« 暑さに負けるナ | トップページ | MH3G »

2011年10月19日 (水)

おさわり探偵 なめこ栽培キットと息子

ようやく秋めいてきましたね
秋と言えばキノコでしょ?

ということで・・・

「おさわり探偵 なめこ栽培キット」にハマってます!

まぁその名の通り「なめこ」を育成する箱庭ゲーです

最近ipadを置いておくと
4歳になった息子がやりたいやりたいと言うので
家事をしている間にeducation系のゲームや絵本のアプリで
遊ばせてたりしてて・・・・・

子供ってホントに恐るべしsign03

教えてもいないのに使い方マスターして
勝手にヨウツベとか検索して動画見たりしていて
お風呂で「ウッウッウマウマーnotes」とか鼻歌歌いだしたので
これはヤバイsign01と思いipad禁止にしたものの・・・・

一度楽しい思いをしているので
やらせろやらせろとしつこいので
「なめこ栽培キット」のみだけならいいよとお約束

ワタシもつい「なめこ」の収穫忘れるので
息子がいるときは息子が頑張ってなめこ収穫してます・・・

子供ってホントに発想や発言がかわいいheart01

木にカビが沸いたときは

「ママー大変だよっ!!バイキンがやってきた!なめこを助けなくちゃ!!」

と走ってきたし

鬼なめこが生えたときは

「ママー!怒ってるなめこがきたよー!
笑ってるなめこ(普通のなめこのコト)が怖がってるよっ!
どうしようbearing怖いよ!」

とあわてていたlovely

どうやら息子は「普通のなめこ」は笑っているから好きで
他の「レアなめこ」については悪の存在だと思っているらしく
レアが生えると「退治してやるっ!」と言ってまっさきに収穫してしまう・・・

ゲームの内容的には・・・
初期は設備も資金も乏しいので
手間と時間がかかるけど
中盤から終盤にかけては
設備投資が終わると無駄に資金があまりまくりで
新種なめこをコンプしたらなんとなくクリアなのかね?

レアなめこ図鑑を完成させでも、品種がアプデで増えてるようです
まぁ典型的な箱庭ゲーって感じです

|

« 暑さに負けるナ | トップページ | MH3G »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34725/42585317

この記事へのトラックバック一覧です: おさわり探偵 なめこ栽培キットと息子:

« 暑さに負けるナ | トップページ | MH3G »