« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日 (水)

レゴだょレゴ

息子の3歳の誕生日にレゴを買ってもらぃました。

思っていたよりもパーツが小さくて
なんだかスグになくなりそうです・・・

ワタシは子供のコロに遊んだのは
木製のブロックや積み木ばかりで
レゴはほとんど初体験

早くこないかな??
とワクワクしていたんだケド・・・

作り方が掲載されてる通りに作った車とトラック

Sbca0032s Sbca0036s

まず、パーツを探すのが大変><
大きめのコンテナに袋わけで入っていたんだケド
息子が全部をごちゃごちゃにコンテナに入れたもんだから
小さいパーツを探すダケでもぅ疲れた・・・

頑張って小さいケースに種類ごとに仕分けしたのに
ちょっと電話している間に
全部またコンテナにごちゃごちゃに入れられていたつД`)・゚・

Sbca0045s

この家も作り方を見ながらアレンジして作りました
コツがわかればイロイロと作れて楽しいかも??

Sbca0047s

でも3歳の息子は壊すの担当なので
まだまだ自分で作って遊ぶのはムリソー・・・

あとまだプラレールのおもちゃが届くので楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

攻城戦

GDに行かせて頂いているので、
ギルドホールランクは高Lvさんには重要だし
人が多い方がイイとのコトだったので
初攻城戦ってのに参加しました

紋章を守る側でした
死んでもイイとのコトで気軽に参加したんですが。。。

Photo

もぅナニがナンだかわかりかねます

とりあえず相手さんを少し叩いてみたところ
MIss連発&与ダメ1・・・
傍観者となっていました

GDに行かせてもらっているので
微力ながらも力になれればとか思ってましが
ぶっちゃけいない方がマシという状態?
うん・・・もぅ参加はやめよう!

東京江戸博物館で9/5までやっていた「昆虫展」

ウチの息子は電車や車ばかりスキなので
ちょっと好奇心をかきたてようと行ってきました
3Fの大広場から建設中のスカイツリーが見えます
ここからだと大きく見えないケド
近くでみるとめちゃデカイですというかフトイです!
ちょうと展望台になってる部分が東京タワーの高さくらいらしぃ

Sbca0061s

まぁ2歳児に博物館とかやっぱまだ早いネ
いろんなトコロに行っていろんなモノを見せてあげようと
いろいろと連れまわしているケド
まだ早いカナ~??
親の自己満足って感じに終わってます

今月は息子の幼稚園の説明会とか面接とかで
準備不足がいなめません><
明日から準備ガンバルゾ~・・・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

ギルドを移籍してみた

ギルドダンジョン。。。
ホールLv1だとB1までしか行けないので
ランサーときそばでB2に行けるようにと
街で募集していた自由そうなギルド「鈴木ネジ」さんに入りました

んでさっそくB2に行ってきました

なんか。。。Mob少ない。。。
でもそこそこウマーだけどウマウマって感じじゃなかった(´・ェ・`)

情報とか集めずにテキトーに突っ込んだので
↓のMobがチャームしてくるのを知らずに
ペットをチャームされてワタシはきそばペットに瞬殺されました・・・・

Photo_5

B2ボス・・・
RSのジャイアント系ボスは全てがそうだけど
ドットが粗くて手抜き工事感が否めない

Photo_6

ギルドのミナサンがPvに行くというので混ぜてもらうコトに。。。
Pvってなんのコトだかわからなかった。。。
ワタシはてっきりPKMAPが実装されて
ミンナでPvPして遊ぶもんだと勘違いしていた
なんて勝手な勘違い!

Photo_7

よくわからないけど
ギルドホールランクを決めるための城戦に関するモノらしくて
なんか参加してしまって申し訳なぃ雰囲気に。。。

ワタシはLv低いのでMObに攻撃当たらずMiss連発><
CPだけがドンドン減っていく悲しい事態に。。。
きそばのペットはLv高いのでタゲ取りや攻撃もできてたみたいだケド

ギルドダンジョン×2で30~40分
秘密×2で30分
でLv2くらいはあがるのでなんとか時間は工面できそうかな?
まぁスフィア切れたらアレなんだけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

すみれバフォる

すみれが180になったのでバフォクエやってみる

デビルガードさん
硬い。。。ワタシが殴り始めたコロはダレも居なかったのに
あまりに攻撃が当らなくて
2組も待たせてしまいました。。。
あまりにも死なないデビルさんだったので
お譲りしようかとも思ったけれども
支援くれたり応援してくれたので
時間はかかったけど最後まで殴らせてもらいました。。。
ありがとう

Redstone_1008

Photo Photo_3

イビルもリザードもまぁなんかとか狩れまして
バフォに挑戦!っと言っても極限まで削ってもらうんですが・・・

Photo_4

SS観て見るとたまたま全て攻撃Missってますネ
バフォ手ってヤツは出ませんでした
そしてクエMObはミンナ経験地ナシに設定されたんですネー
カナリ前からなのかな?


イロイロと増えている称号クエとかメインクエ
特に称号クエは少し手を出してしまって
受けられるものに関してはコンプしたくなってしまい
スフィアが切れる前にコンプできるよう頑張ってしまっている自分がいる

やっぱゲームは2Dが楽です><
出産してから3Dゲームすると酔いまくりですぐに気分が悪くなるのヨネ

4年ぶり?くらいなので結構新鮮です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »