« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月18日 (木)

たんすケータイあつめタイ

たんすケータイあつめタイ

なんだか当選確立が高いともっぱらの噂だけど
持って行こうかどうか悩み中

たんすケータイ・・・
多分10台くらいはあると思う
捨てようと思っていつも捨てられない

初期化しちゃえば問題ないんだろうケド
個人情報詰まっているモノだからやっぱりちょっと心配な小心者

充電できる昔のケータイはもっぱら息子のオモチャ
まだほとんど話ができない息子だけど
「ケータイデンワジュウデン(シテ)」と言えるくらいケータイ好きだ

でも今のケータイはカード入れないと
ほとんどの機能使えないから
なんだか騙された気分になる
SDカードみたいに簡単に抜き差しできればイイけど
充電パックを外さないと抜き差しできないタイプなのでメンドクサイ

ん~
期日は2月末日までらしぃ
ん~悩む


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

プリズン・ブレイク

プリズン・ブレイクⅢ・Ⅳの感想とか・・・

以前はまったく興味もなく
なんとなく閉鎖感漂う映像と雰囲気
暑苦しい男ばかりの出演者だし
囚人だから同じような服着てて誰が誰だかわかんない
などなどの理由で勧められても全く観る気がしなかった

最近になってパパが
シーズンⅢを観始めて
ワタシもなんとなく観ていた

おもしろいじゃんっ!!
ということであっさりハマりました
まぁ突っ込みどころ満載で
かなり矛盾が多いドラマだけど
展開速いし観ていて飽きないですネ

海外ドラマらしく
家族や親戚に対する想いとか
観ていて気持ちイイです

IQ200ってトコロが全然活かされてないと思うのは
ワタシだけでしょうかネ?
Ⅰ・Ⅱを観ていないのでわかりませんが
IQ200だからってより
無理だろーと突っ込みたくなるようなコトを
実行してしまう実行力の成せる業だと思ってしまいます

ことごとく運が悪く不利な状況に追い込まれるのに
最後は切り抜けるってところが爽快なのかな?

バローズ兄弟以外の囚人仲間は結構情が深いと思う
あの兄弟はすぐ切り捨てるし・・・
なんか他囚人よりバローズ兄弟が冷たく思えてしまうw

Ⅲ・Ⅳ(まだ途中)を見てのキャラの感想

マイケル・・・
男前すぎてヤバイ
ブレインなのに閃きがイマイチ・・・知識はある模様
思いつく作戦は必ず邪魔が入る不運さに同情
Ⅳでのスキュラ作戦ではマホーンの方が絶対冴えてる気が・・・

リンカーン・・・
ヘマばかりして見ていてイライラする
Ⅲでは余計なコトばかりしているように思えて
口を出すな!勝手に動くな!と思ってばかりだった

ティーバック・・・
声優がハマりすぎ
SONA脱獄失敗時にマイケルを信じていたのにはビックリ!
劇中では超悪者なのになんだか憎めない

マホーン・・・
シーズンⅡ観ていないからわかんないだけど
Ⅲ・Ⅳのマホーンを見ていると切なくなります・・・
一番好きなキャラかも

スクレ・・・
ベイビーに対する愛の深さと責任感!
この世の男全員に見習って欲しいと思った

ベリック・・・
Ⅲではムカつくばかりだったのに
Ⅳになったら結構マトモに見えた・・・

ローランド・・・
Ⅳのチームにおいて不可欠なメンバーなのに
口を開けば無碍に扱わればかりでかわいそうw

グレッチェン・・・
ビバヒルのバレリーに見えて仕方がない
娘役の子顔ソックリ・・・

サラ・・・
主要キャラっぽいがⅠを観ていないので
ワタシの中ではイマイチな存在

思いつくキャラはこのくらい

Ⅳはまだ全部見てないのでこれからが楽しみ
Ⅰ・Ⅱも見たいけど
海外ドラマって観始まったらキリがないのはナゼ@@?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

おもちゃの缶詰

チョコボールの金は1枚・銀は5枚
エンジェルマークを集めておもちゃの缶詰がもらえるよね

ワタシは子供のコロに2~3回くらい貰ったんだよね
そのコロは女の子缶とかあったと思う・・・多分

で・・・
息子のためにエンジェルを集めていました
大人買いして箱ごと買ったりするのはつまらないので、
買物にいく度にせっせと1つ2つ買って集めたよ!!
これが結構当たらないのよネ・・・
せっかく当たったエンジェルを間違って捨てちゃったりと
紆余曲折を経て
ようやく5枚集まったので
去年の暮れゴロに送って
今年の1月中旬ゴロに届きましたよ

「おもちゃの缶詰(魔法缶)」
今は冒険缶と魔法缶の2種類から選ぶようです

でっ!!
感想は・・・

「ぇっ??不景気??」

という感じだったのですが・・・

ワタシが子供のコロに貰ったおもちゃの缶詰は
もっと普通に結構豪華だったような??
大きさも大きくて、内容も充実してたような??
まぁぶっちゃけ中身とか全然覚えてないんだけどネ

う~ん
今回の「魔法缶」も子供にしてみたら
普通に豪華だと思える内容だったのかしら?
でも今の子供の周りには物があふれているからなぁ・・・

きっとワタシが子供のコロにもらっていた缶詰も
今とたいして変わらないのかもしれないよネ
実際、ウチの息子も楽しそうに遊んでいたしネ
といっても2歳なので何にもわかってないだろーけど・・・
すでに今は全てのおもちゃが破壊されてしまったし(;´Д`)
無事なのは缶詰ダケです・・・

ウチの息子はキョロちゃんのコトを
「あっ!!鳥だっ!!」と言います・・・
お店でもチョコボールを持たせると
「トリー!トッリー!」
とか勝手に変な歌を歌い始めます・・・

いくらキョロちゃんだよと教えても
「トリッ!!」と言い張るんだよネェ
きっとなんかこだわりがあるんだよネ?

次は冒険缶をもらうべく
結構な数のチョコボールを買っているケド
まだ一枚も当たってません・・・
おかげで消化しきれないチョコボールが冷蔵庫にイッパイ!

チョコボールとか記事に載ってると
チョコボール○○の・・・とかいう
大人のスパムがめっちゃ乱入してくるのでコメお休みです(;´Д`)

キョロちゃんファンクラブ

| | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »