2009年8月 7日 (金)

狩ってますか?

特典フィギュアっ・・・
我が家は「ラギアクルス」でした
ペッコ・・・だったらやっぱりションモリしたかしら・・・?w

チャチャかわいいネ!
逃げようとして歩伏前進してるトコロとかかわいすぎる!
都合悪くなるとお腹痛くなったりするトコロも!!

2Pは闘技場だけしかできとかで、
でかいモンスターとかソロムリだし!!
怖いので近寄るのもちょっとイヤです・・・
かといって野良で狩りするのイヤだし><

ということでモンハン3は見てるだけに決定しました・・・
素材集めに奔走するのはイヤだし
ちょこっと遊べれば満足なので
パパのキャラが強くなるまで待って遊ばせてもらおぅ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

モンスターハンター3(トライ)

モンスターハンター3(トライ)でちょこっと遊んでみた

OPのムービーで驚いたのが
画像が粗いコト(;´Д`)
まぁWiiだもん仕方ないよネ??
最初は水中ということでの演出なのか
と思ったけど違かった

ちょうどMH3する前にちょこっと
FallOut3で遊んでいたので
余計に粗く見えてちょっとショボン

ゲームを始めて驚いたのが
結構MHで遊んでいる時間多かったような気がするケド
全くもって操作やシステムを覚えていない自分にビックリ!!
いちいち
「剣ってどうやって抜くんだっけ?」
「剥ぎ取りってどうやるんだっけ?」
と聞きまくりで全く覚えていなかった・・・

それに・・・
ムービーでのあの男の村人の服・・・・
なぜズボンの股の部分があのデザイン??
なんか変でとっても気になってしまうぅぅ

まだモガの森だっけ?
で採集くらいしかしてないケド・・・
でもやっぱり面白そうだネ
ただ2Pだと横割り画面だそうで・・・
2Pゲームの画面割りってどうして
縦割り、横割りが主流なんでしょ?
2つテレビが並んでいるようにして欲しい・・・

コントローラー同梱を買ったけど
今回のコントローラーはPS仕様?で
使いやすくて◎
今回使いやすいコントローラーだから
前回のWii版MHGのクラシックコントローラーにちょっとムカッ!

wiiって本当に画像が(つД`)
なんかボケて見えるというかなんというか・・・
今のテレビってどの家庭でも
40インチ↑くらいが主流ですよね?
ファミリー狙いなら
ゲーム用テレビや自室のテレビで遊ぶってより
リビングのテレビで遊ぶ家庭が多いんだから
ちゃんと設定できるようにして欲しい!!

PS3とかはちゃんと設定できるから
画面が大きくてもボケないのに・・・

wiiって画像設定ができないようで
ホトンドゲームがピンボケしてるみたいというか
画像が粗くてとってもションボリします(つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

MHF休止~

MHFの課金が切れました(;´Д`)

課金してた間も1ヶ月くらぃあまり遊べなかったナ
というワケで、しばらくMHFはお休みぃたします
猟団のミナサマ後日あいさつに参りますぅ~

たびんワタシも銀ちゃんもダレットに多めにチャージしてるので、
余ってる分もったいなぃから大型Upがあったら復帰かにゃ?

11月20日にどうぶつの森がでるまでネトゲはお休みして、
大好きな箱庭ゲーのFFCCをやるつもりです
wii wareのポイント買うことはなぃだろうと思っていたけど、
ポイント買ったので・・・ 

なんとなく最初が1500円なので安そうに感じるけど、
FFCCが1500円
その他追加コンテンツ全部DLすると3300円
合計で4800円
やっぱり普通のソフトくらぃのお値段はするのネ

シムピも追加パック追加していったら最終的に
3万くらぃしたもんネ・・・

うーん@2週間でクリアできるのか・・・
息子のお昼寝タイムのみに遊ぶとして・・・絶対ムリだネ
つぃつぃガーっとやりたくなってしまぅタイプなので、
いくつかのゲームをチョビチョビやるって難しいのょネ
まぁボチボチやろぅ



ティッシュボックスやトイレットペーパーはいつも通販でまとめて買って、
家に在庫が溢れています・・・

ところでティッシュボックスってリビングにいくつ出てますか?
ワタシは使いたい時に手の届くトコロになぃとイヤなので、
多いトキは5個くらい出ています・・・

ベランダで洗濯物を干してると、
いつも息子は窓の前でジィーーーをワタシを見て待ってるのですが、
今日はリビングで1人でテレビをみてる様子
干し終わってリビングに戻ってみると・・・

ティッシュの海が広がっていましたょ
ティッシュ3箱全て中身を出されてしまったΣ(゚Д゚)ガーン
しかもティッシュ食ってるしぃぃ

思ってるよりも背が伸びてイロンナところに手が届くのネ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

存在感なぃょねー

3日ぶりくらいに狩りにいってきましたょ

1014

銀ちゃんがハメ狩りするというので一緒に行ってきました
というか弾持ち係りだったコトが判明・・・

笛吹き担当!!
暇な時間は肉焼いたり、たまにハンマーで殴ってみたり、
ウロウロしてみたり・・・

まったくワタシには興味のなぃガルルガちゃん
そんなに存在感なぃっすか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

続)奪還!秘密兵器!!

今日も昨日の続きの奪還!秘密兵器!!

もぅねぇ・・・何度も何度も同じコトの繰り返しで、
かなりキツかったょ(´ρ`lll)

1008

一回でたいだい4~8枚くらぃ
MHFってホストが顕著らしぃんだけど、
今まであまり実感してぃませんでした
今回はソレ実感しますたぁ・・・

銀ちゃんの画面では寝てるのにワタシの画面では寝てなぃ
逆もしかりで・・・
タイミングがずれて撃ってしまぃ起きるってのが
何度かありましたネ

1008_2

ぬぬちゃん確信犯!!

何回いっただろ?w
8回くらぃかな?何度か3乙ったし合計するともっとだねぇ

無事全員55枚ゲットできましたぁ

1008_3

あぁ~疲れたぁぁぁ
こういうのはクエ配信初日からちょこちょこ行くべきだね。。。
最終日にまとめてやるのはツラィねぇ



息子が鼻水タラシてるのでちょくちょくティッシュで拭いています
子供って鼻とられるのキライだよね

ワタシがティッシュを持って近づくだけで逃げる&抵抗&暴れる・・・
手加減ないし、結構力強いので、
お腹蹴られたり顔叩かれたりすると痛いですヽ(`Д´)ノ

極めつけが鼻吸い器・・・
ママさんなら分かるだろぅけどコレをカナリ嫌がる
顔真っ赤にして抵抗され・・・
虐待か?ってな位の泣き声と悲鳴・・・

あぁ疲れた><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

奪還!秘密兵器!!

Event_img08100101

奪還!秘密兵器!!
ナンカ難しそうだからやる気なかったけど、
猟団Mと行ってきたょ❤

1007

ミンナ裸でワショーイ(◡‿◡❀)イヤン

1007_2

最初の2回は失敗(;´Д`)
慣れたらクリアできました

でも55枚必要な素材のウチ集まったのは20枚いかなぃくらぃ
まぁ・・・明日ガンバルゾ❤



息子が鼻水ズビズビ~✿
風邪引いたっぽぃ
寝てても鼻詰まってるからしょっちゅう起きちゃってかわぃそう

来週ポリオなのになぁ・・・
それまでに治るといいケド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

チビフル×2

コントローラー買ったのでーさっそく遊んでみましたMHF

1005

チビフル2匹討伐クエ
久しぶりのガンナーやっぱりガンナー楽しいっ!
まぁ一撃で撃沈すると(´・ω・`)だけどネ・・・

MHFできなかった間に、
遊んでいた仮想生活コミュニティにちょっとハマってまして、
裏で遊んでおりますノ(´д`*)

まぁ・・・すぐ飽きそうだけどアバターかわぃぃので
ファッションやインテリのアイテムゲットするべく、
ムダに頑張ってます(,,゚Д゚) b

アバターとかコミュ系に精出すのって時間のムダだなぁって思うんだけど、
ツイツイやっちゃぅのょね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月30日 (火)

寄生がきたりて笛を吹く

銀ちゃんが素材を集めているヴォル亜種にマタマタ行ってきたょ

930

ヴォル亜種に行くときは笛Hh1で行くことにしたんだ
近づくのコワイし痛いし死んじゃったらメイワクだからね!
常に遠くから吹き専だょ

旋律は・・・攻撃【大】防御【大】回復速度【大】たまに回復

 ♪ ♪  ♪ ♪  ♪ ♪ ♪   
                  ↑この辺りでよくワカラナクなる(;´Д`)
コレも合ってるかワカラナィw
でもタブンこんな感じだった

いい加減覚えろょって感じすが、
ウロ覚えて弾いて忘れたらwikiで検索・・・
裏いってる間に攻撃くらってるとビビルょ

人はワタシを寄生と呼ぶだろうっ!
吹き専でイイのならワタシは一生笛になりそうだ
一緒に行っている方々ゴミンネ
コンナンだからいつまで経ってもPSが(;´Д`)

ヤマツカミが街にやってきた!

930_2

塔のは待ち時間が長いというコトで、
絶対に途中で寝ちゃいそうなので、
公式試験以来行ってなかったヤマツカミさん

銀ちゃんにしつこく属性武器を作れと言われて、
シブシブ作ったアンフィス?ナントカで行ってきたょ!

最近双剣ばかりです
ガンナー楽しいんだけどネー
弾の準備が・・・ちょっとネ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

ヴォルガノス亜種

ヴォル亜種行ってきましたょ
お初にお目にかかります(*_ _)ペコリ

0929

見た目がたいして原種と変わらないょネ
どうせなら劇的に色変えればイイのにネ

ヴォルはホントに狩りに行きたくないね!
キモイし痛いし嫌いです
近づきたくなぃので2回目は上手く吹けない笛に変更
旋律わかんなぃのでテキトウに吹きまくるダケ・・・

HRは停滞のままチンタラ遊んでます

最近急に寒くなってきて・・・
息子に長袖を着せるようになりました
それがカナリ気にいらないょうで、
袖をひっばたり脱ごうとしたり怒ってみたり・・・
早く長袖に慣れてオクレョ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

防具の前に武器だろっ!

銀ちゃんは装備作るの楽しいみたぃで、
イロイロと素材が欲しいょうなので、
猟団Mと一緒に行くときはオマケで付いていってますノ(´д`*)

0926

相変わらず役に立ってませんがぁね

いい加減ギルドナイトセーバーを卒業しなぃといけなぃですかね?
いまだにドコに行くにもコレ一筋・・・
ギザミにだってギルドナイトセーバーTb1で行っちゃうょ?

思えば武器って特典モノとか除くと
まだ5個くらぃしか作ってなぃな
クエに行く前に装備を変えるのがメンドクサイなんて言わなぃょ

銀ちゃんに
「防具の前に武器なんとかしろょぉ~」
と口ウルサク言われています・・・

M144 最近気づいたコト

息子はリビングの隣の部屋で寝てます
物音とかすぐ聞こえるようにドア開けてます
寝相悪すぎなので壁にぶつかったりするので

ボスのエンカウント時に流れるアノ曲・・・
アノ曲が流れると高確率で起きて泣くコトが判明(´Д⊂グスン
銀ちゃんPCが音出てるのでワタシは音消してるけど、
ボリュームかなり絞ってもなぜか起きる(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)