と12時の間が一番太く見えると思うんですが
何時が一番太く見えますか?」

イチイチ「緑の方が良く見えると思う」とか言われると、
そんな気がしてしまうのが人間ってもんじゃない?

まぁ気のせいではなくハッキリとワタシは言われた通りに見えたので
普通に答えたケドさぁ・・・

梅雨はもうじきでしょうか?
ジメジメした日が続いています
ワタシとしては天気がイイと掃除洗濯頑張らなくちゃと
思ってしまうタイプなので
天気が悪いとゆっくりできる!と少し嬉しくなってしまいます

ウチの息子がバームクーヘンが大好きなので
よくホールで買っています
でも2日前に買ったバームクーヘンが
気づいたらもぅカビていました((;゚Д゚)

梅雨時期は買ったその日に食べないとダメだね・・・
でもいつも買うお店はホールでしか売っていなぃから
しばらく買えないなぁ・・・

買ってきてもつぃつぃ放置してしまい結局捨てるコトに
なることも結構多くて・・・
お店にいるトキは食べたいと思っても
帰ってくると食べたくなくなってしまうってコトありませんか?

最近は息子の見えるトコロに置いておくと
グチャグチャにされたり、食べさせろとウルサイので
隠すコトも多いのですが
隠したコトを忘れて1ヶ月とか放置してしまうとかネ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

メガネ

ずぅぅぅっと気をつけていたのに・・・
絶対届かないトコロに置くようにしてぃたのに・・・

コンタクトをつけている隙に息子が
メガネを真っ二つに破壊していました(つД`)

隙を見せた奴が負けだ byリョウジ

あぁぁぁ・・・

先週の金曜日の出来事でした
土曜日にさっそくメガネを作りに行ったけど
いつも特注になってしまぅので
仕上がりが一週間待ちになってしまった

この一週間
テープで補強したメガネでしのいだけど
ちょっとでもフレームが歪んでいると
見えにくくて頭が痛くなる(つД`)
それでなくてもメガネって見えにくいのに・・・

かといってコンタクトを一日中使うと
目が真っ赤になるし・・・

でも明日メガネが完成☆
あぁ早く取りに行きたい><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

FINAL FANTASY XIV

FINAL FANTASY XIVはオンラインなんですね・・・

ティザーサイト見てみると
世界観は王道ファンタジーって感じでイイね
システムとかどんなんなんだろーネー

FFシリーズ好きだったケド
最近はRPGとか長くなりそーなゲームは
遊ぶのがメンドクサイと思うようになってしまった

昔からそーだけど、
RPGとか買っても取り掛かるまでにスッゴク勇気がいる
システムとか覚えるのメンドクサイとか思ってしまう
一度遊んでしまえばハマってしまったりするんだケドネ

う~ん・・
ネトゲ好きだけど
今は全くやりたいと思わなくなってしまったし、
まぁやっぱりメンドクサイ感が大きいかなぁ・・・
ハマってしまぅとキツイしネ

FF13も買うかどーか微妙かなぁ?
多分買うんだろうけど(´・ェ・`)

お友達が「The Tower of AION」 で遊ぶゾっ!
と意気込んでいる

そしてCβが当たったらしぃ
当たるの早っ!

まだワタシ応募もしてなぃんだケドな(;´Д`)
4日までだからと思ってノンビリしていたら
もぅ明日じゃん!
でも応募するのイロイロ入力とかあってメンドクサィょなぁ

メロちゃんがナカナカ育たなぃ
ブログ書いてるダケじゃ育たないのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

日曜の朝は・・・(駄)

子供がいるとついついアニメを見てしまう
2ヶ月くらぃ前から朝9時からはフジテレビを見るよぅになった

ワタシはマンガは好きだけど
アニメはあまり好きじゃなぃ・・・
「間」がどーにも苦手
アニメに限らず、ドラマとか映画の「間」も苦手
マンガや小説なら自分の間で読めるからイイんだけネ


ドラゴンボール・・・
今週はヤムチャが死んじゃった
クリリンは一度死んでるから俺が戦うとか言って
サイバイマン?に殺された・・・
クリリンが怒る姿にカンドーちょっと涙ぐむワタシ(´・ェ・`)

ドラゴンボールは原作全部読んでたケド
クリリンがイツダレに殺されたのか思い出せなぃ(;´Д`)
見ている間すっごく気になって仕方なかった!
多分ピッコロだと思うけど、初代?それともジュニア??
見ている間ずっと考え込んでしまった・・・

ワンピースは・・・
ワンピースって人気だから存在は知ってたケド
原作は読んだコトなぃし、アニメも見たことなかった

登場人物とか全然わかんなぃケド
結構おもしろぃかな?と思ってボォーっと見てたけど、
めちゃくちゃ登場人物多くて全く把握できず・・・
なんなの?あの人数の多さは?

原作も読んで見ようとおもって
一応全巻ゲット
でも、1巻の半分も読まないウチにギブアップしてしまった

すっごぃ人気あるから期待しすぎてぃたからなのかナ?
続きを読みたぃ!!って気持ちになれず・・・

でもせっかくだからと思って何度かチャレンジしたけど、
まだ1巻読みきってなぃ(;´Д`)
う~ん絵がちょっと苦手っていぅのもあるのかなぁ?
でも、勿体無いからできれば読みたい><

そして朝にワンピース見てしまうと
OPの曲が一日中頭の中をグルグルしている
OPがフルコーラス?曲の長さに驚いた((;゚Д゚)

去年にハマったNARUTOも
アニメ現在進行形だから見ようと思ったけど
おもしろくなくて見る気になれなかった・・・

買い物に行くと必ずおもちゃ売り場に寄るよぅになった
出かける度につぃつぃ息子におもちゃを買ってしまぅ
先日、小学低学年くらぃの男の子が
ガチャポン?をママにおねだりしていた
出てきたのは「木の葉の額あてのリストバンド」
とっても嬉しそうに手首にマキマキしてもらっていた

そういう光景見ると
マンガがアニメってステキな存在だなぁと思える!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »