2011年8月12日 (金)

暑さに負けるナ

めっちゃ久しぶりの更新です

今年の春に息子が幼稚園に入園したこともあり
いままでと生活リズムがガラッと変わってしまい
幼稚園の行事やママ友とのお付き合いとか
いろいろと増えて主婦って感じです・・・

Sbca0322s

この暑い中近所の公園に午前中に遊びにいって帰ってきたら・・・
室内の温度がヤバイことに・・・

南側の部屋は暑すぎて立ち入ることができないくらいだし
ホントに毎日暑くて体がダルイ
子供は元気でこの暑い中外に出たがるしwobbly

熱中症には気をつけたいですね

最近また大きな地震が起こるようになったし
イロイロと気をつけないとネ

3DS・・・
25000円のときに2台買ってしまった家は
情弱でしょうかdowndown

まぁ発売日に購入した黒は減価償却済だとしても
新色赤を買ってしまったのでナンカ悔しいbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

地震

東北地方太平洋沖地震・・・・
被災された方々のことを想うと本当に心が痛みます。
東北にお嫁にいった友達とかもいるし落ち着きません。

ワタシの実家もライフライン停止が5日間続き大変でしたし、
海に近いので津波の心配もあり
なかなか連絡が取れず・・・
電話が繋がったトキには泣いてしまいました

ワタシが住んでいる地区は震度5でした
それでもかなり焦りました
息子を抱きしめ、布団に包まるのが精一杯でした

寝室からリビングに出て外に逃げようと思ったら
食器棚が倒れて玄関への通路が塞がれている・・・
キッチンとダイニングテーブルの上は食器の破片がいっぱいだし、
レンジも炊飯器も床に落ちているしボーゼンです。。。

余震は続いているのでとりあえず外に出たくて
ダンボールをダイニングテーブルの上に敷いて息子をダッコして
なんとかキッチンを抜けて玄関へ
急いで息子に靴を履かせたけど
自分の足がガクガク震えていました・・・
頭の中で足ってホントにガクガクなるんだなぁと関心しながら
とりあえず玄関にあったバックに荷物を詰めて逃げました・・・

避難所になっている公園には入れないくらいの人・・・
同じマンションのママさんと一緒に結局5時くらいまで公園で過ごしました

今回のことで思ったのは
「いざという時に息子を守れるのだろうか?」
それだけが心に重く圧し掛かって苦しいです

原発の問題も・・・

現場で活動されている方々には本当に頭が下がりますね
どれだけの不安と重圧がかかっているんだろうか・・・
想像もつきません

政府はお約束の「直ちに・・・」を繰り返しているケド
多少だとしても大気汚染されて、水も食物も土壌もきっと人間も・・・
これから汚染は食物連鎖と自然の循環で進むのでしょうか?
クリーンになるのはいつ?何十年とかかる問題ですよね
目にも見えない、終わりも見えない原発問題・・・

深刻な被災を受けた地域では
今日、明日の暮らしを心配しながらもミンナ強く前に進んでいるのに・・・

幸せボケな自分に腹が立ちます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

ぎっくり

キネクトを買ったトキに部屋を大幅に模様替えしました。。。。

キネクトで遊ぶ空間を作るために
テレビの前を広くしたり
息子が幼稚園に入るということもあり
今のマンションに引越してきれから一度も着てない服とか
大幅に処分・・・衣装ケース15個分くらい捨てましたcrying
カナリ勇気がいった・・・
息子の赤ちゃんグッツ系も大幅処分

ついでにイロイロなところを掃除したり
新たに家具を購入したりとイロイロと忙しく過ごしていました

そしたら・・・・ギックリimpact

ギックリ腰になりました・・・
ナニかの拍子にギックリなったワケではなく
疲労の蓄積によるギックリだそうですが・・・
1週間ほとんど立つコトもできずに寝たきり
1週間家から出ることができずに息子は太ってしまった

ギックリ腰なんてなるなんて思ってなかったケド
ほんとにツライほんとにイタイimpact
ちょっと動くと腰に地震がくるような痛みで
全身に汗がじわっと湧き出るくらいイタイ

門仲にあるぎっくり腰で有名な整体にいったら
その日にすっごく楽になった
行ってみるもんだね
整体とかカイロとかって人によって合う合わないあると思うケド
オススメです!

とくかくもう2度とぎっくり腰にはなりたくない!

ホントに家族には迷惑を掛けましたsweat01
特にパパさんはいつもは全くやらなぃ
家事とか育児とかしてもらってホント助かりました
息子も公園にもいけなくてかなりストレス溜まっただろうに・・・
ホントに感謝です。。。
家族のありがたさを改めて実感しましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

寒い

昨日のお昼ゴロからイキナリ寒いbearing

今日はいつもより暖かめの服装で公園に行ったケド
寒かった・・・

いつも一緒に公園で遊んでいるママさん達はすでに
ダウンやコートを着ていた!!
ワタシはセーターにストールだったのでもう寒くて寒くて切なかった

暑い夏の日もイヤだケド、寒いのもツライねぇsad

衣替えをするついでに
あまり着ていない服を処分する予定ですっ!
毎年毎年、今年こそは処分しようと思っていても
なかなかできなかった洋服の処分・・・

押入れと衣装ケースにパンパンに詰まった洋服タチ・・・
買うと満足してしまったりするタイプなので
値札がそのままついていたり、
同じ洋服を色違いで買っていたりと
独身時代はホントに洋服や小物ナドナド買い漁っていたので
かなりの量があります・・・・

ちょこちょこ捨てていたりはするケド
その分また買ってしまったり、
家族が増えて家族の分の洋服も増えるし
ナンカ収集つかなくなってきたので
一番多いワタシの服をナンとかしたい!

最初はオークションとかリサイクルにと・・・
考えていたりもしたケド
メンドクサイから廃品回収か寄付にして
ドカっと一気に処分したい

でも分類し始めると
新品同様の服も多いし
まだ着るかな?とか思うと捨てられない
どうすれば一気に捨てることができるんだろう。。。。

できれば押入れ一個分くらい丸ごと処分したいんだケド
なかなか難しいですね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

レゴだょレゴ

息子の3歳の誕生日にレゴを買ってもらぃました。

思っていたよりもパーツが小さくて
なんだかスグになくなりそうです・・・

ワタシは子供のコロに遊んだのは
木製のブロックや積み木ばかりで
レゴはほとんど初体験

早くこないかな??
とワクワクしていたんだケド・・・

作り方が掲載されてる通りに作った車とトラック

Sbca0032s Sbca0036s

まず、パーツを探すのが大変><
大きめのコンテナに袋わけで入っていたんだケド
息子が全部をごちゃごちゃにコンテナに入れたもんだから
小さいパーツを探すダケでもぅ疲れた・・・

頑張って小さいケースに種類ごとに仕分けしたのに
ちょっと電話している間に
全部またコンテナにごちゃごちゃに入れられていたつД`)・゚・

Sbca0045s

この家も作り方を見ながらアレンジして作りました
コツがわかればイロイロと作れて楽しいかも??

Sbca0047s

でも3歳の息子は壊すの担当なので
まだまだ自分で作って遊ぶのはムリソー・・・

あとまだプラレールのおもちゃが届くので楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

隅田川花火大会

隅田川の花火大会に行ってきました

前前回くらいに浅草に行って、
ありえない人の多さに潰されそうになったので
今回は空いていてあまり人が多くない
清澄通りの歩行観覧を少しだけしてきました

Sbca0026s
花火・・・遠かったけどまぁまぁ観れました
花火大会だけどお祭りと違って
あまり屋台とか出ていないので
なんかちょっと残念です

ワタシの地元は海が近いので
花火大会といえば海で打ち上げするので
大抵どこからでも見える(建物も高い建物ないからね)ので
住宅やビルに囲まれた川から上がる花火は変な感じです

屋台は秋くらいに清澄通りにたくさん出る日があるので
それに息子を連れていってあげたいです
でも狭い歩道に屋台が並ぶと人がすれ違えないくらいに
なるのでもっと広いところで屋台祭りみたいのしてほしー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

暑すぎる

連日連夜暑すぎる

東京36度とかニュースでやっているケド
普通に歩道を歩いていると
ジリジリと焼け付く日差しと照り返しで
絶対40度くらいあるんじゃない?と感じてしまう

午後になるとお約束の
「光化学スモック発生のため外出はお控えください」のアナウンス
暑い日は必ずアナウンスしているケド暑さに関係あるのかネ?
それでも息子は公園行こうとか電車見に行こうとかせがんでくるし

どこにも行かないのもカワイソウなので
とりあえず博物館とか大型ショッピングセンターとか
涼しそうなトコロに連日通っています

息子は電車やバスも好きなので
意味もなく駅に行ったりバスに乗ったりしてますが
結局少しは炎天下の中を歩かなくてはいけないので
もうホントに大変です。。。

はぁ。。。早く涼しくなって欲しい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

野菜が高いよ

しばらく更新していなかったら
管理画面が変更になっていて入るトコロ間違ったのかと思ったよ

せっかく桜のシーズンだったのに
あまり天候に恵まれず
寒い日が続いたので
ゆっくり桜を見ることもなく・・・

Sbca0012s22

桜が咲いていた時期に公園にいけたのは1回だけ
しかも満開を過ぎて葉が混じってました

今日も真冬のように寒いし

そしてなにより野菜が高い
やっぱりこの時期キャベツだよね?
週末は家族でホットプレート囲んでナニかを焼くってのが多いので
春キャベツ使ってお好み焼きとかたこ焼きとか焼きたい

昨日買物いった近所のスーパーは
キャベツ1つ598円だった・・・
レタスは450円・・・
そして玉葱も高かったなぁ・・・3つで350円くらいだった
普段だったら全部この半額くらいで買えるんだけどなぁ・・・

スーパーのPOPに「ごめんなさい><」って書いてあって
なんかかわいかった・・・

セイクリッド2にハマっていて
その後もなんだかんだとゲーム買ったりしてるけど
セイクリッド2しか手をつけていなくて勿体無い気がしてきた

DSのRPGツクールはコツコツ勧めてます
文字入力が多いのでタッチペンだとミスタッチが多くイライラしまくりです
DSにキーボードをつなぎたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

たんすケータイあつめタイ

たんすケータイあつめタイ

なんだか当選確立が高いともっぱらの噂だけど
持って行こうかどうか悩み中

たんすケータイ・・・
多分10台くらいはあると思う
捨てようと思っていつも捨てられない

初期化しちゃえば問題ないんだろうケド
個人情報詰まっているモノだからやっぱりちょっと心配な小心者

充電できる昔のケータイはもっぱら息子のオモチャ
まだほとんど話ができない息子だけど
「ケータイデンワジュウデン(シテ)」と言えるくらいケータイ好きだ

でも今のケータイはカード入れないと
ほとんどの機能使えないから
なんだか騙された気分になる
SDカードみたいに簡単に抜き差しできればイイけど
充電パックを外さないと抜き差しできないタイプなのでメンドクサイ

ん~
期日は2月末日までらしぃ
ん~悩む


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

プラレールがやってきた

我が家にプラレールがやってきた
子供がいなかったらまず関わるコトはなかったよね
でも走っている電車を見てるとちょっと楽しい

息子は大喜びで遊んでいる
でもまだちょっと早いみたいで
走っている電車を見て楽しむコトができない

自分で走らせたがるし、触りたいようで
レールの上を走る電車を掴んでしまうので
電車は前進できずにガガガガーと異音が・・・

駅とか橋とか坂とかイロイロあって
結構レールを組み立てるがメンドウなのに
作ってあげてもすぐ壊す・・・
一日何回ワタシはレールを組んだコトだろう・・・

電車の連結部分もすぐに取ってしまうケド
自分ではつなげるコトができないので
取っては繋げて~とワタシのトコロに持ってくる
多分今日1日で50回は繋げた・・・
あぁ・・・メンドクサイ><

なんかプラレール疲れる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧