« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

ルイーダの酒場

掃除機の調子が悪くなってしまい
週末にアキバに買物に行ってきました

ヨドバシの店内に
「他のお客様に迷惑になりますので、
 すれ違い通信は特設会場「ルイーダの酒場」で
 お願いいたします」
と張り紙してありました

ワタシ的には「ルイーダの酒場」というカフェが期間限定でオープン?
と拡大解釈して観に行ったのですが・・・・

ヨドバシの外に出ると
暑い西日が差すこの夏場に
工事現場の赤いコーンに囲まれただけの
「ルイーダの酒場」と張り紙がされた空間に
DSを持っている人がわんさかというかギュウギュウに・・・

アキバの駅の改札にもDSを持ってすれ違い待ってる人が
わんさかいてなんか異様な雰囲気にビックリ!
やっぱドラクエ人気あんだなぁと関心してしまいました

ワタシは普段DSなんて持ち歩かないけど
ちょっと持ってくればよかったかな?と思うホドでした

関係ないけど選挙速報で民主圧勝ですネ
ここまで圧勝するとはちょっとビックリ
野党なき与党は怖い感じがしますが・・・

ワタシもソースはテレビやネットだし、
どれがホントでどれがウソなのかよくわかんない世の中
テレビ大国日本は
メディアリテラシーの欠如が否めないと感じてしまいます

息子の世代になっても
平和で安心して暮らせる日本であって欲しい
ただそれだけです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

チャングムの誓いにハマる

TBSで15時から「韓国版花より男子」と
「チャングムの誓い」を放送してる

いままで、ハンリュウドラマって見たコトなかったんだケド
花より男子を見ていた流れで、
「チャングムの誓い」を見始めたらハマってしまった

「花より男子」は設定とかイロイロといじっているケド
日本のドラマ版よりキャストもイイし、マンガに忠実かも・・・
ただ花沢類のヒゲの濃さにはゲンナリなので
花沢類が出てくるとテンション下がります・・・

声優さんの演技が上手いからだろうケド
演技がイマイチで入り込めないってコトがないのがイイ!

「チャングムの誓い」は・・・
日本の昼メロみたいな感じな
韓国の時代劇らしぃ・・・

ただワタシは韓国の時代背景とか史実とか
知らないのが残念><

知っているのは教科書に載っていたような
新羅・百済・高句麗の三国時代とか朝鮮王朝時代とか?
善徳女王とかくらいでそれも詳しい内容とか全く知らず

予備知識として知っていたらもっと面白いのかもしれないネ

とは言っても20話くらいから見始めたので
まだ3日間くらいしか見てないんだケドね
15分ドラマなのかな??1話が短くてテンポイイし
なんだかハマってしまった

ジョンホさまの笑顔と見守る愛はスバラシイです

出かけていても15時までには帰らないとっ!!
と焦ってしまう自分がいます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

携帯失敗したぁ

息子が携帯をかじったり投げたりと
散々な扱いをするので
調子が悪くなってしまい
機種変をすることに・・・

機種に関して特に調べたりもしないで
窓口で希望するスペックと機能を説明して
店員さんに提案された携帯に変更しました

いままで使ったことないメーカーだけど
評判イイらしいとのコトで
楽しみにしていたんだけど

めっちゃ使いづらい><

レスポンスもちょっと遅めだし
思っていたような感じじゃなかったので
なんかテンション↓↓↓

慣れ!!
の一言につきるのかもしれないけど・・・

前の携帯はビデオの機能が優秀だったんだけど
今回のはかなりイマイチで・・・
ちょっとしたコトでも息子をムービーに撮ったりしてるので
かなりショック!!
さすがに普段からハンディカムを持ち歩くワケにも行かないし・・・

むーん
パパは凹むくらいなら
新しいの追加で買うか機種変すれば?との考えらしいけど
今の携帯高いしねぇ・・・
一括で払ったら8~9万くらいするよね??
追加で買うとしても同じキャリアの携帯2つ持っててもメリットないしね・・・
それを思うとやっぱりしばらく我慢かなぁ

あ~ぁしばらくは・・・・
前の携帯にSIM挿して使おうかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

温泉

お盆休みは温泉でシッポリしてきました

本当に温泉ってサイコー!!
お肌スベスベ&リフレッシュできました
渓流沿いの旅館だったので
夜は窓を開けて寝たらありえないくらいの川の音だったケド・・・
でも涼しい気持ちになれてよかった

残念だったのが温泉の温度がちょっと熱めだったコト
ワタシは熱めがスキなんだけど
息子には熱くてお湯には浸かれませんでした(´・ω・`)

ワタシが温泉でホカホカしてるトキに
息子は温泉の淵をウロウロしながら
風に吹かれてちょっと寒そうでした(;´Д`)ゴメンネ

次はゆるめのお湯かどうか確認しないとネ

次は9月の連休だぁぁぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

wiiが飛ぶ

モンハン3で遊んでいるのを見てると
なんだか楽しそうです・・・

タブン自分でプレイしたら下手なので
すぐ3乙ってしまいそうだけど
見てると自分が上手く狩猟できてるような錯覚に陥る・・・

息子が触れないように
我が家はほんとんどの物が上の方に置いてあります
wiiも床から1mくらいの高さの棚の上に置いてあります

息子がお昼寝していたから
wiiにキーボードを挿したままにしていました
ちなみにwiiで使っているキーボードは
PC純正で付いていたちょっと壊れかけの有線のキーボード

お昼寝から起きてきた息子が
テレビの前を通過した瞬間
キーボードの線に足を引っ掛けて
wiiが棚から降ってきて床に激突(;´Д`)

ワタシがとっさに息子を抱えたので
息子は転ばないで済んだケド

wiiがぁぁぁ!!

気丈にもwiiは電源が切れることもなく
少しウィウィィィイ~ンとかいいながら
ちゃんと動いてました・・・
落下してすっごい音がしたので
もぅ逝ってしまわれたのかと思ったホド
あぁ。。。でも良かった(つД`)

お盆は・・・
帰省する予定もないし
息子もソコソコ大きくなったので
温泉旅行に行こうと思っていて・・・

でもチンタラしていたのでまだ旅館予約してない><

あわててネットで調べてみたケド
良さそうなところはやっぱり満室・・・
そしてお盆とあってハイシーズン料金だぁ(´Д⊂グスン

独身時代は毎月のよーに温泉旅行に行っていて
会社はかなりフレキシブルな勤務体制だったし
有給もそこそこ消化OKだったので
ハイシーズンに行ったことなんてなかったので
混雑している上に料金も高いってなんかアホらしぃ・・・

あぁぁぁぁ・・
この直前にならないと動けない性格をどーにかしたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

MP使うな

遊ぶソフトがなくなっちゃったので
ドラクエ9・・・
クリア後の世界もちょっと遊んでる

メタルギング出現! 
魔神斬り&一閃突き!!だ~と思いきや、

作戦がオートのまま。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

通常攻撃炸裂で逃げられる・・・
なんか悔しくてそのまま電源を切るワタシでした


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

狩ってますか?

特典フィギュアっ・・・
我が家は「ラギアクルス」でした
ペッコ・・・だったらやっぱりションモリしたかしら・・・?w

チャチャかわいいネ!
逃げようとして歩伏前進してるトコロとかかわいすぎる!
都合悪くなるとお腹痛くなったりするトコロも!!

2Pは闘技場だけしかできとかで、
でかいモンスターとかソロムリだし!!
怖いので近寄るのもちょっとイヤです・・・
かといって野良で狩りするのイヤだし><

ということでモンハン3は見てるだけに決定しました・・・
素材集めに奔走するのはイヤだし
ちょこっと遊べれば満足なので
パパのキャラが強くなるまで待って遊ばせてもらおぅ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

モンスターハンター3(トライ)

モンスターハンター3(トライ)でちょこっと遊んでみた

OPのムービーで驚いたのが
画像が粗いコト(;´Д`)
まぁWiiだもん仕方ないよネ??
最初は水中ということでの演出なのか
と思ったけど違かった

ちょうどMH3する前にちょこっと
FallOut3で遊んでいたので
余計に粗く見えてちょっとショボン

ゲームを始めて驚いたのが
結構MHで遊んでいる時間多かったような気がするケド
全くもって操作やシステムを覚えていない自分にビックリ!!
いちいち
「剣ってどうやって抜くんだっけ?」
「剥ぎ取りってどうやるんだっけ?」
と聞きまくりで全く覚えていなかった・・・

それに・・・
ムービーでのあの男の村人の服・・・・
なぜズボンの股の部分があのデザイン??
なんか変でとっても気になってしまうぅぅ

まだモガの森だっけ?
で採集くらいしかしてないケド・・・
でもやっぱり面白そうだネ
ただ2Pだと横割り画面だそうで・・・
2Pゲームの画面割りってどうして
縦割り、横割りが主流なんでしょ?
2つテレビが並んでいるようにして欲しい・・・

コントローラー同梱を買ったけど
今回のコントローラーはPS仕様?で
使いやすくて◎
今回使いやすいコントローラーだから
前回のWii版MHGのクラシックコントローラーにちょっとムカッ!

wiiって本当に画像が(つД`)
なんかボケて見えるというかなんというか・・・
今のテレビってどの家庭でも
40インチ↑くらいが主流ですよね?
ファミリー狙いなら
ゲーム用テレビや自室のテレビで遊ぶってより
リビングのテレビで遊ぶ家庭が多いんだから
ちゃんと設定できるようにして欲しい!!

PS3とかはちゃんと設定できるから
画面が大きくてもボケないのに・・・

wiiって画像設定ができないようで
ホトンドゲームがピンボケしてるみたいというか
画像が粗くてとってもションボリします(つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »