« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月10日 (日)

あけましたおめでとうございます

なんだかんで、もう年が明けたと思ったら
1月も半ばに突入しようとしています

謹賀新年
昨年は大変お世話になりました
本年もよろしくお願いいたします

年末年始はなんだかんだと
バタバタしていて忙しかったかな

年末にでたFF13は
とりあえずパパが遊んでいるのを
ほとんど観ていたので
自分でプレイすることはないと思う

ムービーもほとんど観ちゃったし、
ゲーム途中でムービー多いとストレス溜まるし

なんだかファンタジー路線っぽくないのが今の流行なのかな?
世界観もMObさんたちもSFっぽいのね
まぁSFもスキだけど

話は途中寝ちゃたりもしてて
ちょうど核心っぽいところ見逃してそうなんだけど
なんかイマイチな感じ?

最近思うんだけど
映画やドラマ、マンガや小説やゲームとかでの
感情移入とか共感点とかって
やっぱり年齢や経験でドンドン変わるよね

子供が生まれてからは
ワタシのそういうツボは
家族系や子供系に完全に移行しているしネ
前は、ラブコメとかキャリアサクセスストーリーの洋画スキだったけど
最近そういう系全然観てないもんなぁ

ぁでも・・・
今日の殿の影武者展開には泣いたんだけどね(´Д⊂グスン

FF7だっけ?クラウドが主人公だったタイトル
当時は学生で話とかにも感動してたと思うんだよね
FF7は当時のゲームとしてはイロンナ意味で別格だったから
イイ記憶として残っているだけかもしれないけど

もし今、ワタシが学生のころのままで
FF13してたらやっぱイマイチには感じなかったのかなぁ
「くさすぎるでしょ~」とか思わなかったかなぁ
とか思うとちょっと切なくなるw

切なくなると言えば
近所のセブンで売れ残りのFFポーション缶が1本だけ
栄養ドリンクコーナーの最下段の端に置いてある
もちろん「サッズ」です
そのセブンはほぼ毎日行っているので
見かける度にダレか買ってあげなよ・・・と思う(つД`)

とりあえず、今はCall of Duty:Modern Warfare 2がおもしろいけど
2Pでミッションが全て出てしまったので
なんだかションボリです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »