2011年2月25日 (金)

最近のゲーム

もうすぐ3DSが発売ですね

アマゾンで予約済みですが
発送予定日は2/26-3/1となっているので
発売日当日にはソフトだけが届きそうな予感です

先月くらいにヨドバシに行ったトキに
体験コーナーで遊んでみたケド
3分くらいしか試してないのに
ワタシは目がなんだか変になりましたsweat01

今遊んでいるのはDSソフトだと
「ゾンビだいすき」
ワタシ好みですっnote
経営や育成とか好きな人にはオススメ

「逆転検事2」
パパがやってると知らずにデータ上書きしてしまい大惨事に・・・
「長い」とか「ビミョー」とか感想をもらされてばかりで
やる気がなくなってしまった・・・まぁやるケド

PS3は
「リトルビック2」
やっぱ通信で遊ぶとおもしろぃ!
4人プレイオススメですfull
でも、ウチは元が2Pで遊んでいるので
どちらかがチャット打ち込んでいると
画面が見えなくなって死んでしまいます・・・・
協力や役割分担あったりする場面で
ミンナがミンナ自由&きまままにプレイしてると笑えてきますhappy01

ステージとかもいつか作りたいとおもいつつも
時間かかりそうだしなぁ・・・

「キャサリン」
パズル・・・コツを掴む前にリタイアです・・・
まぁパパがクリアしてたのでストーリーは楽しめたケド
あの難易度の高さでマルチとか正気でしょうか?
パズル得意な人なら平気なレベルなのかねぇsign02

女目線からだからかもしれないケド
ホントあの主人公の思考にはイライラムカムカしましたimpact

三十路のキャサリンの声・・・
ファンの方には申し訳ないケド゙
ワタシあの方の声を聞くとゾクゾクするというか
黒板に爪立ててキーッッの感覚になるというか
どうも苦手で耳を塞ぎたくなるのだ・・・なぜだろう

箱○は
「インフィニット アンディスカバリー」
いまさらかよって感じですが
面白かったです!というか見てたダケだけどネ
ストーリーはベタだったケドなんかセンスいいなぁと思いました

「DragonAgeOrigins」
紹介ムービーはすっごく面白そうだったのになぁ
まぁこれも見てるダケ
なんだかシステム複雑そうでやる気が起きないdespair

せっかくキネクトのために模様替えまでしたのに
結局遊んだのは4~5日くらいだった・・・
やっぱさゲームはコントローラーが楽だよネgame

相変わらずだけど続くゲームがありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

キネクトゲットだぜ

土曜日のヨドバシの混みようにウンザリしたので
平日に出直してきましたdash

出先で立ち寄ったヨドバシはナント売り切れ・・・
土日で売れてしまったのんだろうか??
まぁ中型店舗だったので
アキバのヨドバシに在庫を確認して結局アキバに行くことに・・・

平日だというのに結構レジには人並んでたけど
土曜日ほどじゃぁなぃ!

ようやく買えたキネクトhappy02

パパの帰りを待って早速遊んでみました!

ホントになんていうか次世代ゲーム機だぁーと感動up
ダンエボ・・・
昔のアレ・・・シートみたいの引いて足で矢印踏むヤツは
めちゃくちゃハマってかなりやり込んだんだケド
いまや4曲くらい踊ったらもうヘトヘトです(;´Д`)

というか手の動き、体の動き、足の動き・・・
完璧に踊れる人ってただの素人でしょうか??
完璧に踊れるようになる日がくるのでしょうか??
でもマスターしたいpunch

そしてテキトーな部屋着で踊っている自分が
クラブのおねぇさまがたと並んで踊っているとナントなく凹・・・
着替えて気合入れてやりたくなるゲームですネ・・・

コントローラーが使えない息子も自分の動きにリンクしてる
アバターを見て大喜びでした

ネットとかレビューを見ると場所の確保が・・・
という意見が多かったですネ
ウチもマンションなんで心配の種ではあったんですが・・・

ワタシは夜ゲームする時はコンタクトをはずしてメガネでやるので
メガネだと字とか見えないからソファーをテレビの前に移動して
遊んでいたんですが・・・

今度はソファーを後ろに押して場所を確保しないとならない
キネクト本体から2m下がらないと厳しいかなと感じました

メンドクサイけど模様替えが必要かも?
ソロでならばまぁ今のままでも十分だけど
2Pでやるとすると厳しいかな::

マンションの下の部屋が今空き部屋なので
まぁソコソコドタバタしても安心なのがうれしいw

是非ソフトの充実を早期にして頂いて
ファミリーにもXBOXを定着させていただきたぃ
じゃなぃとソフトなかなか出なそうだもんね
この機能を使ってエロ系ゲームばかり作らないでネと強く言いたいdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

キネクトを求めて

Xbox 360のキネクト・・・

ネットだとボッタか入荷待ちが多いので
土曜日にアキバのヨドバシに行ってきました

普通に売っていて、
欲しいなと思っていたダンレボも在庫有りでした

でもね・・・レジに

100人以上並んでるんだよっannoy

土曜日って日曜日より空いてると思うんだけど
やっぱり12月だからかねぇ・・・
モンハンとかも関係あり?

それに加えて混みすぎでレジがパンクしているらしく
カード情報取得に時間が掛かってるから
余計にレジの進みが遅いsad

最後尾のプラカードを持った店員さんを探して
途中まで並んだけど
なんだかアホらしくなって列を離れました・・・

やっぱ納期が遅くなってもいいからネットで買おう・・・
ということに落ち着きました・・・



遊びたいなぁというゲームが
イロイロと届きました

レッド・デッド・リデンプション

発売当日にアマゾンさんから届いていたケド
最近ようやく遊びはじめました

西部劇とか特に好きというワケではないケド
世界観というが雰囲気はサイコーです!

馬にのって荒野を散策してるダケで楽しい!

でも・・・
どの風景も同じようなのでもう少し街とかを
充実させて欲しかったかな・・・

まぁ楽しいので今遊んでます♪


コール オブ デューティ ブラックオプス

こちらも発売日にアマゾンさんから届いたケド・・・
なかなか遊ぶ時間がなくて
2~3回ゾンビモードを通信で遊んだダケです@@

フェイブル3

こちらも発売日にアマゾンさんから届いたケド

ずっと放置&1回のみ遊んだダケ・・・
たぶんこのまま放置かな


Halo: Reach

こちらも発売日にアマゾンさんから届いたケド
ずっと存在を忘れていた・・・本棚に放置したまま@@

アマゾンだと半年前からとか予約できるから
適当に注文していてキャンセルするのを忘れていて
そのまま購入というケースが多い><
計画的に買ておくれ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

ゲームのコトとか・・・

セイクリッド2をやらなくなって・・・
Borderlandsにハマる・・・

始めはトゥーン調のグラに慣れないのと、
CoDみたいにターゲットがオートじゃないので
目が疲れるし肩が凝る・・・ので
パパが遊んでいるトコロにテキトーに入れて貰ってる感じだったけど
いつの間にかハマってしまい
2.5週まで2Pで突っ走ってしまった

でも、バグが多すぎで・・・・
いろんなキャラで何度かクリアしたケド
バグで最終ステージなしで途中からいきなりラスボスとか、
インベントリ増加クエがバグでランダムちっくとか疲れるょ


Borderlandsをやらなくなって・・・
「桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻」にハマる・・・

ワタシは桃鉄をミンナで遊ぶのがキライ!
なぜなら制覇をジャマされたくないからっ!
なので人間3人プレイ(wiiのは人間2Pがなかった・・・)にして、
全員を自分でプレイ・・・して全国制覇目指してます
もう少しで完全制覇だと思うんだけど
いまさら虚しくなってきてしまった。。。

Xboxで期待していた「アラン・ウェイク」は・・・
ゲーム自体はサイレンっぽかったけど、
ストーリーが好きじゃないタイプだったのであまり楽しめなかったし
敵しつくない?敵強くない?敵多くない??というコトで
怖いから観てるダケになってしまった・・・

DSやPSPは遊びたいソフトがなくて最近は買ってません。。。

でもPSPで出るらしい
ワールドネバーランドの続編?は楽しみにしてます

ちょっと時間が空いてるときや
テレビを見ながらハマっているのは
iPhoneの無料applicationの
「Lock 'n' Roll」
ダイスを並べるパズルゲームでおもしろいデス

iPhoneのパズルゲームや防衛系ゲームは
無料でもおもしろいのがいっぱいあってハマってしまうネ

でも人気タイトルはみんな3DSに流れてしまうでしょうかネ?
最初は品薄状態ですぐにはゲットできないのかなぁ?
転売屋さんに売らないようにはできないのかよぉぉ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

竹酢液

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2
で遊んでます

まぁ・・・下手なのでストーリーモードではなく
2Pの協力プレイでネ

面白いケド難しい(;´Д`)

銃のコトとか全然わからないので
どの銃がどういう特性を持っているのかわからないから
とっても困ります・・・・
でもホントによく出来てきて面白いです

でもでもFF13届いたらやっぱりFFで遊んでしまうかな??

最近は本当に寒くなってきましたね><
今日は最高気温8℃とか言ってたので
かなり寒かったです。。。

冬場はシャワーだけでは寒いのでお風呂に入りますが
入浴剤をドレにしようか毎年悩んでました
いままでは薬用系の入浴剤をよく使ってたけど
今年はずっと気になっていた「竹酢液」を買ってみました

「竹酢液」はずっと使ってみたかったけど
臭いがキツイと口コミとかで書かれているのを見て
臭いに敏感なワタシにはムリだと思っていたので
買うのをためらっていたんだよね

実際、臭いがキツイです><
最初にお風呂に入れたときは
臭いで息苦しくなって気持ち悪くなりそうでした・・・
でも少し換気をして臭いを減らしたらよくなったけどね・・・

かなりスモーキーな香りで
スモークチーズのような香りとお湯はまさしく竹炭の臭いがします

息子は臭いってコトが初体験だったらしく
「(鼻が)痛い痛い!」と叫んでました(;´Д`)
大スキなお風呂なのに、入った瞬間号泣だし
臭いに咽てしまったりして大変でした><
まぁすぐ慣れたみただったけど

でも効果はとってもすごくて、
お風呂に入った瞬間しっとりして
湯冷めもしにくいし、お肌スベスベですb
乾燥肌やアトピー、かゆみなどにイイらしい

ん~臭いは・・・
きっと1週間もすれば慣れると思う!
というか慣れてくれないと挫折しそう・・・・
慣れれば露天風呂気分になれるらしい

1リットル2000~5000円くらいで1ヶ月使えるので
薬用入浴剤と大してコストは変わらないので
オススメです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

New スーパーマリオブラザーズ Wii

New スーパーマリオブラザーズ Wii
遊んでみたよ

まぁ2Pで・・・

パパの動きについていけず
画面に潰されて死ぬこと多数

同じタイミングで移動しようとするので
後ろにいるキャラが前方キャラを押して落下死すること多数

同じタイミングでジャンプしようとするので
他キャラを踏んづけたり、押し上げたりしてしまって
タイミング狂って落下したり、MObにあたって死亡が多数

1つしかでなかったアイテムを取り合って
つまらない言い合いのケンカ多数・・・

お互い遠慮しないし
どっちかに行動を合わせるコトをあまりしないので
険悪ムード&ケンカにw

そんな家庭はウチだけでしょうか??

イイ大人がなにやってんだよ~って感じです(;´Д`)
これって小学生の兄弟とかで遊んだら
かなりケンカになりそーなんだけど・・・・
ミンナ仲良く遊びましょうネ

なんか「リトルビックプラネット」っぽいね
すれ違えないからお互いのアクションが干渉し合って
おもしろいケド・・・ケンカになります

すれ違えないゲームといえばワタシはUOを思い出すケド
やっぱりUOは今でもすれ違えないのかな?
システムの問題ではなくてアレは仕様?
UOといえば今では考えられないケド
斜めに移動できなかったよね・・・
今は移動できるのかな?
対人で4人に囲まれると移動できなくて
切なかったコトを思い出します
友人たちとは産業革命と言ってたなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

BAYONETTAの感想

ベヨネッタで遊んだよ

発売前にDMCっぽいらしいってコトは知ってたケド
DMCで遊んだのは友達の家で2~3回くらいだったので
どんなんだっけ??と記憶にも残ってなかった

PS3の体験版でパパが遊んでいるのを見て
ワタシには絶対向いてないなと確信したけどネ
アクション・・・苦手(;´Д`)
アクションゲーで好きなのはトゥームレイダーシリーズくらいです

PS3版はロードが長いとか処理落ちするとかで
評判が悪いというコトでXbox360版を購入
でも実際PS3版で遊んでいないので比べようがない!
そんなに違うんでしょうかネ??
とりあえず、ロード時間はホトンドなく快適でしたケド・・・

感想・・・

爽快アクション・・・ワタシは下手だからだと思うケド
爽快感あまり感じませんでした
でもアクション下手な人でもオートモードで
ボタン連打のみでクリアできるのはイイネ

BOSS系キャラ・・・
デカイだけでお決まりワンパターン攻撃で単調なのでショボン
しかもBOSSキャラ達がビックリマンシールに見えて仕方なかった・・・

動き早くて、モーションど派手なのに、
いきなりアングル遠くなったりして
ベヨネッタがどこにいるのかナニしてんのかわからなくなったり
太陽の塔?みたいなトコロに向かうときの
ミサイル操作なんて見てるダケだったけど酔いまくりでした

ムービーもナニがどーなってるのか
わからないシーンが多かったし・・・・
幼少セレッサはかわいすぎだったケドネ

キャラは・・・
ベヨネッタ美人だけどあまり個性的に感じなくて
ワタシ的には魅力に欠けるキャラでした
ストーリー展開やセリフとかもドコかで見たような聞いたような・・・

スタイル良過ぎで普通にモデル体系だったのは好感持てたケド
(巨乳過ぎてないってコトです(;´Д`))

最終章のほうはかなりダルダルで
途中までノーマルで進めていたケド
イージーに変更してさっさとクリアしたくなり
早くEDになんないかなぁと願ってました

クリア後のベヨネッタがひたすらダンスしているシーン
懐かしのドリキャス「スペースチャンネル5」のうららを思い出した!
大スキなゲームだったので是非続編作ってほしいんだケドなぁ・・・

きっとアクション上手な人だったら
回避ウィッチタイムとかで爽快感もあり、
BOSS系キャラも巧みな技で華麗に倒したりして
楽しいんだと思う・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

PixelJunk モンスターズ

PS3の配信専用ゲームの
PixelJunk MONSTERS
にハマっています

よくPCのフリーフラッシュゲームであるような
砲台を設置する防衛系のゲームです。

防衛系ゲームの代名詞とも云える
「Desktop Tower Defense」に
ハマった方も多いのではないでしょうかネ?

ワタシも昔ハマっていて、
それからは防衛系ゲームを探しては遊んでました
今は数が数えられないくらいのバリエーションで
おもしろいのがあるよねぇ~
でもやっぱりシンプルなのにハマってしまいます

「PixelJunk モンスターズ」は
システムはかなりシンプルで
グラもかわいい!ワタシ好みです!

基本500円で、追加コンテツが400円?だったかな??
まぁ1000円くらいで遊べます。

あと、ちょっと前までは、
PS3配信専用の
みんなでスペランカー
にもハマってました

最初はパパと2Pで遊んでいたケド
まぁ死ぬ死ぬ・・・・(ワタシがw)

オンラインでも結構楽しんでまして、
6人PTの中で、
序盤でバシバシ死んでしまいメッチャ迷惑をかけまくるのに
最後の方は神プレイの方と2人だけ残ってクリアとか・・
多分、その他のミナサマはワタシにムカついているのでないかと
ヒヤヒヤしながら遊んでました・・・

これは2400円也。
ワタシ的には1500円くらいでいいんじゃないか!
と思うような内容かな?

PS3は体験版とかラインナップも充実してるケド
その中身も結構充実してるから
体験版だけで遊んでもお腹イッパイになれちゃたりするので
体験版ツアー楽しいですb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

MP使うな

遊ぶソフトがなくなっちゃったので
ドラクエ9・・・
クリア後の世界もちょっと遊んでる

メタルギング出現! 
魔神斬り&一閃突き!!だ~と思いきや、

作戦がオートのまま。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

通常攻撃炸裂で逃げられる・・・
なんか悔しくてそのまま電源を切るワタシでした


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

さようならドラクエ9

ドラクエ9クリアしてた!

まさか!こんなに短いとは!!
短くない?w

なんだかメインストーリー自体が、
Chapterみたいだった・・・
真のEDとかもしかしてある??

クリア後は、クエと宝の地図がメインらしいけど
やり込みはしないかな・・・

装備で見た目変わるのはイイと思うんだけど、
あんなちっちゃい画面じゃねぇ・・・
そして組み合わせとかでめちゃくちゃ変な見た目だし・・・

好きなとくぎは
「むしんなんたら」ってやつ
なんだか居合いみたいでカッコイイ

ん~

ビミョウ?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧