« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

ポケモンスタンプラリー

セブンイレブンのポケモンスタンプラリー
シール大スキな息子のタメに
頑張ってスタンプ集めてます

スタンプ4つでシールとヌイグルミの応募券、
スタンプ8つでカレンダーとなんかの応募券がもらえる

我が家の近所は結構なコンビニ激戦区で
いろんなコンビニがひしめいているケド
我が家の近所で息子と歩いて行けるセブンイレブンは
6つです・・・
あぁ@2つスタンプが足りない・・・

セブンのポケモンスタンプMAPを見て見ると・・・
少し足を伸ばせばあるみたいだけど
なにせこの暑さですからネ・・・
歩いて2キロとかって結構キツイよね・・・

週末に出かけたときに押してこようと思っているけど
台紙を持っていくのを忘れてしまう確立が高い(;´Д`)

まだウチの近所にはコンビニいっぱいあるからいいケド
ワタシの実家なんて一番近くのセブンでも
歩いて10分くらいかかるし、
多分4つ集めるには車が必須だろうな・・・
子供ダケで集めるには結構大変だと思うんだケド・・・

スタンプ集めのついでに
ペットボトルにポケモンカー?みたいなオマケがついてるのを
コンプしてしまった
息子がすっごく喜んでいて良かったなぁと思っていたのに
喜んで遊んでいたのは初日だけでいまでは放置です(つД`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

暑過ぎる

梅雨が明けて
本格的に夏っぽい

買物とか散歩とか
午前中の涼しいウチに行ってしまおうと思っても
普通に朝から暑い(;´Д`)
真夏の公園とかありえないくらい暑い
もぅムリ

子育て教室とかで
エアコンで管理された部屋ばかりにいると
子供は体温調節機能が発達してないから
低血圧になったり低体温症になったりするので
極力エアコンは使わない方が・・・
みたいなコトを言われる

午前中は窓を開けて、扇風機で頑張ってみたケド
ふと息子をみると滝汗状態・・・
頭とかシャワー浴びてきた?ってくらい濡れてる

いままではそれでも我慢できたけど
ここ2~3日の暑さはヒドくて
24時間エアコンフル稼働な日々

そのせいで息子とパパが風邪を引いてしまった(;´Д`)
ワタシもノドが痛い
温度調節むずかしい・・・

お台場ガンダム・・・
夏休み前に行きたいとパパに言ったら
「興味ない」
と一蹴される。・゚・(ノд`)・゚・。

この炎天下の中
息子と2人で平日に行く気には・・・
なれない!!

秋の大型連休に向けて
飛行機のチケットをとろうと思ったら
とりたい時間帯は既に完売してた Σ(´Д`lll)
なにが不景気だ!
ミンナ旅行行く気満々じゃないかっ!
と八つ当たりしてみる(´Д⊂グスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

花火大会

世の中不景気不景気と言っているけれど・・・

ブルーレイレコーダーが欲しくて
池袋とアキバの電気屋さんに行ってきたら
まぁスッゴイ人人人
店員さんも余ってないくらいの大盛況だった

エコポイントのお陰なのでしょうか?
我が家はTVも冷蔵庫も買ったばかりで
買い換える予定はなしだし
なんとなく損した気分です><

今日は隅田川の花火大会
2年くらい前に浅草へ観に行った時は
もう道路が人で動けないくらいの混雑だし
ビルが多くて全然見えなかったし!
もぅ2度と行くか!と思っていました

今日は散歩がてらに19時ごろから
近所に観に行ってきました
そしたらなんと
普通に良く見える(;´Д`)

知らなかった・・・

浅草とかより良く見えるのに
まぁ混んではいるけれど歩ける程度だし
1時間くらいブラブラして帰ってきました
息子も花火を指さして喜んでたし楽しかったです
ただビデオカメラを持って行くのを忘れて(´・ェ・`)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

さようならドラクエ9

ドラクエ9クリアしてた!

まさか!こんなに短いとは!!
短くない?w

なんだかメインストーリー自体が、
Chapterみたいだった・・・
真のEDとかもしかしてある??

クリア後は、クエと宝の地図がメインらしいけど
やり込みはしないかな・・・

装備で見た目変わるのはイイと思うんだけど、
あんなちっちゃい画面じゃねぇ・・・
そして組み合わせとかでめちゃくちゃ変な見た目だし・・・

好きなとくぎは
「むしんなんたら」ってやつ
なんだか居合いみたいでカッコイイ

ん~

ビミョウ?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

AION

AIONのcβは見事にハズレまして、
パパは当たって遊んでいたみたいだケド
そろそろoβも終わっちゃうじゃん!
ということで遊んでみました

Aion0064

↑は実際のゲーム画面だけど
キャラ作成時のトキと顔がちがーう

0

↑はキャラ作成画面
同じに見えるけど、
静の顔が動になるとキモクてションボリした

地味に採取頑張ってばかりなワタシ
↓の湖の中の神秘的な大樹・・・
マサにFFだよネ

Aion0053

街~街への移動の飛行は・・・
最初の1~2回は楽しいケド
ショートカットできたらイイのにネ

Aion0038

結構Lvあがらない
Mob硬いので狩りだとちょっと辛い
まぁワタシがクレだからかもしれなぃけど・・・
LV10になって「キュア」を選んだ
もぅ片方が「チャンタ」?だったかな??
なんか麻雀を連想してしまい名前がイヤだったので・・・

感想・・・

戦闘は・・・
Mobが硬い
ソロだとキツイ
2匹タゲとると死にそう

NPCが命令口調なのがムカつきます

グラが綺麗って前評判だったケド・・・
PCやNPC、Mobはキレイっぽぃけど
背景やオブジェクトはいまいち、結構ガビガビってる
もしかしてワタシのゲーム設定がそうなのかな?
いじってないからわからないケド

まだLvが低いのでPvPはやってないのでわかんないけど
やっぱそっちが楽しいの?

天族の方が見た目好きだし、
世界観も明るくてイイなぁと思いつつ
お友達がミンナ魔族というコトで魔族ですが
天族もやってみたぃ
けど同族しか作れないなんて切ない

でも、課金システムがカナリ微妙な気がするですけど・・・
1ヶ月100hで1800円、1ヶ月300hで3000円?
普通に遊ぶなら3ヶ月フリー7800円を買えってコトでしょうかネ

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ドラクエ9はじめる

昨日からドラクエ9はじめました

ワタシ的にはわかり易いし
キャラもかわいいし(でもイマドキ手が四角いのにはウケタ)
普通に楽しいです

2人目のボス?なのかな?
妖女みたいな名前のボス

ソイツに果敢に挑んだらアッサリ殺された

仕方ないので
同じトロコにmobがポップするポイントを見つけて
テレビみながら永遠にAボタン連打でlv上げする
結構な時間連打してたネ

lv27まで上げたトコロで
圧勝でした
なんだよ!マゾイよ!ドラクエ!
ストーリーを進める上で
過度にmobを避けてきたワケでもないのにサ!
とちょっとお怒りモードだったワタシ

パパが帰宅後にドラクエで遊んでいて、
テーブルの上にあったDSを覗いてみた

!!!!!!!!!!

4人PTじゃありませんかっ!!

ワタシ・・・
ルイーダはワイヤレス通信のみの仲間とPT組めると
思い込んでいて・・・・
ずっとソロでストーリーを進めていました・・・

なんかおかしいと思ったんだよねー
一人だとやっぱ1ターンに1アクションじゃ
効率悪すぎだよねー

かなり切なかった(つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

ドラクエ9

ドラクエ9で遊びましたか?

ドラクエ9が朝一で届きました
ペリカン便さん朝早すぎです

2人分届いたけど・・・
2人ともまだ遊んでいません

こういうのってアレだよね
手に入れるまでは楽しみで遊びたいって思うけど
実際に届くといつでも出来るし&ちょっとメンドクサイな
とか思ったりなんかして・・・

ウチは2人とも買ったら満足派なので
余計にネ・・・

ネットで評価はズタズタらしいけど
どーなのかなぁ??

ワタシはRPGでクリアするまで遊んだのって
ホトンドないので
今回も遊ぶ前からクリアしなさそーと思ってしまっています


話は変わって・・・
ずっと欲しいなと思っていた
息子用のキッズスタディデスクセット?みたいのを買いました

よく行くインテリアショップでずっとかわいいなぁと狙っていたけど
まだ早いかな?とか思ってたんだけどネ

まぁワタシが張り切って買ってきたモノは
大抵興味のない息子なので
結果はわかっていたけどね

でも、
椅子は座るんだよーと教えていたら
わかってきたみたいで
ちょこんと座ってテレビ見てたりする

机の引き出しにもトミカがいっぱい詰められてたりして
ちゃんと使ってくれてうれしい!

そうそう「堂島ロール」・・・
クリームが口に入れると瞬時にトロケル感じで
もぅマジおいしかった

でもちょっとワタシには甘かったケド・・・
そして量が・・・買いすぎてしまって後悔><
賞味期限の過ぎたプリンが
いまだに冷蔵庫に眠っています(つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

堂島ロール

平日の天気が久しぶりで嬉しい
ずっと雨で息子を連れて外出するのが
億劫になっていたし・・・

雑誌かナニかで見て
ずっと食べたいなと思っていた
堂島ロール

一番近いモンシュシュは
日本橋三越なので
開店10時に合わせて意気揚々と買いにいってきた

平日だし・・・混んでないだろうと思っていたのに、
既に長蛇の列でした(;´Д`)
20分並んでやっと買えたよ

本店は大阪みたぃだけど
HPを見る限り
本店も混んでそうな感じだね

ロールケーキは季節限定ものとか
5種類位あってどれもおいしそうで・・・
賞味期限が本日のみなのに5000円位買ってしまった><
絶対2人じゃ食べきれな~ぃ・・・

ベビーカーで行ったので
荷物はベビーカーに掛けられるけど
結構ケーキが重くて手が痛くなった
ケーキというかプリンも買ったので
プリンの容器がガラスっぽぃから
コレが重いのかも??

これであまりおいしくなかったら凹むょぉ?
まぁおいしくて安いから人気あるんだろうし
美味しかったらまた買いたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

ガンダム見たい

お台場の「等身大ガンダム」に興味が・・・

特にガンダム好きじゃなぃケド
観に行った人のブログとか見てると
観に行きたくなってきた

梅雨が明けて、
夏休みの混雑前には見に行きたいなぁ

息子を水上バスに乗せてあげたいので、
浅草あたりから台場まで水上バスで移動したぃ

行きも帰りも水上バスに乗れるとイイなと思っているケド
週末の水上バスは込んでいるのかな?
う~んワカラン@@

マイケル・ジャクソン・・・
連日ニュースで報道されてますネ

ワタシは世代ってワケでもないので
あまり良く知らないのだけど
やっぱりマイケル・ジャクソンといったら、
ディズニーの「キャプテンEO」が思い出深い(名前あってるかな?)

小学生のワタシでも
「キャプテンEO」のショーはもう一度見たい!!
と思って大好きだったし、
ディズニーに行ったら必ず観るアトラクションの一つだった・・・

「キャプテンEO」のアトラクションがなくなるって聞いたトキ
ホントに寂しかったし、
廃止直前にも観に行きました

著作権とかイロイロ難しいんだろうケド
追悼で・・・もう1度とかあったらイイな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »