« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月26日 (月)

PixelJunk モンスターズ

PS3の配信専用ゲームの
PixelJunk MONSTERS
にハマっています

よくPCのフリーフラッシュゲームであるような
砲台を設置する防衛系のゲームです。

防衛系ゲームの代名詞とも云える
「Desktop Tower Defense」に
ハマった方も多いのではないでしょうかネ?

ワタシも昔ハマっていて、
それからは防衛系ゲームを探しては遊んでました
今は数が数えられないくらいのバリエーションで
おもしろいのがあるよねぇ~
でもやっぱりシンプルなのにハマってしまいます

「PixelJunk モンスターズ」は
システムはかなりシンプルで
グラもかわいい!ワタシ好みです!

基本500円で、追加コンテツが400円?だったかな??
まぁ1000円くらいで遊べます。

あと、ちょっと前までは、
PS3配信専用の
みんなでスペランカー
にもハマってました

最初はパパと2Pで遊んでいたケド
まぁ死ぬ死ぬ・・・・(ワタシがw)

オンラインでも結構楽しんでまして、
6人PTの中で、
序盤でバシバシ死んでしまいメッチャ迷惑をかけまくるのに
最後の方は神プレイの方と2人だけ残ってクリアとか・・
多分、その他のミナサマはワタシにムカついているのでないかと
ヒヤヒヤしながら遊んでました・・・

これは2400円也。
ワタシ的には1500円くらいでいいんじゃないか!
と思うような内容かな?

PS3は体験版とかラインナップも充実してるケド
その中身も結構充実してるから
体験版だけで遊んでもお腹イッパイになれちゃたりするので
体験版ツアー楽しいですb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

私信

タカネさま
コチラのブログ見てるかわからないケド・・・

アドレス・・・どっかいっちゃぃました(;´Д`)
オオザッパーなもので・・・ホントすいません!

とりあえず、
DSBは海外サイトさんが充実しているので
よくDigiFreeを参考にしてます

後はテキトーにお気に入りの素材屋さんとかから
ひっぱったりしていますが
HP素材屋さんのだとDSBにはイイけど
プリントするのであれば粗くなってしまうかも?
HP素材屋さんは規約とかでプリントNGのトコロも多いしネ・・・




| | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

NDS ドラクエ9 再燃

最近、ゲーム買ってないので
ドラクエ9をやり始めた

キッカケはちょっと出かけるトキに
すれちがい通信やってみよっかなぁと思って
DSを持って出かけてみた

まぁ・・・すれ違うコトすれ違うコト!

でも、システムをよく理解していなかったので
3人呼び込みしたらリロード?しなくちゃいけないのを
知らずにずっと放置してしまった

クリア後は一度も遊んだコトなかったので
地図のシステムもよく知らないので
とりあえず持ち出しするために
貰った地図をクリアしているトコロです

そんなこんなでやり込みまして
ホトンドの職がカンストですが
Lv高い地図だと死んだりする・・・(´Д⊂グスン

毎日の近所への
お散歩や買物なんかでも
必ずダレかとすれ違うので
やっぱドラクエ人気だなぁとカンドー

我が家の近所に河川があって
河川沿いはテラスになっている
散歩やジョギングコースに利用している人が多いし
ベンチやテーブルとかもたくさんあって
ワタシもよく利用しています

なんとなくベンチに座ってDS広げたら
「88歳のおじいちゃんです」って人とすれ違った
隣のベンチをみるとそれらしき人がっ!
なんとなくソソクサをその場を立ち去ってしまった
なんか人物特定されると照れくさい(ノ´∀`*)

近所の施設に息子がお気に入りの動く歩道がある
最近息子は動く歩道ブームで
5往復とか余裕で付き合わされる・・・・
そして結構長いのよね・・・・
もぅカンベンしてくださいと言いたくなる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

一時保育を探して

ちょっとハズせない用事ができてしまい
息子を預ける先を探していた

マンスリーな保育ではないのに
一時保育でも預け先が見つからない><

マンスリーと併設している一時保育可能な園も多いが、
結局は定員に開きがないと受け入れて貰えないコトが多いし
行政管轄の保育園なんて一時保育でも1ヶ月前から満員

預けるのは2~3時間なんだけど
場所と時間など考慮するとなかなかイイところがない

1万くらいで預けられればいいなぁと思っていたケド
ビジター料金がない園なんて
入会金3万+施設使用料金5000円+諸経費+1H2000円とかなので
3時間預けるダケで4万位飛んでってしまうょぉぉ
それでも空きがなかったら利用できないし・・・
4万使うなら新しいプリンターが欲しいょぉぉ><

預け先が見つからなかったら
ベビーシッターしかないかなぁ・・・
でも、自宅にシッターと息子だけという状況がワタシはイヤだ

ファミサポとか登録しておけば良かったなぁといまさら後悔です。。。
疑り深いワタシはファミサポを利用するのに不安があるので
なかなか登録できずにいました・・・

備えあれば憂いなし・・・
ちょっと前のワタシに言ってやりたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

耳抜きができない

昔から耳抜きができない・・・・

飛行機に乗ったり、ダイビングをしたりすると
必ず気圧の変化に負けて
ありえないくらい耳が痛くなる

飲物を飲んだり、アメやガムを食べたり、
鼻を押さえて空気を抜いてみようとするケド
全然効果なくてドンドン痛くなる

そのうち頭とか歯とかまで痛くなってきて
ブチブチッ~と空気が破裂するような音が
耳の中で繰り返し起こってマジ怖い

飛行機に乗るときは耳を押さえて
なんとか症状を軽くできるケド
ダイビングだと押さえてられないので
本当に辛くて頭が痛くて
ロープにしがみついたまま下に潜っていけずに
ジタバタしてたりする・・・

耳抜きができないまま
潜水を続けたりすると鼓膜が破れるコトもあるらしいしコワイ

これって体質?
いつも痛い思いをしてツライ
なんなんだろう・・・・




我が家の息子はとっても社交的だ
人見知りするコトなくガンガン攻めていく
子供で内気そうな子だと
息子の攻めにいつも固まってしまう

リゾートホテルで大学生くらいの女の子が
5人でロビーのソファーで寛いでた
息子はダッシュでそこへ行くと
ご丁寧に一人一人にハグハグしていた
一度ならず2度も3度も順番にハグっていた・・・
しかもワタシが連れ戻そうとしても拒否して
ハグハグしていた

許容年齢は広く2歳くらいからおばあさんまで
の女性なら大抵ダイスキみたいだ・・・

愛想がよくて人見知りもしないので
ダレにでもかわいがってもらえるケド
オカーサンは結構寂しいょ(´Д⊂グスン

コメ・トラバ復活しました

| | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »